忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

カナシャル小説13

2025/08/09(Sat)


『愛しい悪夢に告げる』
(7000字)
大人のシャルスが夢の中でセイラに会ってカナタと話す話(カナシャル)
やや暗いかと思ったらそうでもない。えっちな描写はないです

少し前に書いてて放置してたのを、完結させました。
カナタに会ったらわりとすぐ終わるんだが、それはカナタの解決力のせい、ありますよね。
言ってた描きかけの漫画とは別ですが、あんまりいちゃついてねーのいちゃつけって話してんの

小説にするときの理由パターンは
「えっちなやつ」「背景描くのが大変」「心理描写中心」が巨頭ですが
これに関しては、背景描くのが大変だからです。

久しぶりに更新するせいかサイトのパスが違います言われて焦ったわ…
そのまま入力し直したら成功したので良かったんだが、あっち側の変更が関係してんのかなあ

(小説上げたのは8日ですが、タイトル絵を出した9日に投稿時間補正しました)

No.3440|彼方のアストラ関連

ヤギ練

2025/08/08(Fri)

一次創作にてヤギを元ネタにした獣人がメインキャラにいるためのヤギ練習絵

※誠文堂新光社『ヤギ飼いになる New edition!』の写真を見て描いてます
模写というにはあまりにもスケッチである

参考にしたのは、日本で飼ってる人の紹介や飼うための知識が載ってる本
日本だとアンゴラみたいな、ツノでっか毛もっふ!系はいないよな
海外系のは品種紹介でちょっとだけあった。デカい方が浪漫はある

そして思ってたより、おっぱいデッッッカいので、スレンダーデザインしてた妹ちゃん変更かな
でも人間の構造と比べたら、股近くにあるよな乳。下腹部の膨らんだ服にする手もある
獣に合わせて描かないがちなもの、おっぱいの数と位置
(モン娘でも少ない気配なのでおっぱいだけはヒト形状が譲れない傾向がみられる)

顎の下にぶらさがった丸い肉の塊、肉ぜんは謎という説明なパーツなこともあり
創作上、ヒト姿でつけてるとわけわからんし、ない種もあるから省略してんだけど
何かの退化した部位だったりするんだろうか。尾てい骨が尻尾の名残みたいにさ。
あと、上前歯がないって本で初めて知ったんですけど、マウスピース設定にしようか

ヤギの性格が「おっとりしたのんびり屋。でもわがままでマイペース」とされてて
そういうところやっぱり猫と似てるなあと思ってしまう。賢くて運動神経がいい。
なおウシ科である。ミルク出るしな。
科で考えたら、牛頭ってもしかしてキリンでもありなのでは?(なるほどなあ)

ヤギって寂しがり屋だから、二頭以上で飼うのが推奨されてるどころか
スイスでは単独にするの禁止されてるくらいでして
平気で単独行動するヤギなんか変わり者なんですよね

No.3441|一次創作関連

ミンサガ クローディア編09

2025/08/07(Thu)

シフを見かけたので雪国へ。シフさんやっぱいいよな。デザインと声が強そうでいい。
とはいえイベントは、アルベルトのときもやったやつか。
そのときは序盤だし全く道もシステムもわからんしで、苦労したなあ。
傷薬程度の報酬、子どもの駄賃では?豚集めはまた別の条件なのかな。
凍結城の解放条件ってなんだっけ。基本的に初手を忘れてる。

酒場の柱にある、誘拐された娘を探す紙を見てタルミッタへ。
あれーあの緑のオッサン(今回は殺害)じゃなかった?記憶混じってる?
いやでも水龍にささげてるのは細身の人だったからこれでいいのか。
認識の落ち着かないまま消えていくから…
前回気になったので、相手側につく方の選択肢をしてみたら、LP1~3減らされた。オイッ
なんか内部で、カルマ値とか計ってるのかな?
でも正直、攻撃術のみの敵ってINT下げやすいからね。今回は弓のイドブレイク。
しかし水龍は倒さず、今回もおつかいルートに入ろうかな素直に。
カザーブ山もこのために登らずにおいてある。

そうだ宿屋に泊まるんだと思いだし、アサシンギルドへ。
ここの花畑や女性の幻覚なんだろうな、アサシンのやり口ってことなんだろうけども。
なんとなくふわっとしたエピソード。それか続きとか別ルートがある?

