忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

すげぇどうでもいいこと

2008/12/02(Tue)

壁紙のバーコードにレースつけたくなってきた。


あっ、12月ですね12月!活動能力が激減しますって言っとかないと激減しちゃう季節ですね!冬さん!キライじゃないよ!ただちょっと君のそのノリに追いつけないだけさ…!


パソ触らなくても、絵を描かなくても焦らなくなってる。
別のことするので間が空きます、の別のことってのは、オリジのことだと思います。思いますってのは、あんまり考えて物事喋ってたわけじゃないからです。あと手が震えるので、絵を描くのも少し休んでます。通常更新はなるべく描きたいから描くのですが。というかアナログはいつも通り・それ以上に描いてます。気持ちだけですかね休んでるのは。でも休んでる自覚があるから万全。
手が震えるってのは、よくある理由の精神的からじゃないのですよ。自信あるよ。(絵を描くときは手を使ってるから仕方が無いとしても、ゲームしてるときや、自家製チーズケーキにキャラメルバニラ乗せたものを食いながら好きな漫画読んでるときにでも、震えてるからな!)糖分の摂取も多いので原因が分かりませんから、まぁ休みつつ描けばいいんじゃないですか的な。うん。自身が自身に優しくするのは、ヒトが生まれたときからのルールです。あ、そこの一文だけどうでもよいことじゃない。

No.449|未選択

ちょっと不思議なことがあった

2008/11/11(Tue)

不思議ってランクか分からんが。

昨日、風邪以外の何かでベッドに20時間以上いたんだ。
眠れないときにふと、突然、胸にくしゃみしたような感じが起こった直後、体調が8割方回復した。くしゃみだったら腹とかまで響くもんだけど、胸のとこだけくいっと引っ張られたような。
こういうこともあるもんだなぁ、と不思議に思って寝た。
以上。
目覚めたときは勿論、寝すぎの胸痛。

身体に思考が影響されるのは、思考が身体の内部構造だからだよな。(それが優劣を意味するわけじゃなく)
そしてああいう時に自分は、身体の部位がダブったような複数あるような感覚に陥るよ。腕とか鼻とか、本来の位置のすぐ横にもう一箇所感じる。
あとはよく分からない機械がぐるぐる回ってたりする。
あぁ、そう感じるときは体調悪いのか。そうか。

あと、その時点では理由を把握していない本人にとっても謎の行動が、時間が経過した結果、このためだったというのが判明することは稀にあるよねーってことでいいと思う。(未来が過去を理解する意味でなく)

No.439|未選択

うわぁいトチ狂ってきた!

2008/11/09(Sun)

その世界が正しいかどうかなんて朝ごはんが美味しいかどうかだよ!

No.438|未選択

腕!螺旋!

2008/09/16(Tue)

ここ数日、雑記多いなぁ。
また自分以外にはどうでもいい話をするけど、これでうちどめる!

腕の螺旋について考えると、夢中になる。
腕をぐりぐり回しすぎて気持ち悪くなるので、数分でやめましょう。

腕の螺旋!
手首を捻るようにまわすと、270度回転するけど、それに伴って肘や肩も動く。
必然の構造なんだけど、あれが面白いというか興味深いっていう。
(まぁ360度回る友達もいるけどさ)
その際に根元である肩が一番動かないんだけど、首に繋がってるから
回しすぎると気持ち悪くなるんだと思う。
手首っていう先端が一番大きく回る。
肘が身体の外側を向くのは、親指が内側になってるとき。
まっすぐに繋がってるんだけど、ぐるぐる巻き状で一本になってる感じ。
つまり、肘が二つある生物はもっとぐるぐるした感じ?
回さなくても、螺旋状になってるよね。
そういえば、螺旋階段の隙間部分が好きだよ自分。

文章で説明するより、生身の腕がある場合に限っちゃうけど
実際に観察したほうが絶対面白いよ!
曲がるところは関節だけなんだけど、間接でまた回るから
そこが面白いよねー!という、まぁ人体構造勉強した人なら
当然のことをここ数ヶ月、感動してるって話なわけです。
腕は回るけど、指はそんなに回らないんだよね。
機能が違うから、回る必要がないんだ。
とても似ている足も回らないから、きっと本当は似ていない。

腕の螺旋!人間の構造でかっこいいとこの一つだ!

No.414|未選択

色々思うことはあるのだが!

2008/09/14(Sun)

バッテリーが心配なので手短に行く!(ちょい削除と追記)

あっちの話ですが、バトン受け取りましたっ
今の奴終わったら是非!というか、指定が考えてたネタに近ッ!
というかキャラにぴったりすぎる!やばい!うれしい!

四則演算め!暗算なんて聞いてないです!

デッサン人形見かけて数分ほど欲しくなったけど
ジョジョ立ちできない人形参考にしたら
体の線硬くなりそうでそれが心配!片胸に二の腕を乗せる仕草できますか!
骨格もアレなのは分かってるんだけど
筋肉の流れとかが気になるよーでも本格的な参考書は怖いよー。
あと、『この状況で腕をこの角度にしたとき手首はどうなるか』とか
そういうのが気になるよー(しかし無視することも往々にして)

先日の二次創作云々って、もちろん自分に言い聞かせるために言ってたんだよ!
うわぁん。やっぱり土下座させてください。時期被ってしまってごめんなさい。

No.413|未選択

PR