忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

色々

2007/11/19(Mon)

最近、どうしようもなく苦しいことがなくって、嬉しい。
すごく嬉しいことはこんなにもたくさんあるのに。すごいなぁ。
何かよくわからんけどひとまず泣いた。

あーカプ描き中に描きたいなーと思いついた奴
まだ色々あったりするんだー描きたいな!
考えてみたら、アシュトン率高いや!
近頃の好感度上昇率が一番高い子だー
(愛情は円グラフじゃないから、好きな気持ちどんどん増えるよ!)

以下、ちょっと創作の事語るよー
***

No.177|創作関連

色は難しい。

2007/11/11(Sun)


線画ができたので着色に入りましたディレナ絵。
背景レイヤーのみだと、こういう構図でもよかったよなぁと
今更ながら考えてしまうな。

放っておくと葉の一枚一枚描いて、結局潰れたりしてるので
上手に略すのは大事だよなぁと思います。効率的に。どうすりゃ。
この後花とか入れたりする予定だけれど
なんか自分の使う色は地味だなぁ。
渋い色が好きだからなんだけどね。なかなか好きな感じにはならないけど。
自分の嗜好に後悔はないんだが、寒そうな森になってしまった。

ディアスの髪の色はどっちにしようかなぁ。
濃いのも薄いのも、どっちも好きなんだよな。

昨日は殆どパソ触れなかったんだけど、B5用紙500枚入り購入。
よーし漫画、紙の残量とか気にせず描けるぞー
漫画の才覚が芽生えて欲しい切実に。

No.172|創作関連

日常とか含む

2007/11/08(Thu)

寝過ごしてる。
何かに遅れる寝過ごしたーじゃなくて、寝て過ごしすぎる最近。
どうして人は眠くなるのか!ちくしょうめ!
昨日の自家製ピザとクリームシチュー、食べ損ねたじゃないか!
寒くなってくると身体の機能効率が低下する気がする。
あ、でも昨日は寝る前にチューハイ一口飲んだっけ。そのせいかしら。

文が書けなくなってる今。参ったな。
でも、絵を描くのがすごく楽しいよー今は特にオエビ絵。
別の部分の波だから、どっちも調子いいって時もあるね。
もっと時間上手に使えたら、いっぱい描けるのになぁー
時間があれば出来るってわけじゃないけどさ。
描きかけの絵も書きかけの小説も作りたい漫画もあるから
どんどんやっていきたいな。

あ。
ディレナ絵も描いてるけど、納得いかなくて描きなおし中。
やったね、これで前よりいいのができるね!
早く慣れて、自由に描けるようになりたいなぁ。
あーでもSAIってきっといつか試用できなくなるんだよな。
昔使ってたフォトショと比べると不足部分が幾つかあるけど、使いやすい。
でももし買うんだったらソフト付きのペンタブだよなぁーとか。

No.169|創作関連

発破用に途中晒し。

2007/10/19(Fri)

ハロウィーン絵、アニメ塗りっぽくいこうと思ってた。

ちくしょう。
そういや線が雑でした。

衣装デザインに来るものがないのも懸念の一つ。
(お題中の忍者もそんな感じっぽいなーむー)
…一応、デフォ服が意識にあるんだけどなー
皆様なんであんな可愛い感じにできるんだろう。すごいよーあーもーうわー
逆に、古典的な基本衣装を可愛く描けるのもすごいよな…!
どうも自分のセンスは90年代くさい。このままだと置いてかれる。やばい。
ただでさえ色彩センスないってのにー

まぁ当日のオエビ絵用にまた考えるけどね!
ちなみに高価な雰囲気より、チープ風キュートを目指してる。

ガッタガタな部分は直せますように!
プリ子は服の胸部にパット入ってるよ!(とても大事な点)
この後は一気にいきたいな!なー!

あ、でも表情いじってたら楽しくなってきた。

No.159|創作関連

ハロウィーン絵途中

2007/10/14(Sun)

描いてます

12人だと間に合わないので、十代4人を。
集合絵描くチャンスなのに、10月はどうもヘタレてあかんなー
クロプリだけですが、上下二人をスクラップしたものなので
実際はレナとレオンが間にいます。縦長の絵です。
色悩み中なのでセピア加工。線は雑すぎで拡大表示に耐えられない。

構図ラフからパソで線入れしたので、キャラごとに線のレイヤー分け。
単体の配置移動ができて便利だー!

No.155|創作関連

PR