忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

雑記

2008/09/11(Thu)

最近、一日数分しかパソ触れなかったり
全然ネットつなげない日があったりするけど
9月はこの流れっぽいぜー! がんばるぜ。

日記書いてないで絵描けって話だぜ。
だけど言うとスッキリしそうな話を一つ。
(※今から自分以外にはすごくどうでもいい話するよ!)

自分のユズルって名前をさ!
ローマ字(←日本語の一種!萌え!)でスペルしたときにさ!
「YUZURU」ってなる。
なんかこれを (Y+Z+R)u って書き換えたくなるぅううう!
これずっと思ってる!
数式としては間違ってるよな。括弧が優先されることは覚えてる。
Uが三つあるのをまとめたくなるんだけど
正しく組むにはどうすりゃいいんだろう。

完全に文系で、算数数学は真面目にやってても涙目な人種だからね!
一桁の四則演算と繰り上がりやパーセンテージの概念と比さえ分かれば
日常生活なんとかなるってー!信じてるー!
だから数式寄りのコンピュータ言語は頭痛くなるから触らない!

絶対これは数式を言語認識してる。
言語形態にも似たような理論傾向がある気がする。
授業であれ習ったときにもなんか食いついてた。
あれは胸のときめきだったんだ!
言語萌えって学生の内に気づいておけばなぁ!

No.412|未選択

あたまいたい

2008/08/20(Wed)

また血行悪いのかな?かな?
昨日、腕の螺旋について考えてた。
パソ触る、まとまった時間なくてすみません。
今アナログで描いてるのはオリジ漫画という有様です。

※23日追記
オリジサイトに漫画更新しました。
ちょっとオリジ熱鎮静。
二次も一次も、何か面白いのを作れるようになりたいね。
面白いって、ギャグの意味でなく。

アシュチサ絵は放棄しそう…。
絵より漫画で描きたいよこの状況。ぽーい。
(※こういうことするから自分はオエビで描くんです)
さぁエルオペ絵描こう!誕生日的に考えて!
…アシュチサの誕生日間には、誕生日祭の開催予定を宣言しておきます。
余裕あったらね! 描きたいものはあるんだ!

リンガの大人共漫画は、学生時代思い出してみたりとかする
ボーニー←キーの予定だよ!
今月中にもう一つ漫画更新したかったけど、無茶みてぇだ…。
(決してオリジ描いてたからじゃないよ!
 オリジ熱は放出させた方がいっそ効率いいよ!)

No.401|未選択

日記!

2008/08/06(Wed)

・ブラウニー、フライパン的なものでやったらちょい焦げた。しっとりが食べたかったのに何あのふわふわ感!ムキィ。おいしくいただいたわよ!そしてクーベルチュールうまい。むしろそのままの方が美味い。

・moonはOPから考えて、終盤っぽい。ロケットももうできたようなもんだしな。釣りの仕方は分かったよ。動物たちはあと5匹…反射神経と待つのと。レディテクノが、最初はツンとしてあんまり印象よくなかったんだけど、彼女のラブイベントでなんか、いいなぁと思った。クールに「何赤くなってるの?」って。声のトーンも低めで大人っぽくてイイ。デレってわけじゃなくて、接し方に変化のある感じがイイ。

・冷蔵庫直ったー!

・今!猫さんが自らわたしのひざに!ひざに!ハァハァハァ!かわいい!

7日追記
・メルフォから受け取っております!ありがとうございます!
 あちらの方で返信させていただきましたー。

8日追記
・拍手の公式の企画が面白いなぁ。中の人の姿も素敵。ろくに学んだことないけど、今時の絵になった奴でも、結局参考にするだけで実践できないんだろうなぁ…だから漫画読むよ!(昔の漫画読み直すと、ストーリーもキメ絵も覚えてないのに、画像処理の効果だけ覚えてる自分が好きです。でもそれを使ってないとこもな!)今は意識的に見てます。いや、本当は基礎からやり直した方が上手くなれるんだろうけどね。

No.395|未選択

もえしちゅバトン

2008/07/15(Tue)

萌えシチュエーションバトンです。

うえさんのところからもらってきました。
バトンは受け取っていいものなら、やりたいと思ったらやるよ!
逆に強制ってのでも、答えるのが難しいとスルーしてる。
さーて自分の萌えシチュとかを再確認!

