忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ヤ悼3-15p

2025/07/17(Thu)

『ヤギは悼まない』3 創作BLクマノ×ツザ
1話から / 前回2話

2p目以降はつづきから

 

つづき

No.3426|一次創作関連

13日拍手返信

2025/07/13(Sun)

拍手ありがとうございます!助かります!
最近は毎日アイスボール(球状の製氷皿にミルクとはちみつとレモン汁入れたもの)作って
少しずつつまんで食べてる。一日で全部食べてもコップ一杯と同じだしな。
あと、母が鬼太郎の1巻(分厚いやつ)を図書館から借りてきたので
ひとまず墓場鬼太郎だけ読んだんですが、ここからニュアンス引っ張ってきてんだなあ
というのと、鬼太郎って6才だったんだね


13日の方へ

長いメッセージ、いつも嬉しく受け取ってるし楽しく返信してますよ!!語れて嬉しい!
お気遣いありがとうございます、普段から長文やってる人なのでご安心ください!
むしろ自分勝手な返信になってたら申し訳ないです

いえ!悪い意味ではない把握のうえで、勝手に面白くなってたので!ツザも言われたら笑ってます。
ツザは『疲れた感』も好きな時点でズレてますね。健康な方が生物の魅力は強いのに。
わりとスタイルいいこと、気づいていただけたのもありがたい。美形じゃない容姿のいいライン…好き。
クマノの魅力も描かないとですね!とはいえヒーロー感のない主人公ですが、どうか…あたたかく…

義肢に関してそのうち作中で、と思いつつ獣化描写は1話目でやれという反省もありつつ。(4話予定)
着衣すればヒト寄りな獣人であるほど、僅かな差異にヒトが戸惑う傾向はありそうです。


かなり前の記事!ハマりたての頃の!
非ラブコメの少年漫画では、成長過程で父や師匠を越えたり、相棒との関係を重視するから
BLおよびブロマンスも熱くなるとこ、ありますよね。人間関係の比重がデカいねんて
血気盛んな男は男ばかり意識しがち。そして愛や夢の全てを掴む男。
恋心寄せられる反応も、恋愛を原動力にしないカナタのリーダーシップの純粋さ!将来的に宇宙を抱け。

先生に片想いしてたのいいですよねー! それからのカナシャル前提で!
ただ、先生がもし想いを知っていたら、手を出さないとしても
課外キャンプや宇宙科学館へ行って仲良くして、隙見せるのはどーかなー?となってしまい…
なのでカナタは中学生らしく興味を持つ流れの中、男同士の行為も一人自主勉に励んでいただきたい。
先生に性の話しても、真面目に諭されるのはありそうです。先生に彼女いないぽくて心躍った日。
中学生なんだから、スターバーストにもエロさを見出すと信じてるぞカナタ。
大人になったらの気持ちでソロプレイ中に先生を頭に浮かべてしまう。
そうして男を抱く心構えはとっくにあるから、シャルスとの行為にも抵抗ないカナタ。(サビ)
知識披露するカナタの、シャルスに性知識でも負ける天丼ギャグ。
18才(2019当時から成人年齢変わりましたがアストラは何才だろう)になったら抱くと思う繰り返し…
どちらにも恋とするには足りないままでも、シャルスとは宇宙行ける達成感が、先生に対しても誇りになると思います。

先生の死を傷にして残っているから、シャルスはこれ以上の傷になるべきじゃないんですけども
自責と世間ズレが、思考を歪ませてるのありそうですよね。
でも漫画にしていないのは、カナタが望まないことを抱えてるとシャルスは見せず
カナタと幸せになる責任をとる気概があるから、という結論も願っています。
先生の命日にボクは生きてると心音聞かせる漫画がありまして…、そんな感じです。
暗い気持ちを本当に捨てられるかは別として。
シャルスは幸せそうに本音で笑ってるのに、隠れた仄暗さがカナタの気にさせるって寸法だ!!

