忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

はっぴーにゅーいやー

2010/01/01(Fri)

あけましておめでとうなんだぜ!
今年もよろしくなんだぜ!

今年の目標は「二次元に行く妖怪になる」
あと更新開始はやっぱ4日以降で!



5日追記

これはオール筆ペンでのらくがき。
4日はメモ2で更新しましたが、お正月っぽい更新もしたくなったので塗ってきます。
ディクロプリアシュバーニィむじんくん絵です。

更に追記

途中経過。一日じゃできん!もう寝る!
この絵とアシュチサ漫画が終わったらゲームしようかなぁ。

No.688|未選択

大晦日

2009/12/31(Thu)

今年はいろいろあった気がします。

生まれて初めて幻覚&歩行不能な眩暈が起きたり。
アンソロのお誘いを受けて参加して、同人誌熱が湧いたり。
人様の線画に色を塗らせていただいたり。
コメントや拍手は勿論、人とつながってるんだなぁと感じました。
どうぶつの森とTOIとFF12と、冬にゲーム買っちゃったなー。物は控える気なのに、まだほしくなっちゃうという。
不幸なこともあるけど、酷く悪いことではなかったと信じたい。

今年の目標はたぶん達成できなかった。
でも、絵はちょっと成長できたと思うよ!
自分が分かる程度の差だろうから、そんな変わらんだろうけどな!
来年はもっと漫画描きたいな! 途中の企画も進めたい!

このサイトに今年から関わってくださった方にも、それ以前からご存知でいた方にも、たくさんありがとうございました!
自分絡みにくい人間って自覚してるから、すげーありがたいです。
では年の瀬渡る前後共に、幸せにおすごしください!

年始更新は3日からの予定です。

No.687|未選択

未定

2009/10/24(Sat)

自分の絵関係指針まとめですよ。
頭の中の予定を表記して、入れ替えたり考え直すのが好きなんだ。
それ通りにいかなくてもいい。途中で変わってしまってもいい。
だけど、一旦道がちゃんと見えていると、安心するしワクワクできる。

パソのデスクトップにメモ表示出せればいいんだけどなーvistaみたいに。

10月中
・ルクミリ絵
・ハロウィン絵(2枚以上はいきたいな)
・30題完了させる
11月~
・リク漫画2本くらいいけるよ
・エル&遺跡絵
・オリジやりてー(02・しりとり・白い猫の内ひとつ)
・レオ誕絵
・去年のクリスマス絵に着色
12月~
・リク漫画1本くらいはいくだろ
・年賀状
・クリスマス絵?
・ボ誕なにしよう
・年末年始絵

あとインフルにかからない。肺的に死んだらごめんな。
前の12月末と1月末~2月がアホやったから、
今回はスムーズにいくべきだと私は思うな。



ラジアータやりたい。でもイノセンスもそろそろ買いたい。
更にいえばリリアトもまたやりたくなった。

No.648|未選択

35歳

2009/08/22(Sat)


私は煙全般敵視してるけど、エルには煙草が似合う。

35歳にしては老練に熟してる気がする。ロニキスとかクリフくらいの35歳前後の方が見かけるかな思ったりする近頃は。
色々と苦労したりそれをものともしなかったりしてたんだろうなーと思う。クリフはサポートを信頼するアバウトだし、ロニキスは実質漫画版しか知らないからなー。
老けてるんじゃなくて、経験積んでるところがいいね。
好意的な意味の「おっさん」は、年齢というより経験値だよなぁ。

エルを描く機会が少ないのは、佇まいとか仕草とか思考が分からないからだと思う。おっさんキャラの難しさはそこだ。


今日ようやく、どうぶつの森のはなびたいかいが見れた!やった!


::以下拍手一時撤去の理由とか::


つづき

No.598|未選択

HNバトン

2009/08/08(Sat)

 「Doze」のはるせわとさんからいただきました!
 うわぁい、ありがとうございますー!
 というかバトン時の日記絵が、素敵過ぎてお花でにぎやかでかわいいオールキャラでブラボーすぎる…!ので、未見なSO2好きのみんな!見に行くよろしあるよ!
 自分、記念時くらいしか12人勢ぞろいさせないけど、もっと大人数を描いていけたらなぁー!すごいなぁ!

 注意事項としては、俺の言語萌えが火を噴くぜ。



つづき

No.590|未選択

PR