忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ツザの訛り

2025/05/23(Fri)

創作BL(生前交際前)

関西ではないです。ふつうに私ができないので。どっちも地球生まれです。
本当は地域を特定しやすい方言あるからそっち描けばよかったと今思いつつ
1pだと嫉妬を優先してしまったね。そのうちどっかでねじ込もう。
あと嬉しいときヤギは跳ねまわるっていうの、本当に入れていきたいのでもっと喜ばせてやって。

これはドーナツ回のときに一緒に描いてて、最初は高校時代だったけど
今の姿を描き慣れたいので変えたら、クマノが今更聞く人間になってるの、まあ…クマノだしな…。
元々は年上女性ヒトが好みだけど、自分の相手という気分になったことがないタイプ。

1p漫画が兄ちゃんの話になっとるの『うちのかみさん』と化していくわね。
そのうち出す気がある。元カノはもう別に出ない。
とはいえメインに女性がほぼ出せてないので、女の子もいる世界なのは描いときたいね。
ツザは兄がいるから知識が少し先に得られてた弟なのはある。

No.3387|一次創作関連

ミンサガ アルベルト編15

2025/05/22(Thu)

テオドール救出のため、邪教の廃墟だかに来たわけだが
壁の扉や象の向きにはすぐ気づいたのはいいものの、ループすることにも気づいて
宝箱とか敵の出現とかで別フロアなのはわかったものの
こういうときは後ろに戻るとか…ずっと同じ方向へ歩き続けるのが鉄則…
ということで、なんとか奥にたどり着いて、一回負けつつドラゴンも倒して
像の向きをヒントにテオドールと再会。
もし間違えてたらエネミーエンカウントだったのかな。

しかし偽物を暴きに行くと、強い強い。なんだあいつ。ムービーカットできるの親切。
挙動なしで毎ターン、セルフバーニングのカウンター持ちになってる?
ガード外す役が必要?回復一枚になってるからそれもキツイ気もする。

どうしようなあ…ということで、アイスソードをささげに行く。
ガラハドのしょんぼり顔…すまん…ちょっと使う期間は設けた…
あんまりそんなに強い印象はないが(使用者のランクも低いのでLP削れてしまうし)
吹雪の演出だけはドラゴン戦で見ときました。LP3消費て…
連鎖して娘さんを助けることになるはずだが、火防御の頭装備は使えそうだ。
これイフリート戦で使えるのでは?→セルフバーニングのことを忘れて壊滅。は?つよ。
術合成とか武器強化とかしてないのもあるのかな。
序盤の金のなさで買わないスタイル続けてきたが、防具ももう少し揃えよう。
説明はされてるけど、知らないことが多すぎる。

テオドールは助けたわけだし、とラファエルたちのとこ行ってみたら
ラファエル加入した!(ガラハド別れ。すまんな)
加入しない選択肢が、コンスタンツと仲良くしなってやつだから
確かに冒険に連れて行くのもな…というのはありつつ、コンスタンツいなくなってる?
これで、男4人全員イケメンになってしまったな(アルベルト、ナイトハルト、ゲラ=ハ、ラファエル)
そういえば、ミリアムが倒れたときガラハドが名前叫んだ気がするの、関連キャラだったの?
人間関係は8人攻略していくことで明かされていくだろう。

進行度も真っ赤になって、義勇軍キッズから初心者脱却を告げられる。
吟遊詩人さんの話からすると、サルーインと対決するための準備が始められるってこと、かな。
どうせ強いから後回しで、先に見えてるイベントを進めよう。
そろそろ終盤かあ…メインストーリーに戻るのかなあ。

No.3386|サガ関連

ミンサガ アルベルト編14

2025/05/20(Tue)

ゴールドマインに再挑戦。
ドラゴンが1ターン目でひどいことしてきたけど持ち直して倒せたので、いけると思って完了。
でもここ、全滅でロードしたら別の敵になってたり、弱いテーブルもあるっぽいから
繰り返したら以前もいけたのか。ドラゴンは固定なら無理だったが。
結構、ドラゴン以外でもLP削られたので、一回宿に戻りつつ。町までならリセットされないのは知ってた。
マリーンどう使うかな…と迷ってたけど、回復二枚体制は強敵戦に助かりました。ありがとうな。
ミリアムがリジェネ型のできるし一発自分ガードカウンターできるのもいい。
アルベルトには防御UP配れる術も覚えてる。つまり守り固めてたので火力はいまいち。
術もっといろいろ試したいが個人習得なんだよなあ
新しく鉱員を逃がせたけど、まだ全員じゃなかったんだろうなあ。
報酬は22000とかなり破格。これが逃がした人数によって変動するとかか?

