忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

かっこいい編2p

2025/07/24(Thu)




先日の「かわいい」とペアになってるような。
カナタ総モテと見せてカナシャルの人が描いてるのが丸わかりな漫画
大人になるとかわいい扱いしだすけど、高校時代はちゃんと「かっこいい」って陰で言ってるといいね。
表で言って、カナタが調子こきだして言動のかっこよさを意識しだしちゃうから、違うだろ。
このあと拗ねてたカナタを、ほどよくシャルスが慰めるからな。

『大好き同盟』は前から言ってたので、ようやく描けたよ
親子はグイグイくるため、すぐ巻き込んでくるよ
B5みんなカナタのこと好きだけど、『やられた』のはこの三人だと思うよ。
もちろん男たちは恋愛の好きではないし、アリエスの恋愛応援や支援も全くない。
そっちはキトリーたち女性陣でやってるよ。空回りドタバタ中心であろうやつを。
アリエスが恋愛というのをシャルスも微妙にわかってなくて
態度が自分と違う(好きゆえの怒りを向ける)のはわかってるくらいで……
(ウィウォだとニコの恋愛会議をモイちゃん不在でよく開催してるね。
まあ一番最初にカップル成立するのは全く知らせてなかったミハルとジキルだと思うが?)

怒った顔が一番いいよな…と知ってるシャルスとウルガー
アリエスはカナタとぶつかる場面がないので…そういう意味では一番食らってないのかもな。
アリエスとウルガーって、カナタかルカ挟めばぎりぎり会話する程度には、個人で会話しなさそう。

ウルガー、夏にニット帽被るの暑すぎなんだが夏どうしてんの?と思うと
本編が夏だが?ニット帽にノースリーブ着てるが?と驚いてしまう。黒服だし。暑くねえの?
(惑星移動したから30℃越えるのが当たり前の夏はないよ)

No.3431|彼方のアストラ関連

ミンサガ クローディア編03

2025/07/21(Mon)

漫画出したし、ひっさしぶりに再開。色味が明るくていいよなやっぱり。
マップに無駄な部分があるのは不思議だが、もしかしたら知らんだけで何かあるのかもだし…

前回わからんかった、金庫強奪犯は地下水路で見つけて、知らないマップ入れた。
パトリックが悪行してたっぽい?顔で人を判断してはいけないが…
メルビルと前回関われてなかったから、今回はだいぶ関わってるなあ。
ところで話を聞いてる間のクローディアが無限に右耳に髪かけてるの気になる。かゆいの?

そしてウコンジのとこ行けないんだよな…と思いつつ、でも気になるしな…二周目だしな…
とチラ見して、神殿へ。えっそんなヒントあった?と思ったら、建物手前の町人がそういう話してた。
誘拐されて売られた女と誤解されたっぽい?
ジャミルが女装してファラ助けに来るのは、ジャミル編では規定ルートなのかな?!
特殊グラじゃん…アルベルトのは微妙な鎧姿しかないのに…他キャラも別グラあるのかな…
肩幅を隠さない大胆な女装だが、シフみたいに屈強な女性もいるので問題ないのか。
アイシャもいたけど、男性主人公だったらどうするんだろう。アルベルトなら女装いけそうだが…
そして特に準備せず来たけど、後ろにいるジャンとグレイはどう見られてたの??女装してたの?そう。
このオジサン、やっぱり『娘』って実の娘じゃなかったんだな…態度が変だったもんな…
迷ったけど、情状酌量なしの悪事だし、どうなるか気になったから親指を下に向けてみました。
殺した?としたら、最終決戦手前のイベントとかどうなるんだろう。でもハルトいたしなあ。
ファラも加入可能ぽい子だな、ジャミル編で入れたいな。ジャミルの幼馴染ヒロインっぽいな。

そして放置していた、ラファエルたちのいるダンジョンへ。ジャンプとか買ってきた。
でもクリアしたら、嫌われちゃったね…うそでしょ…騎士の誇りか…難しいやつらだ…
仕方ない今回はメルビル陣営と仲良くするか。皇帝の病気も治す気あるし。

砂漠の方へ行ったら、遊牧民の村が生きてた!!
アイシャが囚われてるから、もう既にダメなのかと…(アルベルトみたいに冒頭襲撃なのかと)
逆に言えば、今後に襲撃されるタイミングとかあるのか?だったら助けたいが…
馬に乗れるんだね?!砂漠の移動に使えるのかなあ。二倍速だからそこまで求めてはないが、かわいいね。
ワールドマップ移動すると消えちゃうんだよな…
ギユウ軍が居場所教えてくれるってことは自分で回収しないといけないってことだよなあ。
何か使える場面とかあるのかな。敵から逃げやすいとかあるのかな。

