忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

12日返信

2025/10/12(Sun)

拍手ありがとうございます!!
FFTリメイクもやってみたいなー!リメイクとインディーズしか最近買ってないや
HADESも買っただけじゃなくて再クリアしよう。さすがにフルコンプは置いといて
レッツゴー怪奇組、アニメ化するの?たのしみ!ホラーぽいけどギャグなとこ好き!


12日の方

引き続き読んでくださってて嬉しい!ありがとうございます!!!感謝!!!
一気にキャラ増える効果がうまく出てたら、よかったです。
クマノにとっても、ツザ以外は知らん顔ばかりの不安感があるので!ツザの角にも見慣れていただいて…!

ほとんどの獣人は亡霊を知覚できる(実は1話にさらっと)のですが、ヒトは普通にヒト並なので
冥王星に来るヒトは、亡霊との業務が中心のため霊感持ちばかりです。
冥王星で産まれた子が、もし親と違って見えない場合、就ける仕事の幅が狭いでしょうね。
兄ちゃんは見えないうえに、個人でロボット作れるスペックなので
亡霊が隠れて何かやってる研究所にとっては、好都合だったっぽいです。
イザナミについては…作中の説明では足りないかもなので、伝承をどっかでまた入れときます
兄ちゃんは今後ともよろしくお願いいたします!

メインと別でわちゃついてる他ペア、いいですよね~~私も好きです!
自分の場合ウルルカ的なやつ、わかっていただけてるのありがたすぎる。
兄ちゃんは、カシワくんが大人になるまでの保護者役なつもりでいますけれども
こっちのコンビも、うまいことバランス取れたらいいなと思ってます。
話が逸れない程度に、無駄に謎をはぐらかしつつ、描写していきたいです。
ジョサは異種族ヤバ女しか好きになれない男とはいえ(【悲報】私は成就しない年下片想いも好き)

「冤罪」がクマノのおこポイントなの、実は、当事者でさえ問題にしてない面も含まれてます。
父たちは獣人蔑視側ですが、わりと社会通念で…しかし権力者による軽視は悪行かもなあ…
話を最後まで決めてるので、感想の延長として予想していただけるの、ありがたいです。
掠ってるのもあります! ちゃんと公開できるよう頑張ります!

他のも見てくださってて嬉しいです。
3話難しいとこありましたか…サスペンスになれますかね…どうかな…!?
BLラブコメ要素より、男が恋人同士なだけだなと描いた本人が感じてますが
そういうのいいよなあ、とも思ってます。でもいちゃつきもほしいので描きます。

モゴモゴしてるの、それで正解です!「お供えものやよクマノ」です!
通訳で届けたかったので、悩ませてしまって申し訳ない!
たぶんクマノは一瞬わからなくて、兄ちゃんが即通訳した理解度の高さに悔しがってる。(言いがかり)

無自覚な心に翻弄されてるのいいですよね!!
エロいと友人に思うのはマズい倫理観+冗談にできない性格が、顔に出さなくて伝わってないですが
そのせいでツザは『何しても伝わらん』と思い込んでるので、もう何言ってもいいと思ってますね。
セクハラしないとこも好きだし、もしスケベ心出したらしてやったりだし。
いやあ、もし付き合ったらキレてた分を存分に発散してほしいものだなあ。すっとぼけ。

オールバックだと大人っぽくなりますよね。妙な色気があるだなんて、よかったなツザ!!
私が好きな髪型のひとつで、丸さでツノを強調するシルエットなのもありますが
ツザの『俺は大人の雄』意識がそうさせてます。ヤギにしては丸顔なの気にしてるから…

途中までアナログで、細部や仕上げやらはデジタルでかなり修正してます。
フルデジタルもやろうとしたことはありますが、感覚が違ってしまって。
描いた紙は積んでありますが、修正前だったりで、お渡しできるものはほぼないです。
お言葉は…とてもうれしいです…!