バーバラさんが酒場にいたので、行動範囲が広がるかもしれんので加入。マリーン別れ。
主人公以外優先とは言ってるが、主人公を入れないとは言っていないので…
案の定、行けてなかったフロンティアが解放された…やった…!
一番最初に見逃したとき、もし加入してたら旅がまた少し違ってたかもな。
とはいえガラハド見つけたらガラハドにする予定ではある。
そして同時にアメジストの実績も解除。だから異様にこれだけ取得率高かったのか…
強制で最初に入手するイベントがあるのかな?
バーバラもいい女感むんむんでいいよなあ

果樹園ではじめて鳥避けを頼まれてがんばったが、下手だったみたい…
時間制限とか食べる音とかわかってなかったな。

ニューロードを通ってフロンティア行ってみたら、なんか怪獣に襲われてるな…
しかもめちゃくちゃ強い。進行度で強くなってるとかある?
バーバラも武器は買ったけど育成不足だし、これはちょっと厳しいな…

ということで別の町に行って、久しぶりの人に挨拶したらイベント発生。テオドール乱心。
結婚式直後なの、父親のせいで新婚生活がめちゃくちゃになって迷惑すぎるよお!
ある意味またコンスタンツ救出…気になってた扉もここの鍵だったか。
手がかりを見つけたら敵が消えたし、宝箱を回収するため鍵開けのLvを上げる…が、大したものじゃない。
もっと早めに攻略するところだったんだろうかなあ。
あと、ゲラ=ハさんが水防御すごくて敵の水術ことごとくMissしてた。キャラ特性?装備?

でもその前に定期的にアルツール見に行くことにしてる結果
ようやくガラハドと再会。物陰にいるの見逃していた??いや…見たはずだが…
仲間いっぱいだと「力づく」が出てくるけれど
殺してでも奪い取る!は、時代の影響でどれだけ有名でも入れられなかったのかな。
仲間外してくる(バーバラ別れ)と協力してくれるね。信心深い善良な人なんだよなあ。
アイスソード、ビジュアルがきれいだなあ。無料ありがとう。これで安心して財布の3万使える。

さて、アイスソードを渡す前に試したいし先にテオドール救出するか。フロンティアも助けたいが。
進行度がまがまがしくなってきてるし、時間制限がないといいんだが…
時間進行の図、明らかに何か起きそうなマークに近づいてきたけれど
そのマークが最後じゃなくて、越えてまだあるんだよな。なんだろう。

No.3385|サガ関連

拍手返信

2025/05/20(Tue)

拍手ありがとうございます!!助かります!また漫画描けます!
今はプレイ日記の期間だけども、ミンサガ知ってる人どんなもんいるんだろうなあ

19日返信


ウルガーかわいいですよね!! カナシャルともほど良い距離感しててくれそうで。
彼を遭難に巻き込みたくて仕方がなかった…遭難と併せて一年くらい宇宙旅しておこう。
ザックとの24旅トリオも良きですが、ウルガーの銃の腕を平和に発揮する場面ほしい…。
いろんなトリオが魅力なB5班、カナシャルとならウルガーやルカとのが特に好きです!