シャルスの暗さを汲み取れるのは、カナタも暗さを持っているからであってほしい…願望…
カナタは天然の光属性ではなく、暗さも知ってるからこそ輝きを愛する人間であってほしい。
アリエスは逆に、闇を知らない完全な光属性で。(そのままをシャルスたちも願う)
実は希死念慮のくだり、描きたい案が長すぎて放置しっぱなしなので
ここで言って満足しちゃわないようにしたいです。なんとかしてくれ私…
しかし、ふれていただけるの、カナシャルポイントとしてやはりデカさがあると確信しました!
遺す側の感情には疎い……ありそうですねカナタ…前へ進む未来を選べたメンタルの男…
過去は乗り越えられると信じてくれそう。信頼に応えたいシャルスもいる。

そうその通り……えっちなのにえっちしないえっちなニュアンス、えっちですよね……????
「抱けよ!(抱くな!!!!!!!!!!)」理論
えっちなこと少しでも絡む話は、大体そういう気持ちで描いてます!

かわいいカナタ洗脳漫画、短めだろうし隙間に描けそうな気がマシマシになりました!ありがとうございます!!!
攻めが赤面したり慌てたり男の子かわいいの好きです!!

No.3425|メッセージ返信

雑記

2025/07/12(Sat)

今週もまた漫画描いてて、更新してなかったのでひとまず報告がてら雑記を挟むよ。
15pのペン入れ終わったよーまだ文字入れと直しと仕上げはある。取り込みもまだ
本当は短いの挟みたいが、さらっと描けるときと描けないときがあるんだなあ

作業中に、プレイしてから…と置いておいた、こたけさんの逆検1のやつ一気に見たよ。
リアクション知りたかったから、なるほどくんを見かけ損ねててちょい残念
ロウをかっこいい言っててうれしいよ…かっこいいよね…
個人的には声のイメージはもっと若いけどもミツルギと同い年とお気づきでないのかも
これは、いろんな声できますよねという私の期待がでかいのもある

そういえば、帰ってきたあぶない刑事も見てた。
元ネタは名前しか知らないけど、楽しく見れたよ。新キャラ多そう。
相棒型の老後ブロマンス同棲しててよかったなあ…老年のハンデも見せつつ現役さもあってさ。
日本製は女性の強さを、鈍器振り回す記号で済ませず、心で示してくれる良さもある。
にしても、女関係の経験や興味を示しておけば、ここまでイチャついててもいいんだなあ

以前にもOPEDだけ少し触れたけど、ダンダダンのアニメいいよな〜〜
邪視のサッカーの動き、めちゃよかった!!現実の動きなのあれ?!(ポッドキャスト)
ジジの優しさとかガチムチフィジカルなのもいいよね…邪視の言ったな、が不気味でよき…
ダンダダンはキャラ推しとかなしに、オカモモ好き(両想いだし付き合うやろ)ってくらいなんだけど
好みの傾向はジジではあるんだよな。でもパワフルな物語自体を一番の魅力に感じてる。
原作の飛行機戦も終わったとこだけど、再登場がアニメと近いタイミングだね。合わせてる?

そういえばYAIBAもダンスEDなんだなあと気づく。よく動くおしゃれなダンスいいよね。
YAIBAって子ども向けニュアンスがしっかりある懐かしさのまま新しい絵で、見てて気持ちがいいし安心感ある。
とはいえ撫子さんが加入するの、オリキャラではないにしろ不安もあるんだ。
さやかとヤイバの関係性の起爆になるかもしれないが、元々ラブコメメインではないし
逆にこじれてしまう場合もありそうで、今後に意味あるといいなあ仲間に感じられるといいなあ

鬼太郎のも見たよ。
父親世代の因習村とは聞いてて、暗いのかなと思ったらそんなでもなかった。
とはいえ妖怪ものより嫌な人間もの(犬神家)強い。不快感はあるが作中人物が不快対応してるからマシ
当時の田舎の昭和光景の描写がすごいなあ、実際のは当然知らんけど…タバコの横暴さとか…
バトルアクションも建物ぶっ壊す対人戦のがよかったなあ。物理で強いんやん父さん。
原作のデザインになった経緯もあってよかったな。原作もよく知らんけど。

No.3424|他版権話題

6日拍手返信

2025/07/06(Sun)

拍手ありがとうございます!!暑くて眠いね!!
漫画のペン入れはじめたけども、やはり背景を勘で描いてる。常に宇宙で過ごさないか?(楽だから)

6日の方へ

漫画って絵と話を両立しつつ一人で作れるの、良い形式ですよね!!漫画描くの好きだ~!
もっと強くなりたい欲が出ますが自分なりに、なんとかしていきたいです!ありがとうございます!