追加メッセージも一緒にお返ししますね。ありがとうございます!
構想は短い方がたくさん描けるから理想ですね~!!漫画の合間にゲームもしたい!
思い切り描けたものはそれだけでまず『良い』がありますよね。
ただ描く途中で、これは道間違ったな…と気づくと進むのが苦しくなってしまうので
全部やめてしまうより、経過も結果も楽しいことが多いです。
自分で決めたなら、没とやり直しは、ポジティブなんです。
あくまで自分観点ですが、描いてて苦しかったものは出来が悪いのもあり。
もちろん、もったいないから仕上げて出しちゃえ!も結構ありますよ!
変にこだわって何も出さないのが一番よくないので。人前に晒す頻度は高い方がいい…勢いは強い…
本当に、世の中の完成品には多くの敬意を想います。みなさん、遥かに積み重ねてるんだろうなあ…
それはそれとして一発で描ける天才になりてぇ~!!!

Xには、小さい思いつきとかも書けて便利ですね。
そのうち描くかもしれない種も蒔きがちです。描けないことが多いですが、芽も可愛いので…
小説寄りの語彙を混ぜて書いてるやつですかね、いいですよねああいうすけべ感。うれしい!
おれに絵が描ければ…とボケなしでいつも思ってます
16p漫画、仕上げまでやる励みになりました!

No.3471|メッセージ返信

めがね2p

2025/10/11(Sat)

創作BL、生前クマノ×ツザ(本編より数か月前=交際前)



色覚の話をしとこう
兄ちゃん本編で出たしな、彼の眼鏡も補正眼鏡。疲れるのでツザは基本かけないかな。
カラスもカラスからすればカラスはピンクらしいし。黒より艶めかしい光あるもんな。
色は光だから、生物によるんだよな。人間同士でも違うし、誰しも同じ色ではない。

クマノの方が眼鏡似合う気がするが、クマノは目がいいです。
運動神経は普通だけど、基本的に身体能力は恵まれてる方です。遺伝子的に。

先輩たちを本編で出せる機会、今のところ特に考えてないんだけども
クマノがスマホなくしてるだけで、連絡はちゃんと入ってると思うよ。無断欠勤なのもある。
ということでクマノに友達がいないのは周囲のせいじゃなくてあくまで本人の問題。
社会的ふるまいは出来るヒトなので


メディバンのフォントがほぼ変更されて、今まで使ってたのがなくなってしまった。
連続ページの作業途中でこうなってなかったのは助かったが…普段の使い勝手はいいのになあ…
初期並び順もかなり不便なの、iPad版だと並び替えられないのかなあ。

カナシャル漫画の16pを作ってるよ。この2pは間が空くからの短いやつ
いろいろ変更して右往左往してるので時間がかかってるね
これの2p目もセリフ迷いまくってたくらいだからね、冥王星の夕暮れは青いから仕方ない
8pまで人物のペンは入れてる!背景が時間かかりそうではある
一次創作と二次創作、かなり描き心地違うなあ。
一次のが外見や性格描きやすいのそれはそう、私の手癖を考慮してデザインしてっからな

あと、作画に使ってるA4コピー用紙500枚がちょうどなくなった
前回は1年ほどでなくなったけど、今回は1年半くらいかかってる
(単純な作品枚数ではなく、下描きとペン入れは別紙だし、らくがきや没もあるよ)

No.3470|一次創作関連

Star Birdsの7まで

2025/10/04(Sat)

セクター7と.1の3つで計10ステージを一旦クリアした!
早期なので現状では値段に見合ってなくてオススメはしにくいけど、楽しかったな。
正式時は値上げ予定らしいので、完成ボリュームがもっともっとあることを願うよ。

