忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

クマノとツザ(5)高校時代

2025/05/11(Sun)

創作BL
高1初会話、一緒にドーナツ食った日









数か月後


早々に出会った頃を描いとこうね。
本編(プロット一旦完成済み)に高校時代は絡んでこないが…
付き合ってないままイチャついてる男友達な……(将来的に付き合うとしても10年かけてこ)

ツザは最初から落としにかかってるしクマノは最初全然興味なかったんだなあ。
性格、クマノはわかりやすく変化してるけどツザもちょっとだけ違うので
また現時点の漫画を出すことで、違うやんけ思ってもらえるようにしたいですね。
すごく乱暴に言えばどっちもアホになってる。(恋人ができたので)

ヤギというか草食動物はもちろん動物性のもの(牛乳とか)食べられないんだけども
彼らはヒト寄りの胃腸を持てるので、食べるのに抵抗がないければ食べられるということで。
たとえば肉類は大豆製だろうと抵抗ありそう。人間が虫食えても抵抗ある人大半なのと同じ。

ちなみに若いころのキャラデザは、最初に公開した立ち絵にも描いてて
本当は一番最初に描いたらくがきを、若いころ設定に回したやつ。
ヤギなので尻尾短いから服着てると隠れちゃう問題、でも尻尾出してると触るヒトいそうでな

No.3372|一次創作関連

ミンサガ アルベルト編7

2025/05/08(Thu)

行くあてがないから神殿巡りしたけれど
術を売ってくれる(術の教義を授かる礼として金を奉納している?)だけで特に何もない。
ガラハドは加入時の場所にいるんだね。ちゃんと加入経験あるセリフになってた。
魔の島のじいさんも、構うなって言うだけだしなあ。
入口に入るだけだったダンジョンとかはあるんだが、戦闘回数進行さえなければ。

途中で義兄(になる予定だった)のナイトハルトに会いに行ったら、水のディステニィストーン頼まれた。
ボイス付きナレーションで、これで場所のヒントあるのかと思ったら、そんなことはなく。
警備の船が消えるのかと思ったら、そんなこともなく。へえ…まじで言ってんのかハルト。
洞窟AとBを見つけても違うなーといったん戻るものの
何も他にすることがないので、やはり探索してDを見つけるが
門番みたいな魚に襲われて、雑魚のつもりで強敵だったので一旦ロード。
おおよその位置しかわからんのでまた探すことになったが、無事に入れた。ここでしょ…門番いたし…
内部の地図ないから迷ったし(なんなら宝箱に地図が入ってる他のダンジョン、なに?)
ジャンプ回数が足りるかハラハラしたり、像の横に道あるんかい!とかやったけれど
なんとか石入手。ボスも強かったけど、マヒが一発じゃないけど入ってくれたので…
もうマヒなしでは戦えない体になってる…ありがとう…
あとものすごく連撃になる率が高まってるの、理由はわからんけど強いからいいか。
画面のカメラワークが派手でいいよな、倍速だから何起きてるかはわかりにくいが。

帰りは残り回数心配しなくていい配慮があって優しい。
ハルトに石渡したけど、これ何に使うんだろう。
もう一度入ったらハルトくんも冒険したいって言いだすから(王代理じゃねえの!?)
ジャミルを外してハルト入れました。
ジャミルもね、なんとなく加撃率高いし活躍してたんだが。
いろんなキャラを仲間にするなら主人公を外した方がいいかもしれん?

しかしこうなると次は何だ?どっか行けるとこあるかな…いろんな町回ってみるか

No.3371|サガ関連

ミンサガ アルベルト編6

2025/05/07(Wed)

そういえばサガフロンティアとロマンシングサガの区分の意味って何かあるの?
これらだけナンバリングしてるけど、話がつながってるわけではない、んだよな?

コンスタンツ救出、成功したー!やったー!
ダンジョンの仕掛けやり直させられるのは面倒だった。
今回の一回目はステ異常回復術を買ってきたんだが、唱える前にマヒ状態になり
全員マヒって起きることがない。これは自然治癒しないのか?
ただ、敵にもマヒが入るので、シフに持たせた武器でデカブツにマヒを確実に入れて
マヒさせてくる後ろの小さい方を先に片づけたら、二回目いけました。
連携も入ったし、なんなら二回目はマヒされなかったので、楽だった。運もあるが戦い方だわ…
(とはいえアルベルトに回復任せてるから彼が安定しないと終わる)

