忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

映画鑑賞カナシャル2p

2025/08/28(Thu)




映画とかで生き物わらわらしてるシーン見たとき
カナタは『あいつが喜びそうだな』と隣にいないときは思って
いるときは隣ちらと見て、いい顔してることに満足してるといいよ。
生き物って身近な存在だから、頻繁にシャルスを思い出せるよな。
いないときにも考えてるとか愛だからな。
シャルスの幸せな顔はカナタが手に入れたものだからな。
官能映画は翌日観て、なんかカナタはワククワムラムラしたまま寝に行ってくれよな。
なお、冒頭でアリエスもシャルスのこと思い出してるので、大丈夫です。

この前の金ロのポニョ見て思った漫画なので、水要素とか恋愛映画とかあるけど
別に彼らがポニョ観てたわけではない感じで。
24旅の航行中は暇なので、映画とか見て暇つぶししてて。
ネットは繋がらないのでDL済みのやつ、未来なので容量はテラとかペタの時代で頼む。

ガチのロマンス恋愛映画は、二人とも興味ないと思ってるよ
シャルスは犬や草を見てるし、カナタは人情とか宇宙とかあれば寝ずにいられるかな
ただ家族ものが絡むと、扱いでだいぶ印象変わりそう。
反面アリエスは、家族愛ものや恋愛ロマンス好みそうなとこあるね。感想はそれぞれ違うものだしな

No.3451|彼方のアストラ関連

25日返信

2025/08/26(Tue)

拍手ありがとううれしい!!
えっちなカナシャル挟もうと思ったけど描けなかったのでえっちじゃないカナシャル描こうかな中
途中で年単位で置いてるやつの続きもなんとかしてほしいよな(下描き11でまだ途中という長さ)


25日23:59の方へ

フニちゃんの尻デカ美少女な確定未来、描いた当時気にかけてた記憶!ありがとうございます!
B5みんなの妹ですからねフニは。10歳児の頃とは違うことも同じこともある旅になりそう。
フニの好奇心と違い、キトリーは心配性だから探検への不安はあるでしょうけども
帰還したときにザックの様子も含め、いろいろお土産話してそうです。

地球の再調査、もの悲しいロマンがあるな、と感じています。あなたもそこに心留めてくださるとは…!
人間が知っているものや作ったものはワムホで運べたとしても、
場所自体が重視される遺跡や聖地とか、未発見の生物は丸ごと失ったわけですもんね…
(地球生物は現在15%程度しか発見されてない概算があるくらい未開拓な星)
でも、隕石後も生き残ったものが進化して、何億年後にはまた生命が営むかもしれない
そのチキュウとアストラ人の子孫が交流するかもしない。せめて次の未来を想います。
爽やかさはアストラの魅力のひとつですよね! 私はそれを尊びたい、あやかりたい面があります!
だから、ハピめに感じていただけるの嬉しいです! 解釈のひとつとしてどうぞ!
悲しいことが悲しいのは素直さで、方向転換にはある種の、ひねくれが必要だと感じます。
ポリ姉の家族は、たとえばアーク号船員の殉職をないがしろにする政府に憤っていたかもしれない。
でもポリ姉は帰還できたから、親族や船員の子孫と良い関係が築けるかもしれない、とか。
移住当時の地球での事態って、短く流しても重く、かなり悲惨さがありますが
物語の先の歴史は、カナタたちの明るさを祝福していると信じていきましょう!ぜひ!

No.3450|メッセージ返信

25日返信

2025/08/25(Mon)

拍手ありがとうございます!!喜びと、日々の作画の励みになってます!!!
ミンサガの電子攻略本がセールしてるから買おうかなー電子は索引しにくそうではある
とはいえ最近進めてないんだ。漫画を描いてるからなあ
かっこいいコマにならんのだが、どうすりゃいい

25日の方へ


最後のコマ、なんとなくスタンプっぽくなったなーと内心思ってたの、通じてます!?すご!
確かにどっちも使いやすそう…ありがとうございます!
別の思考してるけど気が合う関係、好きです。愛は同化ではない派。二次創作でもそう描きがち…
攻め赤面いいですよね?!クマノは顔色が出やすい素直な人間…

No.3449|メッセージ返信

くたびれたスーツ男1p

2025/08/22(Fri)

創作BLクマツザ


以前に恋愛遍歴でツザの好み『くたびれた30代スーツ男性』を書いたので、漫画にもしとこうという
新米じゃなくて着こなしてるのが好きなんだろうけど、クマノだからのバフもあるやつ
ツザがそれを好きになった理由は知らんけど前世の記憶とかじゃないですかね
電話相手は本編読むとうっすらわかるけど、親です

ちなみに私は1コマ目や4コマ目のソワソワしたクマノが可愛いと思ってるよ…
私は攻めくんに初々しくカラ回ってほしいとこあるから(クロードCケニー由来の年下攻あるある)
スーツにしたのは、大人の男の服として便利だったからがデカいよ。似合うから正解だよ
ちなみにクマノは研究員で、職務上のスーツ規定は全くないです。ツザが喜ぶからやで
この頃のクマノはツザのこと好きという自覚が芽生えたので、喜びそうなこと期待してくる