行動範囲広げたいからバーバラ加入させたいがー…と思いつつ
ひとまず船でゴドンゴ行ったら、ディアナを発見。酒場じゃなくて浜辺なの?
弟もまたディアナみたいに見かけるけど話しかけられない、とかなってんのかなあ…
主人公以外優先なので、グレイとお別れ。
刀覚えさせたけど、ジェムの効率は気にしない方針。だから常に足りないのである。
グレイだけ、別れ話のとき俯きじゃなくて背を向けるんだよな。固有もっと他の子にも欲しいなあ。
ディアナは小剣かー今までやったことないので丁度いいなー
できればずっと連れて行きたいが、獣二匹が…あの…可愛いのは抜群ですが、装備補正がなくて…あの…
間違えて選択したとき、い〜仲間ですね〜と吟遊詩人言ってたし外せないのか…
武器屋裏の声は、武器屋に話かけても進まない、フラグなんだっけ…前回も急に起きたんだ…。
ゲラ=ハいると出来るのって、読めなくて役に立てられなかった地図だっけ。

ミイラ商人もちらほら見かけてて、メルビルでの商談を言い出した。
確か前回、このタイミングで船でイベント起きた気がする。

No.3430|サガ関連

クマノ宅について

2025/07/20(Sun)


補足というかおまけ程度の
プロトタイプの部屋と大体一緒の構造ですが、キッチンとかソファの向きとか違う。
冥府の暮らしとしては良い部屋(親が高官のヒトにしては庶民的)

3話はセキュリティ意識を上げてオフラインのタブレットにしたので
普段使いのパソコンを立ち上げなかったから、壁紙がツザの獣姿写真になってるのも出ませんでした。
プロトタイプだと一コマだけ出てる。クマノは好きな相手の写真を部屋に飾るタイプの男だよ
ツザが、飾れば?って言ったのが発端だけども。最初は一枚だけと思ったのが増えてる。

クマノって髪解いてカジュアル着ると印象変わる気がした。売れないアートしてそう
それはともかく、お泊まりの約束してツザの方が退勤早いから
先にクマノの部屋で待ってるのでクマノは時間になったら爆速で帰る(交際前)とか
そういう日があったと思ってるよ私は。ツザのためにリンゴを野菜室に入れてあるんだ

No.3429|一次創作関連

20日返信

2025/07/20(Sun)

拍手ありがとうございます!!
三桁いくと、なんかあったんか??と思うけどなんかありました???(更新ない期間)
一次創作でガン下がりしないのありがたいね…来てくれてありがとね!!!

20日の方へ

ありがとうございます!!カナタにはよく赤面をしてほしい!
原作でのほんのり小さいくらいが一番なのに、つい真っ赤にさせる業がありつつも。
右手薬指の指輪に関しては、この漫画で描いてますー!
これ以降の24旅帰還後では基本つけてる私設定なので、是非…把握いただきたく!
とはいえ既にカナタが贈ったこと見抜かれてて、さすがカナタそういう罪を重ねる信頼がある。

ヤギへの反応センサーに少しでも影響できてるの、すごく嬉しいです!
牧場の穏やかな姿も可愛いですが、絶壁の崖や電線登ったりの身軽さがすごい生き物…!

No.3428|メッセージ返信

かわいい攻め1p

2025/07/19(Sat)


両側からかわいい言われるカナタが自覚を持ちだしたら滑っててかわいいね漫画
かわいい攻めには種類があるが、あざとい可愛さではない隙を見せる可愛さがいいよ
攻めが泣いたり赤面したりするのいいよね
かっこいいと話してるときもあるよ。カナタのいないときにな
ぼくは猫がかわいいと思うけど最近はヤギもかわいいと思ってるよ

アリエスが出てくるときは確定で、親子仲良し漫画でもある
自分の知ってるカナタの話しても、マウント合戦にはまったくならない関係
ふぅん…シャルスも寝言「わかる」んだあ…(それはそう)(だよなあ)
わかりにくいけどもシャルスも右手に指輪してるよ、忘れないで描いてくれよな私


No.3427|彼方のアストラ関連

PR