2007/07/02(Mon)
無駄にいちゃいちゃいちゃいちゃしてるだけの漫画が描きてぇえええ
……なんだこの二律背反。
いやしかし、「いちゃつき漫画」ってのも描くの大変だと思う。
作画が早速崩れてきたせいもあるかも。この衝動。
まぁしかしお題のが丁度よくその方向なので
それでひとまず我慢しようと思います。
今の終わったら今度こそイチャパラで!
お願いしますマイブレイン。
今のも程よく悩みながら描いてるよ!
ラストを思い直して、少しは救いを注入することにしました。
しかしながら上手くなりたいね!
もうちょい細かく描けないもんかね。
二倍で描いて、縮小すりゃいいんだよなー
これからでもやろうかな。
今までの修正したいなぁ…
保存形式の制限で、やや面倒なのがネック。
あと手が震えてきてるのが嫌だ。
No.49|創作関連|
2007/06/30(Sat)
アーリア漫画にカプ的な萌え要素や
楽しそうな皆の関係でも世界観捏造でもないんだけど
でも描くのモリモリだなーと思った。
エピソード捏造ではあるけど。
(二次創作は全部捏造だよ、多かれ少なかれ)
「漫画描く事自体」に萌えてんだな、自分。
行為に萌えるってのは自己陶酔に近いのかしら。はて。
それともこれは、燃えって言うのかな。
一気に最後まで描いてから展示した方が見やすいんだけど
今の時点で既になかったことにしたくなってるから
まぁこのちびちびしたペースでやっていこうかと。
勿論、オエビ更新もやっていきますよ。
30題も止めたくないし。
集中線、ストロークの複製移動に気づいたら
簡単に密集できるようになった。やった。
筆圧調整や制御点のおかげで楽すぎる。
でも曲がってる。……うん。
デジタルはやっぱり、作画が最終的に楽だなぁと思う。
あれだけいたせりつくせりだと
マウスやらペンタブやらは関係ないなぁ。
ペンタブって効率を上げることくらいしかできないんじゃないか。
自分の場合。あ、オエビはまた別。
No.47|創作関連|
2007/06/28(Thu)
漫画描き始めたけど
描き始めると別のエピソードとかコマとか思いついて
うわぁああってなる。うわああ。って。
シリアスとか気楽にやるもんじゃな い … …
ちゃんと最後まで走る事がひとまずの目標です。
話が何処かの継接ぎにしか見えないけど
頭抱えてゴロゴロしながら描き終えたいです。
セシルを描き慣れてないせいか
かなり顔が変わってきてしまうのがただいまの難関。
No.46|創作関連|
2007/06/22(Fri)
ごまごま言ってる、二年前ディアス話のネーム。
予想した20に噛み合うように、21ページ。
最後ちょっと蛇足だから悩むな…
あってもいいけど、入れ方が下手っつーのがな。
考えてたエピソードは、ひとつ以外全部入れられたけど
やっぱり演出が足りないなー力不足を感じるなー
考えたものをネームに乗せられない。
まぁ描きながらネーム切り直すからいいか。
常に進化する生き物ですから私。
考えてた時は頭の中が暗くなってたけど
ネームの段階まで行くと、頭が活き活きする。
うは。漫画描くの大好き!
特にネーム切るとこ!(ネタさえ決まっていればな)
今やってるお題が10まで行ったら、始めたいなぁ。
ああでも5ページのアレを先にやっちゃいたいなぁ。
あー
うだうだ考えるからいかんのだ、私は。
どんどんやっちゃえばいいと思うよ。やりやすいものからね。
タイトルは「彼の花」(カノハナ)にしとこう。
No.42|創作関連|
2007/06/14(Thu)
カテゴリが創作思考ばっかだね!
これ以外の話題なんて乏しいのさヘーイ!
ペイントソフトにSAIを使っているのですが
ペン入れに修正液使うとなんか変だなー
でも普通レイヤーだと手ブレ補正かかんないしなー
と思っていたんだけど
制御点いじればいいと気づいてからは楽しいなコレ!
筆圧のいじり方も分かったーよっしゃー!
ストロークとか制御点とか
やっぱデジタルソフトは理数系の人が考えてるなぁ。
自分は理系と数文系を親に持つ文系ですが。
すうがくはしょうぎょうこうこうなのにとってもあかかったよ。にこ。
オエビでは修正に範囲移動をよくやってるので
(もう色塗ってからでも狂いに気づいて、やるさ!)
それが利用できるようになるといいな。
大きい画像で作業して後で縮小すれば
線も細くなるし緻密にいじれるんだろうけど…
一代目パソ時に「重い=止まる!」と植えつけられているので
大きいサイズは未だに怖くて出来ないんだぜ。
今はそんなことないだろうにねぇ。
止まる事は止まるだろうけど。
No.34|創作関連|