アイスソード買ったガラハドも見かけた(噂聞いてからの出現条件なに?)
んだけど、仲間にできないのなんでだーと思ったけど
今の時点ではまだクローディア側にそこまでアイスソードを欲する理由ないんだった。
周回するなら、力づくのルートも見てもいい気がするが、それに見合う主人公って誰だろ。
盗賊とか海賊でも結構、なんだかんだ王道主人公な善性ある気がするよ。

ガラハド加入するつもりでシフを外したけど、主人公は外すし他の子探そうとする。
薬作ってもらおうと思ってメルビル行ったら、襲撃。だいぶ進行度進んでるもんなあ。
港に行って、船長を倒す。これアルベルトのときは宮殿に直行してたんだ。
とはいえ生きてるみたいだし、再会フラグになったのかな。
そして宮殿行って、このドラゴンがつえーのよ。ロードしてシフがいる時点を回収してから撃破。
人数少ないと全体攻撃のダメージ増える?もしかして。気のせい?
陣は雑魚戦だと邪魔なくらい出るのに、ボス戦だとなかなか出ないよ。
王様、褒美を今度は選択させずにお金渡してきた。ジェムうれしいです。ジェムの選択肢をくれ。
結構もう仲良くなったことない? 少なくとも親族だよなあ。
魔女に預けたクローディアについてどう思ってるんだろう。名前は宮殿側なわけだし。
そういえばジャンが最初に来た理由、クローディアに会うためっぽかったような?

父の蝶イベントもさっくりクリア。クローディアの出身地だけど、特に変化はないんだね。
クローディアは旅立つ前に、この蝶を見かけててもおかしくないよなあ。

魔物が出てたエロール神殿の様子見に行ったら、ムーンストーンの話された。
あら…報告してませんでしたわねそういえば。アルベルトのときしてなかったなー
とか思ってたら、魔の島の話された。ここフラグだったのかームーンストーンは手間かかったよな確かに。
アルベルトのは既に成功タイミングから外れてたからかな。

ということで魔の島へ。
以前と同様に階段するする落ちるが、仕掛けを知ってるから気が楽だし
無事戦ってくれて嬉しいね。シールドと仲間呼びが鬱陶しいけれど、ちゃんと火力足りてた。
ここ一回しか挑戦できないうえに雑魚敵いないこと思うと、厳しい気がする。
外道すぎるし仲間にはならないんだろうなあ。ビジュアルの強さで判断できない。
エメラルドも手に入れて、ダイヤもあるし、今回もしかしたら全種手に入れられる?
そうだアクアマリンの話まだされてないや。入れないんだよなあ。

そんなにいろいろやってる気はないのに、ゲージがもう9時の位置。こんな早かったっけ?
シェラハの神殿はイベントノートに書かれてないっぽいから、覚えとかないとな…
逆に言えば消えないってことであってほしいが。敵強いから温情あるだろ
ゴールドマインの襲撃、今回は全員逃がしたいなあ。

No.3439|サガ関連

ミンサガ クローディア編08

2025/08/07(Thu)

物理的に壊れてるけどケーブルは切れてないから使ってたヘッドホン、ようやく買い換えた!
前のより密閉感あるし、低音が聞き取りやすくなってるのは良いな。
でも使ってると右耳の奥に違和感あるかもしれん。

前回出てきたローバーン公は固有グラなのに見たことないし、どんなだったかなと思ったら
兵士が態度悪い町か…モニカもアルベルト編だと助けてもらった以降とくにイベントないし
謎の民家も何か意味はあるだろうし、全然発生させてなかったんだなあ。

どこ行こうかなあと、ヤシの洞窟行くか…と思ったら
もう一つ村を教えてもらった。開拓地だから貧相だけど曲は明るい。
そっちの洞窟行って、人間の言葉をしゃべる魔物たちを倒すけど
サルーインというよりミニオンの手下なのか?
撃退したって町の人が勝手に言うとるけど、まあ倒した時点で報酬入ってたしな。
ヤシには結局行ってない。宝箱は序盤感あるんだよな。
特に意味なくても探索に行きたい気持ちはあるが、このゲームの場合、イベント進行しちゃうからなあ。

そしてヴァンパイアの洞窟も行ってみる。吸血鬼というよりゾンビな人々。
気にせず倒していくけど、子どもは獣姿になるの制限の問題あります?
ボスも、倒す直前に吸血行動を見れたのでよかった。特殊行動なかったな?で終わらなくて。
でも吸われたのホークだから、髭面男性が好きなんだ?ってなったけども。美女二人いるぞこのパーティ