ラファエルとコンスタンツ、やっぱ恋仲だったんだよな~
ギャラリーでビジュ見ようとしたら、カップルだったもんな~
アルベルトが助けたけど、以前は軽く見られていたラファエルも祝福されててよかったね。
前回イベントの戦いから、周囲の信頼を勝ち得てきてたんだろうなあ。
名誉騎士の称号、受け取るときに最初すごく不遜だったから二回断って三回目で受けた。
クラスが使えるとか、特に何かあるわけではないのか…
と思ったら、実績に辞退したってやつあるやん。名前からして金貰えそうな…なるほどね……
でもアルベルトは名誉が好きかもしれんし。今回はこれでいい感じかも。お金も5000もらえてるし。
ラファコンの続きが見られないかなーとうろつくが、どこにもいない。今後イベントはあるのかな。

次は何しようかな、と果樹園の虫を倒すと変化何かありそうだったので行ってみたら
今年は凶作だっつって終わってしまった。あれ…経過終了??
実績が、豊作!だったからこれで取れてしまうのは不自然ではある。二周目にやろうね。

宝の地図で、バルハラントのがあったから少しうろついたけど、全然わからん。
凍結の湖も溶ける気配ないしなあ。
あとは神殿でも巡ってみるか?
ディステニィストーン(表記ゆれがめちゃありそう)に今のところ興味がないんだよな。
アルベルトが欲しがる理由はないよな。
皇帝の病気のことくらいだが、それなら周囲の臣下が掛け合う方が正統ルートでは?という感情。

仲間が4人しか連れていけないの不便だなー、いつでも交代したい。ランクにしてもそう。

No.3370|サガ関連

カナタ誕

2025/05/07(Wed)



遅くなったけどカナタ誕あてに。
本当は、子どもの日だし子ども時代でも描こうかと思ったが
幼少期そんなにハッピーじゃないから難しいとこなのよね
とはいえみんな、なんの事情であろうと産まれたことに祝福がある未来がある

10人分描きそうな絵になってしまったが、そういうわけでもなくやはり絵描くの苦手なんだよなあ
漫画を描こうな(絵と漫画は近いけど違うんだ)

GW中に一次創作漫画できるとよかったが、ミンサガやってたりなのでまだ6p目のペン入れ(8p)

No.3369|彼方のアストラ関連

ミンサガ アルベルト編6

2025/05/06(Tue)

なにかほどよくできないかなーと
ミイラ盗掘したときに一発で進んでしまったので再度潜って宝箱回収。
ちょっといい弓とか手に入ったからよし。
盗賊のアジトの宝箱はカギかかってるけど、手に入らないのかな。
のちのち、別の街でミイラの続きがありそうな会話も発生。

砂漠の方へ行ってみたら、ホークがいた!声がいいね! 好みの差でグレイとお別れ。
グレイって背中向けるところディアス系ぽいが実際どうなんだろうね。
主人公系は強いだろうと安易に思ってるけど、そのうち使えると思うと
うーん主人公以外をパーティに入れた方がバリエーションあっていいのかなあ。
名ありのトカゲの人も見かけたから、ちょっと迷うところはある。
ミリアムちゃんは大活躍してるので外せない。術専門一人はほしいしな。

ホークのために武器がほしいが、ショップはワールドマップから確認できるけど
どれが強いその種の武器なのかも値段も、名前だけでわからないので不便寄り。
あと、睡眠の魔法を見かけたけど、ちょっと高いんだよな。確率やEPによるんだよな…
術のEPって見れるとこある?情報が多すぎるとこあるのは、理解すると面白い点ではあるが。
骨砕き覚えて、サガスカでめちゃくちゃやってた~~とか
サガスカの、ほとんどの技が手軽に撃てるっぷりを思い出してしまう。

ニンフ像探して、人さらいらしき盗賊を見つけるが、これではないのか。何かのフラグ?
そして酒場のマスターに聞くというRPG情報収集の基本を思い出す。普段無口だし。
盗賊のアジトがどこにあるか知っておけたので二度手間じゃないです。
誘導されて探索できなかったしな。親切な誘導ありがとう…
ちょっと疑ってたけど、騙してなかった。ニンフって海より森のイメージだが、いろいろいるのか。
そして、このイベントがなんか有名な、崖から落ちるやつか。
めちゃくちゃ唐突だけど、これは女性の存在の伏線ってどっかで見えたの??呪いの像なのかな…
敵が弱かったので、もっと早めにやるとこだったのかなー

アイシャの故郷らしきところにもついたけど、誰もいない。引っ越してる?
主人公でまだ全く姿見てないのはアイシャだけか。

次はまたコンスタンツ救出を目指してみようかな。少しだけ育った気がするし。
連携が最近よく発動するんだけど、絆値とかあります?理屈がいまだにわからん。
攻撃のモード(アタックとガードとテクニックみたいなやつ)もよくわかってない

No.3368|サガ関連

PR