自動工場系っていうのかな。私はこういうのやったことない初心者だったので、丁度よかった!
画面の見方がわかってからは、繋がりがわかるのがいい。
計画性がないのでケーブルを隙間ギリギリに数本通していく。電源が届かないので直していく。
発射台設置しないと資源の位置わからないけど、配置はランダムなのかな固定なのかな。
.1が繰り返して遊べるってあったなら、基本は固定で.1がランダム?
うまい人はめっちゃきれいにやりそうなので、やっぱりこのゲームはRTA向いてると思う。見たい。

各惑星は基本小さいから、回したらすぐわかるのもいいね。DBの界王星が穴ぼこな感じの…。
7だけ大きめのひとつだけだったから、今後もパターンと違うことがあるといいなあ。難しくなりすぎずで…
でも設置したくて運ぶ施設が、設置済みの施設やケーブルや段差にひっかかるの、ちょっと困ったな。
スロープの設置は、うまくはまらなくて位置探ったり、融通がないときある。
早期アンケが英語であったので、あとで翻訳しつつ応えてみよう。

ステージごとのノルマはまだだけども
ちょうどアプデされて『アップグレードしないで☆いくつ達成』系がなくなってた。
これのせいで、あとで続きから達成するため施設に投資できなかったので、助かる。
レビューでも文句言われてたので、早期の良さ出てますね。

拠点内にも施設を作って☆ランクが上がるんだけども、この施設に種類があるのに
特に変化がないのが寂しいところだよなあ。フレーバーとしてかな。
生活感ちらっとしたら見たくなっちゃうでしょ?水盤ってお風呂ってこと?
生活施設を作ろう系が追加されたり、廊下ばっか造るなとか細かくなることもあるのか?

ストーリーとかキャラのインパクトは薄めで、全体のデザインが明るくて穏やかなかわいさ。
博士のステラが一番個性を感じる。星って意味の名前だから?他の子も宇宙関連に意味ある?
繋がってないと担当鳥がしょんぼりしてたり、電力が足りないと停電してたり
エラーアイコンがランプの色以外にあるのは、細かいとこだけどうれしい。
うっかりケーブル外したままだったりして、すまんすまんってなるからね。
船員のこともっと可愛く感じたいな。絵自体はとてもかわいいので、プラスが欲しくなる。
ムービーアニメちょっとしたくすぐりユーモアがあるとこ好き。

ドイツとスイスな国民性はあるのかな?
やっぱ『色』がカラフルなの好きだなあ。


追記
実績でもあるノルマをこなそうとしたら、セクター1の3.5分むずかしくないか?
すごくふつうに待ちつつやって5分だった。緑ポイントが足りないから設備外して持ってきても足りない。
親切仕様で、実績取れなくなった時点でお知らせが来るからリトライはしやすい。
なんかうまいやり方あるんだろうなこれ…セクター2は取りました。

No.3469|他版権話題

今月分

2025/09/30(Tue)


■一次創作、漫画11p+2P、色付き絵1
■二次創作、astr漫画1p

今月はほぼ一次創作でしたが、私の体感では今ずっとカナシャル描いてるんだなあ
来月には出せるといいなあ、10p以上なのですぐではない。短いのも挟みたいし。間に合え
カナシャルに性愛を見ているのは確実にあるんだけど
性愛抜きの関係もとても好きでえ…親密すぎることに恋を当てはめるには憎しみがなくてえ…

一次創作も描きたいシーンに早くたどり着きたいですね
BLというには、男主人公の恋人が男ってだけでは、BLではないのかもしれんが。
でも一応、ツザがおにゃのこじゃない理由はあるよ。
とはいえそれ以前に、女だったらクマノは警戒して終わりです。
いろいろ語りたいし、ネットってそういうことをしていいところだと思ってるんだけど
漫画で描こうな…過去も真相もできるだけ漫画で描こうな…という気持ちはある。追いつけ
あ!!!仲良しなのは憎しみや裏切りの伏線とかではないです!何故なら私が、そういうの苦手だからです!
ずっとずっと好き同士です!!本当です!価値観や思想がちょっと違うことはあります!!