解決はしたものの、あれ?神殿の聖杯云々書いてあるな、そういえばそんな噂だったなと
基本的に殴りこみをかけ終わってから何かに気づくムーブをしている。
後からだからか、神殿では特に何も起きないし、カタコームへ行ってみる。
墓場荒らしても、アンデッド出てくるか落とし穴かで、どこか正解とかあるのかなー

全部調べる前に面倒になって帰ってくる途中、シェラハの神殿を見つける。
確かこの辺は以前は扉が閉まってたところだよな。妹が復活したからかな。
シェリルの意識もまだあるんだな…妹を再封印したら、加入するとかある?
宝をいろいろくれそうな気配はあるんだが、奥のボスつよ……
さすがに一撃死されたり全体攻撃持ちはキツイな。手に入るものならね系言うわけだよ。

知らないところに行けるの楽しいな。フロンティア系を全然やれなかったからなあ。
あと今回、雪国に行けてないんだよな…アルベルトでは序盤で強制だったのに。
そうかシフ加入させれば教えてもらえるか。見かけたらホークと一旦交代するか。
ホークも、サンゴ海教えてくれればいいのになあ。おまえだろたぶん海賊なんだから。

すたこら逃げて、酒場で悪い仕事を受ける。アサシンギルドの壊滅依頼。
前にも解決したはずだが、前もどうすればいいんだろうなーと思った記憶しかない。
あと道具を整理しましょうね。すぐ忘れる。

No.3438|サガ関連

ミンサガ クローディア編07

2025/08/06(Wed)

カナシャルの漫画描きつつあるけど、構成に詰まり気味だから一回文章にしとくといいかもしれんね

皇帝の病気治しに神殿へ行く前に、シルバーの洞窟行く
けど、完全に忘れてたんだが、奥にドラゴンいるんだよ。手前の宝箱もワナだらけだし。
倒せる気がしないから戻ってくる。前もやった。扉開いただけでも進めたし…閉じないよな確か

ということで次は神殿へ行くが、入口入れないじゃないですか。忘れてた。
古文書を思い出し、ホーク加入。ホークも進行に関わるね。金で解決もできるが。
さすがに古文書だけ貰って別れるのは手厳しすぎるので、神殿に連れて行く。可能なところが怖いね。
そのあとで外すとして、誰かいないかなあ。ガラハドでもいいが。

シンボル入手、そうだあの狼はシルベンだった。似た別個体ではなかった。じゃあブラウは?
シルベンが女なのもここのボイスで知ってはいたんだよな。
神ならもっと強くてもよくない?と思うけれど、何か事情があるかもだな。
クローディアだとセリフもだいぶ違うし、味わいが変わってくるなあ…
入口の赤いやつ、自己紹介してきたから普通の初見はここになるのかな?
今度はちゃんと倒せた。今後のために知力下げほしいなー何の武器に何の技あるか、表がないからなあ。
赤いのはしつこいけど、戦闘BGMが良すぎるとこは好き。
この世界のBGMは全部吟遊詩人がこっそりついてきて弾いてる可能性はあるが。
吟遊詩人も加入メンバーではあるんだよな…

ここは敵倒さないと宝箱取れなかったり、進めないよな?
道中で意図せず陣がかなり発生して、細剣と小剣は技似てるし相性いいのかな。
こんな派手なのに一体攻撃なのが惜しいが。連携のが強かったりもするが。
ゴースト系がいるから、光の攻撃術は必須だな。
敵の攻撃対応ほとんどわからんから、テキストで書いてあるやつもっと増やしてくれ。
声がするの、なんだろと思ってたけど二つの月の神殿なんだから、姉妹か。
でもボスのやつってわけではないんだよな。頭二つだからって連携してきたけども。
結構強かったけど、ほどよく撃破できるの丁度いい。

ネビルに話しかけると進んだけど、神殿行く前にネビルに話しかけたり
取ってきてから神殿で話したりしたら、何か会話あったのかなあ。
ローバーン公があまりにも怪しすぎるというか犯人確定してるんだよな。
今後あるであろう襲撃されるイベントの味が変わりそうだな。なんで認可しちゃうのか?
顔で疑っちゃいけないと思いつつネビルを怪しんでたけど、疑わなくてもいいかな?
褒美は、実際なに貰えるかわからんし、クローディアだったら何も貰わないかな、と思った。
どうしてだ、と問われるだけで何も返答はしなかったけれど、ここ何かフラグある?
自分が帝国の出身と聞いても、クローディアは何も聞かないんだよな…だろうなあ…

ディアナ姉さんの知力がやたら低いの面白いな。そういう感じではあった。
回復受けて立ち上がるときのモーションがなんかいいな。

No.3437|サガ関連

PR