忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

カナシャル筆談イチャ4p

2022/11/08(Tue)

私語禁止の自習室にて





シャルスは目つき悪くなるときあるよね。
嘘回想前とガレム洞窟の他、ポールツリー毒のときもだから、頭回してるときかなあという。
心にダメージ食らうと顔険しくなると思う。
という漫画の予定だったんだけど、描いてるときに自習室なら喋んなや…と思い筆談に。
筆談なら、もっといろいろなおイチャができたよなぁ!?

当初は、最後にアリエスが待ち合わせで来てました。別の授業から来て。
これのあとにも、お待たせしましたーって来ると思う。
アリエスはたぶん、カナシャルがイチャついてても悩まない強さある。
(ちなみにカナタとアリエスは付き合ってないというか
私の漫画履歴的に考えると、カナタがシャルスと付き合ってる勘違いしてる時期の可能性)
あと、左手でメッセージ打つの速くなったねーとか話してほしさある。

シャルスは法律について勉強はするよね。政治家になるしな。
そしてヴィクシアが外の法律に照らし合わせるとかなりヤバイと気づくよ。
あと君主制について疑問持つというか、比較や差異を知るの大事よな…シャルスは自主勉してたからなあ。

あ???カナシャルは病める時も健やかな時も(中略)命ある限り真心を尽くし合う仲だぞ??
そうだとガレム洞窟のプロポーズで見たじゃないですか。まったく……
もちろんシャルスはそういうこと全然知らずに書きました。
その言葉が教会で神に誓う定型と知らなくてもいいねん。目の前の相手だけ囁ければええねん。

カナタの髪型が未だにまじで描けてない(これでも直してるぞ)
つぎどうしようかな

【♡拍手】

No.2976|彼方のアストラ関連

セイラちゃんと図鑑

2022/11/07(Mon)


アリエスも生物好きだもんな。生物学選択してるし、キャンプ中でもそうだし。
もちろんセイラちゃんは宇宙も好きだけども、ちょっとまだ宇宙は難しいのではないかな。
あとは運動神経抜群だったり、カナタに似てるとこもめちゃくちゃあるよ。
黒髪なのは、幼少アリエスやセイラ姫に重ねられない、クローンではない存在であってほしいからです。
(たぶん生まれたては赤毛っぽくて、どんどん色素が濃くなる実際にもあるパターン)

カナタは『親』にアスリートを押し付けられかけて、そして抜け出して夢を叶えたから
親からの圧力に関しては人一倍、繊細な意識ありそう。
したくないと思ってるのに、うっかりやりかけて反省したりとかしそう。
自分の仕事でもあり、大好きな宇宙を好きになってほしいという気持ちをどのくらい出すのかなあ。
娘も宇宙探検家になるとは思ってないし、好きな道を選べるように心構えしてると思う。

個人的にセイラちゃんは、ヴィクシアの次代女王になるルートを私は思ってるので…
シャルスは跡継ぎを願ったりしてない、成長したセイラちゃん自身の意志で。
むしろシャルスは自分が最後の王になる円満な選択を想定して政治してた。
女王に引き継ぐ気配が出来たとき、ヴィクシア暗部の根絶やしに尽力する。退位しても。

家族団欒の一員にシャルスもいるのは当然ですね
(一緒に暮らしてないだけ)(それを言えば探検家も時期によっては家にいないしな)

【♡拍手】

4p漫画の取り込みまではしてあるので、近いうちに更新するよ

No.2975|彼方のアストラ関連

猥談(カナシャル)6p

2022/10/30(Sun)

22歳くらい、シャルスとルカが飲み会で猥談する話
※カナシャルは高校時代に未挿入スケベをしていますがエッチなコマはないです








シャルスはほぼ失言をしないけど、カナタが代わりに失言してくれるよ。
誤解を招く発言をするのは二人ともだよ。
シャルスがヴァージンなのエッッッチだね……(ただしディルドとは遊ぶ)

ルカは、カナタとシャルスがデキてるのアリだなー思考だった当時があるといい。
もちろんカナタとアリエスが付き合いだしたのは、友人として喜んではしゃいだりした。
ただ男のまま男同士で恋愛するとしたら(カナシャルは恋愛ではないんだがそう見えた)
『異性に恋をする』認識のままでは行き止まりになってしまうルカの価値観を広げた。
結婚式挙げる小説の2節目で大体はっきりモノローグで書いてることではある)

ウルガーはムッツリで、元々オープンに話すのは苦手だけど、特にルカが猥談してくるのは
変な気持ちになるけど男扱いしろと言ってくるルカに誠実じゃないことが嫌で複雑になる。
あとカナタとシャルスがヤッてるのを想像しなくても謎のダメージを食らうウルガー。
人間関係が複雑になってほしくない想いが一番あるのウルガーだと思う。色恋沙汰の喧嘩は厄介だから。

