忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

スキャナすごぉおい!

2007/08/16(Thu)

描き途中の漫画、2ページ目まで描けてたから
試しに1ページ目をスキャンッ

すごい!今時のスキャナってすごいね!
ちなみにキヤノンのピクサスMP600くん。
こんだけMPあるってことは相当レベルが高いんだね!
昔のがすごーく古かったってのもあるけど…感動したー!
わーい、これはいいぞぉおお
イラストも漫画もアナログでやって、
着色と文字入れはパソでやれば効率よさそうだー!うへへー!

そしてレオプリ絵に戻るので
一枚目だけ先に晒しておきます。
残りは一気にサイトへアップしますので。
クロボークロ漫画注意

No.96|創作関連

漫画描き中

2007/08/16(Thu)

スキャナくんがあるし、アナログでね!
湿気で紙が歪むけど。Gペンの練習がてら。
あんまり筋考えてないクロボー漫画6ページッ
パソ触れない時間の隙にできるからいいよねアナログ!

やっぱりデジタルの方が
線がキレイに引けるよなぁ結果的に…
描き心地自体は、アナログの方が圧倒的に好きだけども。
(ペンタブあったらコレまた感想が変わるのかな?)
デジタルじゃめんどくて疎かになっちゃうとこあるから
描き込み過ぎないように描き込もうと思います。
B6サイズで一ページ描いてるのに
うっかり6、7コマとかあるのは癖。
いやあ。漫画で描き込み過ぎると
巧くない限り、見にくくなるのは分かってるんだがねぇ。
細かく描きたいので巧くなりたいです。(動機が変)

あとアナログの方が目がしばしばするって何事だー…ッ!?
パソと違って、こっちが近づかないと拡大しないからかー!?

No.95|創作関連

Gペン再開

2007/08/04(Sat)

Gペンをまた練習。
ラクガキにペン入れ。

クロボー絵なので一旦伏せるよ。
といっても抱きついてるとか、のぞきこんでる程度。
写メでかなり画像荒いです。
二枚あるよ

No.89|創作関連

進行中。

2007/08/01(Wed)

人物だけは塗れたー!
ディアっさん
400%剣豪。
縮小したら色々潰れそうだけど気にしない。
この写メの時点でもう細部見えなくなってる。

左側に全体図のナビゲータをば。
うへへ、出来てくるとすんげぇ興奮してくるね!
足がじたばたしてくる。
あと背景に森を描きます。
時間かけようと思うので、先に漫画進めよう。
(あ、漫画描いてるせいか、ディアス描きやすかった)

ただ色を乗せているだけで無個性だから
そのうち、なんぞ工夫して塗れるようになりたいなー!
オエビにもいえることだけど!

No.87|創作関連

描き途中晒し

2007/07/30(Mon)

レナプリ
写メだからか、なんか色違う。
集合絵の一部。

追記。
今日中にやりたかったけど、無理!(ドン!)
明日には完成させるよー
ああもう。もっと細かくしたかったなー
不満点は次回の課題ッ

更に追記。
時間で妥協してたけど、過ぎちゃったからいっそ
半分ほど描き直すことにしたよー
明日か明後日にできたらいいな。そんな感じで。

No.86|創作関連

PR