忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

浮かんでることまとめ

2010/06/21(Mon)

宣言とか予告じゃなくて、これやりたいなーというマイ予定。
出すことによって実行率を上げる作戦。

リク漫画の仕上げ
・エデ灯(ノエケル、レナランティス親娘
アーリア、レオロザ、ノエ&エル、おなごの水着、青髪組、茶髪組、父日母日、あとなんだっけ
・アシュチサ漫画後編の続行or描き直し
カシェル着色続き
カペアヤグス、ペタT3名、4人絵、ギターV、EoEまんが
スキャナ待ち絵のスキャン
・チビキャラの続き
・リンガ絵の続き(もう背景描き直そう最初から)
・バルフラノノ絵続き(できればラスアー&バシュやヴァンネロも描きてぇ…)
?コマ送り続き
・?某アレで銃撃多重奏

途中放置率が高くてビックリする。デジタルって放置しやすくないか?
あぁ、あと拍手絵もそろそろ変えたいなーチサトかなー。(※変更時には絵出しで告知します)
ゲーム画面も作りたいんだけどなーなかなか自分やらねーなぁ。その場の勢いで、脳内で古くなったら切り捨てたり、ふと復活させたりする。どんどんやっちゃおうと瞳にダイヤモンド光らせてぇよ。

あとオリジ漫画描きたい。放置サイトだから、サーバーの都合で変更しなくちゃいけない奴、まだやってないんだけど。でも、思っていた何かがこんなにもつまらないものなんだってネーム切ってふざけんなちげーちがうんだ私もっと演出したい…です…になる。二次でもあるけれど。

インアンの進行度→ハルギータで鬼魚の生け造りの需要供給の均衡が崩壊なぜかしない中。15倍っておいしいだろ。他にもっといい手があるのかもしれんが。ICでたまに、分解屋ぁぁあああ!って思う。ぐすたふかわいい。グスタフが熊に見えないってママンが言う。まぁそりゃ角あって赤くて縞模様あるけど!猫がでかいって言ったのはホンマや思った。海外サイズとかかなー。

あとEoEを次やるときに、チョイポリ行ってから再度クリアするか、3周目入ろうか悩む。3周目は、2周目でやってた同種二丁禁止&闘技場は3までに加えて、もらえるパーツのみでカスタマイズ(※どうしても無理だと私が敗北を認めるというのならば解禁)にしようかなぁ。

No.790|創作関連

アーリアっ子とちゅう

2010/03/05(Fri)

ディアス15歳くらいのつもりでしたが、
他の都合で12歳くらいが望ましくなって困った。他を描きかえればいいのか。

レオンは12歳にしては小柄なほうだろうけどな! 差がつくからね!
ディアスは体格いいだろうから、十代の頃は年齢より上に見えて丁度くらいと思うけど、それでも成人男性には見えないような感が…欲しい…。

自分の絵が全体的に若くなってしまうので逆に、大人キャラをこのあたりの年齢にするのも難しい。いや大人をもっと大人顔にしたいけど、老けさせるわけでもなく。三十代以降も一桁年齢も難しいよ! しわのある若者や、小さな大人にはしたくないなぁ…コツをつかまないと…。

んで。顔立ち整えれば美形にはなるけど、そこに華が盛り込めるかどうかで、かなり違ってくるような気がする。美形しか描けてないけど、超美形は描けないってなるのな。二次デフォルメされつつも現実にあるような雰囲気の顔、ってのが描きたいなぁあこがれるなぁ。
ディアスは美形設定なんだけど、男性的なゴツさがあるタイプだと思うんだよなー描けてないけどねー。

塗りかけのがまだだいぶ時間と根気かかりそうなので、人物だけのをさくっと描こうかなと思ったけど、あれこれも背景あるなぁという結果。まぁいいか。ゆっくり更新は春が過ぎても変わらないです。

No.735|創作関連

れおん

2010/02/20(Sat)

(※メモ1に更新しました)

うおー。少々お待ちあれ。

あ、あとEoE絵をラクガキしたから、スキャナつなげたらアップしたい。ペンを紙に下ろした時点で手がガクブルしてて笑った。やっぱすぐ雑になるなーと思ったけど、元々私の絵は雑である。それでもアナログのが好きな線は引ける。デジタルのが直しやすいけど。

昨日今日とまだEoEやってないよやりたいよ。


21日追記

時間かかると、これでいいのかどうか疑いだすんだよな。飽きるっつーより。あと自分の色はやっぱなんかどっか変。なんか違う。今日中に折り合いつけて完成させたいなーひとまず寝るでごわす。
ところでこれは絵本っぽくなったことね?

No.727|創作関連

むむ中

2010/02/03(Wed)


描き途中になんか平坦だし、構図変えたくなったので没のレナさん。

スランプみたいなものを脱却したかなと思ったけど、うん、なんか。うーん…。
ひとまず焦らず、オリジ漫画でも描こうかな、描きたいものあるし。とはいえ頭の中のネームがうつせるかどうかっていうのは、また別の話だよな。200作らないと、50にもならない。(瑣末は捨てるのが基本なのにネットで切れ端を出しやすいのは、いいのか悪いのか)
でも、最初の閃きに理論は勝てない。
あと普通に今、リーンベルちゃんで頭いっぱいなのも問題じゃね?

あー。いきなり絵がうまくなってねえかなぁ。
今までの研鑽や観察が一気に開花する的な方向でさぁ。

こっちの絵を描いてみよう。

No.709|創作関連

うーん

2010/01/20(Wed)

ぐだぐだな没ラフ

っていうか尻描きたいんだよ本当は。
スランプ…というべきか、頭の中にあるものが描けないってのは、本来描けていないものをイメージだけで描こうとするからだろう。だから描けるものを増やしていこう。

今のところ何をするときでも、すべてが常に自分の体験したことだ。
私の世界は未だ内側にある。たぶんこれからもそうだろう。
だけどそれでいいや。

No.698|創作関連

PR