シャルスは社交性高いしカナタや生物以外の話もいっぱいできるんだけど
カナタのいない隙にカナタの話はしてほしいし、私が描くのはカナシャルである。
デートの夜漫画で、今度はみんなとって言ってたから、
ちゃんとみんなと飲み会する漫画描きたいなと思ったんだ。人数減らす都合で男子だけだが。

相変わらずハロウィンとかそういう季節ものはしない人ですね
ヴィクシアはしてると思う(観光地)し、24旅でもしてると思う(日付感覚と閉鎖空間の娯楽)

【♡拍手】

No.2973|彼方のアストラ関連

短髪B5女子

2022/10/24(Mon)



キトリーはショートヘアも似合うと思うんだよな~私の好みもある

キトリーがファッション誌傾向というか、ツインテからオタクウケがない方向になったのは
すごく流行が好きそうだし、カワイイ系より美人系に進んでる感じはある。
ザックはずっとカワイイって言ってくれるしな。いや言う回数は少ないかもだが。
ザックとの喧嘩(もういい!を真に受けられる)きっかけで髪切ったかもしれんし
髪伸ばしてたのは幼少期にザックが褒めたからかもしれん。
大学キトリー描くとき、誰だかの分かりやすさ優先で長髪のままにしてるけれど
ショートで描いてもいいかね~~

とはいえふつうに、オシャレ目的で髪型が一番変わりそう。
そういう意味ではキャンプ中もいろいろ髪型しててもいいよな~とは思うって話は、以前したか。
物語はキャラ記号のために髪型を、時間や心境の変化以外で大きく変えられないのは当然あるとして。
(顔の描き分けないのに無意味にすぐ髪型変えるからすげー読みにくい商業漫画も昔読んだことある)
アニメで写真の中の一枚で女子達が髪型いじってるのはあったよね。
近くに好きな男いるなら、余計髪型とか気にしそうではあるので、ツインテもザックが褒めた説。
(ザックはキトリーが筋肉好きだから筋肉鍛えてる説あるからな)

シャルスの髪型も漫画アニメ系でもいるんだけど、それらも含めて
髪型デザインは現実の美形から拾ってきてそうだなと思ってる。あと身長体重あたり。
固定モデルが明確にはいないだろうけど、参考にした複数のアイドルや俳優あるなら知りてえな……

そして私の好みでいうとユンファのことになるが……縦セをすぐ着せるが……
いや髪を切って変わる歌を含めて髪切ってるんだし、親に似た雰囲気になるより…と思うんだけど
憧れの歌手と似た雰囲気になるのはあるかもしれんなあ。
なんだかんだ一番セクシーなのはユンファなので……
とはいえセクシーなシーンがほぼないので、実際のお色気担当はどう考えてもカナタですが…
シャルスもそうだそうだと言っています(右側腕組み右腕)

アリエスを短髪めにすると、すごくロボ娘度が上がる気がする。髪飾りのせいやろ。はい。
いやでも、アリエスだけクローンではなくロボ娘設定とかいう厄介な経緯が挟まれてたら
なんか私のツボに来るかもしれん。ロボ娘が好きというわけではなくて…
ロボ娘が無邪気で、「私は愛を信じます」言うとか、ロボ娘が主人公と恋愛成就EDするのは熱い。
私のツボということは世間でウケないということです。はい。
アストラはさまざまな王道が巧みに構成されてシンプルでまっすぐなテーマなのが良いしな。
(私は好みでハマるわけではない脳してるので……)

ポリ姉も描きたかったけど、スペースが足りてなかった。
宇宙服着るときの三つ編みのが結構ショートの雰囲気あるのと
ショートほどではないけど7年後は短くなるからなあ。ストレートでいてほしかった願望はある。
しかしポリ姉、髪型変えると誰だかわかりにくくなるんだよな


漫画を描いてるんだけどね~~先日から言ってる、描けない状態が細々と続いてるんだよな~~
描いてるのは、シャルスとルカの猥談(カナシャル)


【♡拍手】

No.2972|彼方のアストラ関連

耳かきカナシャル3p

2022/10/17(Mon)

先日1p目だけで一旦出してたけど、続きが出来たので2枚追加





カナタが隻腕のときにシャルスが右腕として耳かきしてたのは前提として
24旅の際に義手に耳かき搭載されたんだから、逆にすることもあるだろう。
イチャついてようね……(小出しにイチャつくことで寂しさ由縁の性欲を発散して一線を越さない)

前のデート夜のおまけで、シャルスがカナタの耳を掻くの描いたけれど
カナタがやたら当然の平常をしているのいいと思う。
けれど、カナタが変なこと連想してうっかり動揺してるのもいいと思う。
今回のは…高校時代にすけべなことをしたか…ちょっと審議ですね…

【♡拍手】

No.2971|彼方のアストラ関連

PR