ウルガーがシャルス無視気味だった頃から、距離が縮んだの確定してるのいいですよねえ!
調査手伝う言われたときのシャルスの可愛さよ。シャルスと良い友人してくれ…
シャルスとウルガーで仲良くして、嫉妬は皆無だけどなんか寂しくなっちゃうカナタもいてくれ。
糾弾の際、カナタだと賛成しなさそうな手口(犯罪ではない)も、ウルガーは飲み込んでくれそうだし
セイラの事件を含め、フィンの死を追求するウルガー主人公スピンオフが可能な膨らみあると思います。
恩人の死に面して、自身を鍛えて前向きに進んできたカナタが、とてつもなくすごいことだと
シャルスとウルガーは特に身に染みているんだろうなあ…
他殺ならこうして恨む相手がいたけれど、自責だったら潰れていたかもしれない感情。
大将として慕ってる姿がシャルスとも違う雰囲気で、
下手するとシャルスより右腕感出してくる…ザックといい…本右腕のシャルスがんばって…
シャルスにも危険な役回りさせてやってよ!(シャルスだとカナタが庇って負傷オチにはなる)
三人の関係に思いを馳せる中、同じように思っている方に届けられて良かったです!
カナシャルは絶対に二人だけで世界をしないとこが、優しい意味でいいなあ…と思います。

ざっくりとした絵の小さいコマなのに、肌色なのがバレました!?
風呂入ってたときなので…カナシャルが一緒に風呂入ってることは明白なので…

やっぱりウルガーは背丈伸びてる感覚、ありますよね~~筋肉は17当時からウルガーが上で。
個人的には小柄寄りなのもどうも捨てきれず…シャルスがデカく見えるのも可愛いので…
筋トレするとしても、カナタたちと一緒にじゃなくて一人で黙々やってそう。
銃廃止の世界観だからこそ、平和に射撃競技とかもやってないかなあ。ライフルも似合いそう。

シャルスが細めなのは事実だけど男体格で、目の錯覚させるカナタの体格なの、いいですよね!
実際にそう描けてるといいなあと、たぶん4回はその話言ってるくらい思ってます。
カナタに力では敵わないけど、勝てなくても大丈夫な安心感があるシャルスの心地よさ、いいですよね。
もう戦うことのない自分の船長だと、心の奥から認めてるシャルス…なるほど…抱かれとけ…



20日返信


クマツザで決めました、ありがとうございます!よかった!
挿入場面を描かないので大きな影響はないんですが、固定の方が安心感ありますよね。
ドーナツ話でやっぱ積極的な受だよな…と思ったりしてたので、ほんと難しいとこです。
どっちっぽいか考えてくださってたの、本当にうれしい。ありがてえ…!!
クマノがしてた、他の男の気配に嫌がり焦るような愚かさは攻めに似合う…という信条…

いいですよね、お互いに抱く側と思い込む(せいで進まない)カップル。
ツザが誑し込むため反論によって性欲を発芽させるテクという手もある気がしましたが
春になると抱く側しか頭になくなる獣らしさでもいいな…と、思っています。
できるだけ公表した会話や設定は殺したくないので!生きてはいます!

No.3384|メッセージ返信

クマツザ

2025/05/19(Mon)


ツザの毛並みゾーンを決めようかなという
カプもクマツザ(主人公攻め)で決めとこう

にしても肌トーンするとえっちすぎて、サキュバスかな?ってなる。
(※男ならインキュバスでも、相手の好みの姿になる特性なら、メス側がサでオス側はインではないか説)
ヤギが西洋での悪魔迷信あることも含むので、脱ぐと悪魔っぽくしたいのでそれでいいです。
胸毛はあった方が絶対いいよ。ヒゲはオスヤギのアイデンティティ。
あと肌色は、毛並みとかメラニン色素を考えると褐色より青とか灰色とかのがしっくりくる?
ほんで閻魔系の話も出るので、元であるインドって神は青肌だよなあ。
どうせモノクロで描くのはあるから、何色でもいいということにならんか。

獣人は知らんヒトから勝手に頭や体を撫でられがちなので(顔も獣だと特に)
そういうことしないクマノにツザは好感持つんだけども
そういうことしないことが関係を続ける条件だと思っちゃったクマノが
ヤギの発情に煽られても、意地でも手を出さないと。いいですね。こりゃ10年かかるね。
元々は年上女性ヒトが好みで、他の獣人には獣人だなとしか思わんままのクマノを
10年かけてじっくり捻じ曲げていったツザだといいと思います
春以外でも愛したいって思うときまでな

※追記※
めちゃくちゃ勘違いしてたんですけど、ヤギの発情期は9~11月でした!!!出産が春だよ!!!

No.3383|一次創作関連

PR