4話の11pまで下がきできて、ここで一旦区切ろうかなと考え中
元々はもっと予定してたけど、多いと作画崩れるしなあと思い、短めスパンで
4話は初期から3か4くらいに分けることになってて、目論見が甘い
いや登場キャラが7人増えるとかやるからなんだよな


追記、金ロのポニョ見て、フジモト好きそうだなツザ。
クマノは、異種族恋愛映画見ようとツザに誘われて、嘘じゃないけど思ってたのと違うと気づこう。
私は、リサが好き。母役ではなく自分を続ける女性。子にケアさせるマイナスもあるけど子をケアするプラス部分が良い。
リサ以外も、5歳児を信用しまくる大人たちにマジかよ…とはなる。
でも5歳児を放置ではなく信頼して冒険を見送る大人たちって、子ども視点なら嬉しいよな。
物語くらい冒険しようや。海の生き物が動きまくるのもにぎやかでよかった。
人魚姫の物語としては元気で未来的なのも素敵。後日談なく終わるのも絵本的。

No.3448|一次創作関連

15日拍手返信

2025/08/16(Sat)

拍手ありがとうございます!!
今は一次創作の4話下描き進めてるよ、なんかコスト可愛いの挟みたいな

同じ方へだとは思いつつ、対象が違うので分けますね!

15日(二次創作)の方へ


庭じいの存在を感じていただけてありがたいです!
セイラももちろんですが、庭師も生物好きを促進させる大人としていてくれたらいいなあ。
本当に、生物好きは周囲との接続がいい…オタク感が親しみやすさにもつながってて良すぎる!

現代や未来ものよりファンタジーがやや得意なのが、ヴィクシアにも活かされる感覚はあります。
「原作世界の解像度」「寄り添った解釈」って個人的に、二次創作の理想形なので
そう言っていただけるのうれしい! 上手に嘘をつく手法!
いやカナシャルの関係はこう、ありますけどもね原作に、こう…恋とはまた別の熱い関係がありますよ…!?

そこのシャルス、かわいく描けたと思ってたのでうれしい! 
体のラインが光に透けるやつ、シャルスでやりたかったのもあり。
城の雰囲気なら、袖たっぷりでカフス長めにほしいよなあ!?と原作より近世風に描いてます。
姫の付き人になってからだいぶ落ち着いた、と洗濯メイドが土まみれのシャツを見て言ってそう。
正統進化が約束されてる腕白上品美少年はよいものです。かわいいよ昔から今も未来もシャルスは…

深堀するとノアって、同情の余地があるくらい悲哀が見えますよね。
私個人は、テメェ~許さねえ~!!のスタンスですが、それとシャルスの心情は当然また別で。
「もしもの存在」で、クローンは時間差のある「双子」か…と、新たな視点を示していただいて
二人の行く末の違いや、シャルスの今後の幸せにノアとの差が絡んでいくこと、複雑な感覚になります。
個人的には和解は難しい派ですが、王の命令が絶対でなくなったシャルスは
『セイラの父』に対して哀れみをいだくのかなあ……釈放される日はどうなるのだろうなあ…

スッと読める漫画にしたい意志もあり、「描き手はわかってる」という創作の罠が不安でしたが
わかりにくくないと仰っていただけて、ほっとしてます。ループもできてた!
漫画は、もっと場面を動かしてもいい媒体だと信頼していきたいです!

庭じいはちょっと誤解してるけど、真実は捉えている!!
カナタの命運でシャルスが左右される状況、自覚してほしいし自覚しないカナタらしさもほしい
カナシャルが(広義の)『伴侶』なの、人様の言葉から出るとにこにこしちゃいますね!!!
シャルスの幸せのすぐ傍らにいてくれよなカナタ……


15日(一次創作)の方へ

遍歴見てくださってありがとうございます!
ぼっちさも強引さも、26現在は緩和してるとはいえ根本的な欠点ですね!
そこもいいよなとお互い相手に思ってる欠点
くたびれたスーツ男に関して、ツザは子どもの頃から好み変わらないなーと自覚してるのに
クマノは、なんでそんなオッサンに…とイヤがって自分を理解してませんね。30代が楽しみだね(ないよ)

シビアに諦めても、感情は自由だから、好きを気軽に言い続けてましたよ!
ただ、誰にでも言ってんだろう認識されてただけで。実際わりと好きなものに好きと言う素直。
どっちも、恋愛に警戒する経験が多少なりとあったので、維持を選んでしまったけれど
10年友人やってた信頼も出来るんじゃないかなと願います。
やっぱりギャグじゃないかー…作者だけかー…!?

今は変化しつつあるんですね。NL、私は昔から賛同できず使わなかったので、よかったです。
ちなみに異種族愛者は片方がヒトなこと多いですね、ケモナーは昔からいますね。
多様性に関しては社会派になるから描写は避けますが、あるだろう想定はしときたいものです

No.3447|メッセージ返信

PR