ご感想、嬉しいです!!
顔面がヒトじゃないなりに、お姉さま感出ててほっとしてます。
確かにオタクはちょろいギャルが好き…おっぱいあるし…反面メっちが逞しいコンビ形成。
草食獣人の多くはヒトの肉食や酪農が、地球種対象とはいえ怖いので、ゴっちは相当やさしいタイプ。
地球でも冥府でも大豆ミート主流ですが、関係は繊細なままですねえ

んべんべ鳴いてるとこ描いてて、カワイイ寄りでは?と思ってたので、伝わってて嬉しい…
クマノはあざとさに絆されないけど、ツザは確実に年上から可愛がられて育った言動をしている。
そして「クマノのどこにそれだけ惚れたのか」の一文に笑っちゃいました。説得力のないモテ。
煽りの意図なくご好意に満ちた文面なのは勿論存じ上げてますが、ほんまそれなと思ってしまい…面白くて…
できればそのうち明確に描きたいところですが、かいつまむと、趣味がズレてんですよねツザは。
押せばイケる自信は、愛され育ちゆえに無自覚でもってたかと思います。

恋人であることは愛しあえるメリットですよやだなあ…!!
不穏ルートを描写した=そうはならない予告でもあるので…まあでもクマノは迂闊

手袋は、布の縫い目やシワが重要なとこが好きですね!(布の細部に軽度のフェチがあります)
ツザは蹄の手足なので、生活や仕事に便利なため流布してる、宇宙環境対応の義指サポーター設定もあり。
手首の絶対領域など、刺さってくださってありがたい…もっと丁寧に描こう!布を!

No.3423|メッセージ返信

ミンサガ クローディア編02

2025/07/05(Sat)

漫画の下描き15pできたのでちょっと再開! 今週ずっと下描きしてたんだ。
ダンダダンも2期始まったね、本編は途中からな負けターンで盛り上がりにくいけど
OPEDがまたもや音も絵もオシャレでカッコイイ!!眼鏡視点でもアクションでもラブコメだ!
ダンスEDのカメラ意識した画角な現代っ子感もいいよな〜!若者が日常してる光景!

ゴールドマインに行ったら、アルベルトのとき全く入れなかった金庫が盗難に遭ってた。
金(きん、なんだね)が盗まれて、まだ完了してないけれど続きはどこだ??

仕方ないのでいろんな町を巡っていく。
南エスタミルの誘拐事件も初見だ。
アジトで捕まってた人たちを解放したけれど(左上のご婦人は?)
ファラ?誘拐された娘が見つからないんだが、ウコムってあの町のやつだよなあ…
水龍に攫われた娘もやっぱり娘じゃなかったってことか?しかし、行き方の情報がない。

ひとまず青龍刀はグレイに買えた。刀のスキルもあげる。
とはいえなー、獣二人の防御と火力が物足りないな…強化したら強くなってほしい…
格闘スキルは上げてみるが、ジェムが足りない。
引継ぎで、クエストクリア回数でジェムが増える説明あって回数も引き継いだから
おいおい足りていくんだろうけど。新規メンツばかりだからな。それでも装備があるから楽。

シェリルはどこに行ったの?と急に話してたが、まだこの回だと会ってないのに?
周回で継続してるのかな…前回、最後まで見れてないっぽいしなあ。
アルベルトのときに見かけなかった、汎用っぽい人もいろいろ見かける。
終盤見かけなかったから、進行度でいなくなるのかな。
そういえばシフに話しかけたら、加入時のメッセージが明らかにアルベルトと違ってた。
バーバラがアメジスト持ってるしニューロード行けるから、加入させたくはあるが…
二周目なのにまだまだ手探りだ。
アクアマリンをさっさと回収しようとしたけど、その洞窟どの位置だっけ??

行動範囲を広げ、ラファエルたちに協力して、砦に向かう。これは見たことある。
アルベルトのときは仲間がいなかったのか、二人が自動加入してたけど今回は別行動に。
でも実はジャンプの技能を買ってない…これは引き継ぎじゃなかった…
ポンポンお金使ってたら、四桁になっちゃったのもまずいぞ。
気持ち悪くなってきたし、一旦入口まで戻る。夏は酔いやすいのかな…眠いしな…

グレイに教わった中だとまだ、砂漠の方や島も行けるんだよな。
アルベルト編でなかなか行けなかった場所に、早めに行きたいよー。

No.3422|サガ関連

PR