忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

待ち合わせカナシャル1p

2025/09/13(Sat)



シャルスはカナタを性的に見てるよ(カナシャル)
『エロい』という言葉使いはキトリーからアリエス経由で知ってるよ
カナタはどうなの??えっちな雰囲気なときはそう見えるかもしれんねくらいの…
普段はそんなことないのに揺り起こされる瞬間がある危うさ、いいよな
でもスケベ漫画になる。シャルスからは通常運転めいてるから、大事なのは普段の行いってこと(???)

シャルスにちょいダサな服着せるのが…好きで…もちろん変装も兼ねてだな…
ビーゴのシャツはいいだろでも別に着てても。アニメ柄着ててもイケメンだよ。
スタイルと顔のいいシュッとしたイケメンはなんでも似合う。
それでいてオシャレするときはマジでオシャレだといいです。流行というよりクラシックで

これは確か夏の始まりくらいに上半分描いてたのを、ようやく仕上げたやつ。

ポロポロだったiPadカバーを変えた!古い型なので通販しかなかったんだが
今までのと違うせいか使いづらいなあ。オートスリープの精度が悪いとか
iPad自体を新しくするべきなのはある…

No.3456|彼方のアストラ関連

運搬クマツザ

2025/09/11(Thu)


ヤギの抱え方を描こうとした(上)ら、ヒトも抱えられようねの下。
本編でもそんな感じだが、正直下の方が面白いやん???主人公とは??
最初はツザが主人公だったのを無理すぎたので、クマノになった面はある。
ツザには笑ってて欲しいってクマノも念じてるし…
ちなみにヤギは汗殆どかかないけど、獣の山羊よりはかくかもしれん。

山羊は、成人男性でも小山羊のじゃれあいの頭突きで負けるらしいので
獣のSTRにヒトが敵うわけがないのを前提にしてます
ただヒトは、装備が扱える特性や言語で伝授できるからATKが強くなれる
じゃあ、獣の力を持って言語と装備もできる獣人に、ヒトが勝てるものって毒耐性と情の波かな
生き延びるってそういう、力じゃないとこにあるよな

姫抱っこするのは、妹夫妻に任せておけよ。キッズも張り付くとして。
兄ちゃんも彼女にはすると思うよ。

ツザの耳をまた再考してる。ヤギにもっと近い方がいいかな…
らくがきに色塗ると、クマノのスーツは赤いリボンに合わせていろいろ持ってる。
本編ではお着替えができないからね。ツザは自分の服に本当に興味がないというか全裸を好む

4話読んでくれてありがとね…!!
あと、4日7時から5日5時の20時間拍手爆増えもありがとね!一体なんだったの!!!??


追記

本当の最初のデザイン出てきた!!!らくがきの端っこ。逆検終わった頃か?
クマノは老けてたし、ツザは暗そうだし、元々はもっと軍ぽい組織だったみたいね

No.3455|一次創作関連

ヤ悼4-11p

2025/09/08(Mon)

『ヤギは悼まない』4 創作BLクマノ×ツザ 
1話から / 前回3話

4p目以降はつづきから






つづき

No.3454|一次創作関連

31日拍手返信

2025/09/01(Mon)

拍手ありがとうございます!!更新するもの作ってる!
ちなみに猫が夜や早朝に1〜3回起こす習性は春から続きっぱなしです。寒くなったらやめてくれよな…

31日の方へ

重ねてのご感想!?ありがとうございます!!!
直接参照しながら描いていたわけではないのですが、あの顔いいですよねー!!
王のシャルスとして決意や覚悟をする姿として、自分の心にも刻まれていたのでしょう。
シャルス王は、カナタたちの前では見せない気高い美しさがあると思うので
ニュアンス出せてたなら嬉しいです。気高い魂の女性を大切にしていたシャルスだから…
護衛に囲まれて小柄ぽくなるの、いいですよね! 
命を守る彼らの任務に誇りある存在になることを、シャルスには志してほしいです。

自分も最初読んだときは、王になるのをすんなり見ていたというか
確か、王になる方が派手でいいよなーとか思ってたような気がします。
王より右腕優先するラストで想いのデカさが強調されて、嬉しいのもありつつ。
キャラ視点を忘れずに描かれてる漫画はやはり名作…理由の公式見解、知りたい~!!
ただ、シャルスが継がなかったら、権力争いで血縁のあるアリエスに傀儡目的で来そう…とか考えてしまい
アリエスが守られたことさえ知らないまま守れてるのは、シャルス大勝利なのではないかと!
ガレムでの、セイラの代わりにしようとした発言を悔やむシャルスいそう。
もちろんその理由だけじゃなくて、「自分として生きる」結果が即位の形だと信じています。
あの大団円エピローグ、本当に大満足感と大渇望感がうまい…!!明るい未来の確証がうれしい!

好きなシーンがカナシャルに偏った記憶なのもあり、わりと語り済みなのですが
(アニメ4話グルッピーから降りるときの突然のアニオリカナシャルとか何度でも言ってしまう)
見返したらまた絶対他の子たちにもあるので、言えたらいいなあ! 
表情は原作の繊細さに軍配があがりますね…どうしようもないんだ、とか…王道に好きで…
でもアニメのも好き…スタンプに入ってて嬉しかった…

No.3453|彼方のアストラ関連

今月分

2025/08/31(Sun)



二次創作■astr漫画4p、2p、小説7000字+題絵
一次創作■漫画1p、一枚絵+解説、練習1

今月は暑くて案の定少なめだったけど、カナシャルは描けてたし一次創作もペン入れしてっから。
アストラまた何か動きありました??ウィウォ効果もあります??
傾向が似てるのはスケダンだけど、履修しやすいのは全5巻のアストラではある?
私もそろそろ乖離しないよう、原作はパラ見してるけどアニメも見直すか…
見直したらシャルスが可愛いのはわかってるから再確認しないとな

来月には一次の4話だせると思う。よんでね…………っ
夏だしお盆の小ネタで、一年目の繁忙期とか描けばよかったかなーと思いつつ
お盆は本編に組み込みたいとこもあるよなあ。
冥府ものだが、亡者あるあるは自分がやらんでもええやろという思考なのはある。
地獄とか極楽とかの話もしてないけど、まあそれは思想入れる機会が後々なんだ
ちなみに現世幽霊もので一番好きな設定は『デッドマンズQ』かなあ!引用はしてないけども!
(2話しかないが荒木飛呂彦作品なのでメディア化可能性あるし、したらよろしくな!)


最近はアイスボールをもうアレンジしないで、ミルクはちみつレモン汁のみだったんだが
塩をちょっと入れると、塩分とれて丁度よく美味しいと気づいた。固まりやすくなるし。

No.3452|創作関連

PR