スターバーズ、画面の見方わかったのでだいぶ楽しくなってきたぞセクター3.1と4クリア!

No.3468|創作関連

雑談

2025/09/28(Sun)

今は、カナシャルが24旅で探索してる漫画7p時点で数年放置してたのを描き足して
11pになったのでペン入れしだして8p目まで人物線入れたところで
これはあかんなとうすうす感じていたことを認めて5p時点から下描きをし直して今7p目です。
よくなると思うよ
とはいえ、間が想定以上に開いてしまうのは事実なので、短いのなんか挟みたい。

一次創作の本編も進めたい。描いてるのがカナシャルなので、短いの出すなら一次創作になるか。
浮かんでる小ネタ、一つ先か二つ先出してからのがいいやつとかある。
三兄妹の仲良し光景とか描いときたいですね…

ミンサガ2周目ちゃんとクリアできてよかった。漫画描くにもね。
スターバーズを気分転換にちまちまやっていきたい。これパズルゲーだから。
チャプター3をクリアしました。えっ?冷凍エッグで数年飛んだ?
緑のポイントが足りなくて待ち時間あったり、発着が繋がってなかったりで
ステージ3に50分ほどかかってるのたぶん遅い気がする。画面の見方わかってきたぞ。
現時点で7ステージ+aな様子だけど、完成までどのくらい追加されるのかな。
音楽がゆったりしてて、色も明るいけど優しくて、一つミッション済ませると
もっとやりたい気持ちとめんどくせえ今日は終わりという気持ちが両立している。
ご存じの通り、私はあまり効率的ではない人間なので

HADES1はスターバーズがひと段落したら触ろうかなと思ってるけど
2が正式リリース(スイッチ2に合わせて)されたので
1をトゥルーまでクリアしてから買おうかな…二周目は二股せずタナトスだけと付き合おうと思ってる
2のお相手も男女共にいるんだろうなあ。女主人公が乙女化しないといいが
(1の対象女性のメグも、日本声優に100%いない独特な声してるしデレが殺伐としてるので信頼はある)

スイッチ2買うより、iPad買わなくちゃ。最安モデルが7万くらい?高くなったよな…
90%充電が5時間程度になってて、切断しやすいしアプリ落ちるんだ。もう6年か…60歳か…。
今の型のiPadカバーは買ったけど、早めに決断してくれよな。
(困るまで変えない人いますよね、データ移行の問題があるので使えるうちにやろうね)

YAIBAも2期あってよかった~!かぐや編たのしみにしてる。
アニオリで、玉入手するたびに伏線入れてたのも好き
トンデモありのバトル漫画でバトルシーンが勢い良いの嬉しいね。
そういえば竜神は性格悪すぎだよな…って原作から思ってたけど、フォロー全然なかったな。

ぼっちんとはっさんのTRPG、コンビもの漫画みたいに人柄がそのままキャラ立ちしてて面白い(これ、現在4話まで
積極的な推測したり、NPCを嫌がったり、文学そのほかリアル生き字引なとことか…メイン側の絵も素敵
TRPGのhacchiさん、山や船のもよかったなあ。一巻完結前提の良作漫画みたいだった。
ぼっちんこと名越さんも、ゲームさんぽとかで面白さを知ってんたんだけど
カタシロ見て、やっぱり面白かったなあ。(話自体は別の人の二つ見たことある)
喋りの巧さもだけど、前提を守ってくのもうまいなあ。
自キャラが知らないでろう知識を出すとき、別から降ってきた形にするのが
『このキャラは知らない』という認識が俯瞰的で、本人まま且つロールプレイのうまさも心地いい…
他にもあったら見てみよう

涼しくなったら猫が夜中に起こさなくなった、と思ったら起こす日もある。
ちなみに私が本当にいなければ、黙ってひとりで食べてるらしいので…(私にしか懐いてない)

No.3467|未選択

PR