忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

新パソでネット

2009/06/22(Mon)

カードなくてもLANケーブルで直接つなげることに気付いたよ!

文字見難い……ピクセルの集合で形成すればするほど、滑らかさを出すためな色の違いがなんか…慣れない。なんでぼそぼそ隅に灰色混ざってんだよーベタっとしてるよりキレイなんだろうけど。うむ。
あと画面が大きくなったから、画像も小さく感じるのかな。
というか行間を空けるタグ、効いてないじゃないですかぁ…。%増やせばいいかな?

あああほんとブラウザ差こわいわー。すぐ慣れるだろうけどさ。なんか、どう見えてんだろうか分らんなーって実際現実全部そうじゃんな。
あまねくものの前提に恐れることなんかなんもあらへんしー。

あと、使用中のアプリケーション表示が無駄にSFかっこいい。なんだお前。

旧パソ用にマウスを近所のDIY店で買ってきたぞコノヤロー!
安物だからカチカチうるさいぜー!

No.561|未選択

夢の話注意

2009/06/21(Sun)

夢で頻出するものを調べるついでに、ドラゴンの夢占い的位置を確かめたら、幸運の証だって!ひゃっほぉおおおうぃ!やったぁあああ珍しい!良いことポジなことがな!
まぁ私が最近見たといえば、ドラゴン型の地形した地図くらいだけど。(現代もの)しかも辿り着けない迷子的な。
ドラゴンはねっ異形なる賢者なのっ彼らは彼らの味方なのっ。ちなみにSO3の辞典のドラゴン項目は長文すごいぜ!
みんな!ドラゴンが元気いっぱいな夢見ようぜ!(傷ついてると逆意味になるよ)
あ、占いは当たりうることだけ過信するほうだし、夢は脳の作用だからなー。

んで今朝観た、物語型のが面白かった。そのメモ。
文章にすると…全然…おもしろく…ないです…
「僕の父も死んだ。──三ヶ月かかった。
 そのあとはもう、いつもと同じにふるまえた」
「でもたまに考えるんだ。
 この人の死がもし一ヶ月先だったら、僕はどうするんだろうか」
多分面白かったところは、オリキャラたちばかりなのに、この台詞言ってたのはクロードだからだよ。もう一人いたけど。誰かとはいわないけれど、察しても大丈夫な人だけ察してください。
この台詞言ってるときは漫画形式でしたよ。台詞回しは兎も角、絵やコマは自分の奴じゃない。てかSO2系の夢でゲーム画面じゃないって珍しいな。
誰かを蘇生しようとしていた子に対してそれだけ言って、知ったことか勝手にしやがれとばかりに、話は終わる。ばかな…。

いや、見た途端びっくりして起きたのもあるけど。誰かの電波(テレパスのエネルギーについては原理があまり確定されてない筈)を受け取ったわけじゃないよなー、って思うくらい、見たときはとても良いものだった。

No.560|未選択

新パソ来たよー

2009/06/17(Wed)

薄いよー。びすただよー。

画面に顔が反射しなくて、長時間見てても疲れない仕様らしい。
横長できれいなディスプレイに楽しみです。
絵も描きやすくなるだろうし
自サイトのデザインのみみっちさを気まずく思うのです。
もちろん、自分の絵の色差にも辛さを覚えるのも忘れてはなりません。

あ。ネットのカードが違うから、まだ古いパソなんだー。
画面がたまに暗くなるだけで、中は無事なんだ。
……外部保存がうまくいかん。CD-Rは焼いたら消せないのか?
ネット繋げるようになったら、saiも入れなおさなくちゃな。

18日追記
アシュセリ漫画、スキャンし終えた!塗ってくる!

No.556|未選択

パソが不調

2009/06/14(Sun)

あっ、これ以上ないほど物理的だからウイルスじゃないよ!
ノーパソ、画面とキーボードがちょっとポーラン…もとい分割されかかってる。
画面が黒くなるって言ってたけど、画面に出力しにくいらしい。
新しいの待ち。<追記、17日か18日に届く?
いつ完全ブラックアウトするか分からないので使用控えめ。
ノーパン。いやなんか言いたかっただけ。

オーフェンもはぐれ旅読み終え。
そうだ東部のレキとクリーオウが好きなんだ私。西部はどっちでもいいんだけど。ドラゴンと少女がやっぱり好きなんだなあ。
そのこととか、あとでちゃんと書こう。
ちなみに無謀編も回り道もドラマガ(無謀編終盤のみ)もファンブック系も画集もスレイヤーズVS(最初に出た方)も、あるよ!
買い逃したり、貸したままなくなったのもあるけど。

アシュセリ漫画は、5pです。あんま悩まず描く!
復活時に更新できたらなー。ジェンダー…。

No.554|未選択

デスクトップバトン

2009/05/09(Sat)

「デスクトップバトン」
 夢未勇さんからいただきました。ありがとうございます!

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

 最初これになってたとき、細か過ぎて凄すぎて、自分の絵が嫌になったけど今では慣れました。
 姉の趣味ですコレは。
 確かにこういう世界はいいとは思う。空中、城、森、よくわからない飛行物…文明の捻れ。物語が幾らでも作れそうですね。

【2】OSは何?
 WindowsXP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 今はねーちゃんの借りてます。すいません。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?!
 ネットで拾ってきた奴じゃないかな。
 ネコさんやガイ様やラハール様を自分でも拾ってきて、前パソでは貼ってたけどね。

【5】壁紙は頻繁に変える?
 あんま変わらんよ。
 まぁ勝手に変えても怒らないと思うよ。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 13。マイコンとsaiとメモ帳とごみ箱とビルダーとメールとウェブアートとスキャナ使うくらい。ウェブはマイコンから。
 ゲームとか入れてみても、すぐ「使用してないショートカット」行きだ。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 本人が使いやすいようにやってんならいいんじゃないかな。
 ごちゃごちゃ状態で「みにくいーなにこれジャマー」とか言ってる人見ると、片せよとは思うかな。散らかすなら美学をもって散らかしていただきたい。(※駄目人間発言)

【8】何かこだわりはある?
 使用してないソフトを開きっぱなしは気になる。スタートアップツールは立ち上げ後に消す。アイコンは整列。ゴミ箱は確認後にすぐ焼却。ただの神経質です。
 でも面白い並べ方されてたら、それはそれで面白いなーと思う。
 あと、メールのこと電子メールとか郵便屋とか名前変えるね。なぜか。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 全然。
 前のだったら、ディアボロとかひぐらし(体験版)とか壷とか見えたかな。
 ひぐらし結局全然やってないです。駅に着いただけです。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 ご自由にどうぞー! 誰か拾ってください!

 なぜなら、みなさんのが見てみたいけど5人に選べないし、人によっては好きだけど自分にとって苦手な生物がいるし、あとは公共に無理な人に対してはピンチじゃないですか!(※スルーすればいい)
 あっそういう人を狙い打つのがこのバトンの目的ですか、そうですね! じゃあ、これは見せられない、回ってこなくてよかったぜ…という人に回したいです実は!(唐突なSっ気発動)
 あるいはどなたか自慢の壁紙を見たいです!お願いします!



 でも、こんなバトンのような機会がなければ、なかなか晒すことってないですもんね。デスクトップなんて。
 珍しい機会をありがとうございましたー!

No.526|未選択

PR