見る方はつづきからどうぞ。
つづき*バトン

No.383|未選択

オフ会in名古屋*スケブ公開編

2008/06/24(Tue)

ひとまず、スイーツが4つ並んでるという素晴らしい光景。
私は黒蜜きなこパフェ
ちなみに自分が唯一撮ったのがこれだ!
てかはじめてスイーツ撮影した。マジで美味かった。

さて。長文メールも昨日送りつけてまいりました。
下記で宣言した通り、いただいたスケブの公開!夜にスキャナ使えないからなぁ
ただしクロボー要素があるというか
私がクロボー妄想文を連ねているので、注意なんだぜ!
ワンクッション置くと私が繰り返し見るのに不便じゃないですか。
(最近たまに画像表示されないこのブログ…)
むしろ素敵絵による胸のときめきに注意なんだぜ!
自分の普段はもっと縮小&8色だけど、今回はちゃんと256色再現ッ!



■傍観ボルトの鈴木さん■
ケニー!ケニー!
クロード、ってだけお願いしたんですよ? ほんとですよ?
なんか!かぶってる!なんか!ほざいておられる!
うあああ!旦那ってお前らいつの間に!この凄まじい色気、けしからん!
鈴木さんのさりげない優しさは半端ない…!
そして、萌え射抜きの矢を所持していらっしゃる。確実にっ。
実際の美しい線は、やはりスキャナでは再現できないほどの様子ッ
ちくしょう、ときめけばいいのか! 鈴木さんの絵、もっと見たかった…!

自分は175(クロボー)を描かせていただきました。
ほんとにええんか思いつつ、すいませんいつものノリすぎた!

■UWTBのノトさん■
ボーマンさん!
力強い線の男っぷり満載なボーマン!やっぱり素敵だぁあ!生絵はさらにドン!
いただいたポスカもやばいくらい萌えすぎてる!!やばい!
っていうかむしろノトさんにも萌える!
自分もボーマンを描かせていただきました。(ぎゃあ籠の薬草描き損ね…っ)
ノトさんの絵のしっかりした感じいいよぅ憧れるよぅ!
メールも受け取りました、ありがとうございましたー!すごく安堵してますっ

その場では普通に単品萌えしてたのに、帰宅してから妄想が頭をよぎりました。
ちょ、このボーマンさん、白衣探してね?!(言い出したー!)
勇者探せ勇者! 我が物顔でいるから! ダーリン発言しつつ!
その発言を否定しても、ボーマンが嫁担当になるだけだからご安心を!

■さっぱりさっぱりの健さん■
光の勇者さまぁ!
なんて輝いてる勇者さまなの! 笑顔で台詞が黒ードちっく!
色鉛筆ご持参で、色まで塗って下さってるんですよ。
あったけぇ! 健さん自身のあたたかさがあふれてる!
アナログ色の再現は難しくて、これは独り占めフラグ!

台詞が敬語口調→てことは年上相手で、それにしてもノリノリである→
…あれっこれボーマンに言ってね?(言い出した!)
白衣見つかってよかったねボーマンさん!
たぶんクロードによる拉致はいつものことだから、すぐに見つかったんだよね!
白衣着たってまたこれは脱がす楽しみなだけなのにね!

実は最初、猫耳少年をお願いしたんですが、みなさんがケニーということで
じゃあ自分もケニーで!ケニーとゆかいなケニー達!な回に。
健さんのスケブには、自分もクロードを描かせていただきました。
気づけば、描いたのも描いていただいたのも、クロボーしかいないだと…っ?


描いていただいた順と入れ替わってるのは、妄想を繋げるためだよ!
(妄想してごめんなさいノトさん、健さん!)
スケブにある、サイトで見ていた絵が生で存在してる素晴らしさといったら!もう!
素敵な時間と萌え語り、ほんとうに楽しかったです…!

No.370|未選択

PR