忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

日記

2008/06/24(Tue)

※ほんとはスケブ公開の記事より後なんだけど、時間いじってます。

クロオペ漫画描いてます、近日中に更新予定ですが
ムカデ的に親指イッテェです。注射3本ゲットだぜ!
先日に幸せだったから、この程度ならむしろ安心したさ!
薬呑むの、1日3食の規則が正しくない人間にとって、食後はめんどい。

近所のクリニックは中学生ぶりだから、ちっちゃくてキレイに感じたー
小学生のときに入院してたのを思い出すよ。
待合室にドラクエ6のコミックスがあって懐かしかった。ボッツ!
雑誌で読んでたよー最初はその連載の描き手を読者から募集したんだけど
掲載レベルを満たす人がいなくて結局、普通に連載してたなぁ。
記憶よりあっさりした絵柄だったんだねぇ。
あと白衣ガン見。
なんだこれ、看護士ケニー描けってお告げなんだろ?そうなんだろ?

というわけで、進行中の原稿写真↓


ねこさま君臨!
カメラ目線してくれたの初めて!
こいつは紙とか植物とか大好きで、よく生け花のにおいを嗅いだり水飲んでたり。
でも猫に百合は、花粉だけでも猛毒なのでマジでお気をつけ下さい。
名前は太郎。でもタロって呼んでる。
もう一匹いてそいつは、福吉と書いてプーきちと読む。プーさん。

No.371|未選択

オフ会in名古屋*帰宅直後編

2008/06/22(Sun)

うへへ!
今から、羨ましがられちゃうこと言っちゃうよー!
ノトさん&健さん&鈴木さんと、オフ会してきたよ!

行きの電車は長かったのに、お会いしてからは本当に時の流れが早かった…!
帰りの電車も回想してたらあっという間だった。
そして帰ってきて鏡見たらあごに変な色ついてた…なんだこれ一体いつから……

なんだか自分、早足だったりいろいろ手際悪かったり、すみませんでした。
そうやって脳内反省会することも諸々あるけど、楽しかった!
みなさんほんとうに素敵な方ばかりで
ほんとうにほんとうにたまらなく幸せな空間でした。
もっとお話したかったよー!
話し出すのが下手なんだよなぁ自分はもー。
こんなにいいことがあって、いいのかなぁ。
むしろ自分はあの集いにいてよかったのか?でも幸せ!I'm happy!
幸せな時間をありがとうございました!
あの7時間は、紛れることなく永久の宝ッ!
のちほどまた送ります!

スケブに描いていただいたお宝画像は、また後日公開ですお楽しみに!
みなさん萌え殺しの技をお持ちだね!やばいね!的確に射抜かれてる!
今は、にまにまと独り占めして見つめているのだよ…!フハハハハ!
だってヘンタイ化するからその場でガン見できなかったんだものっ
あああああやべぇええええ萌え!萌え!

No.368|未選択

ぶっちゃけバトン

2008/04/20(Sun)

弥生みつるさんのとこから、バトン拾ってきました。
よっしゃ、カプ系好きシチュエーションについて語るぞー!

ぶっちゃけバトン

1.ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど~ぞ(なるべく同一ジャンル無)
じゃあSO2以外で挙げるよー
FF7/ザックス×エアリス (両想い型別離)
FF10/ティーダ×ユウナ (両想い型別離、再会可)
DQ8/主人公×ミーティア (兄妹のように育った身分差幼馴染)
ボクと魔王/ルカ×マルレイン (7割所有権ほのぼの)
余の名はズシオ/ズシオ×ルリィエ (泣いたら即土下座)
…あれ、もう5つか。
FF10プレイくらいから、主人公×ヒロイン好きが急激に増えたんだ。それ以降に触れた作品が好きだと、大概は主ヒロカプ好きだよ。カズトキやらうえもりやらルクティやら。同人萌えというより、微笑ましく感じるという奴で。5つに挙げた中には入ってないけど「守られるようなタイプじゃない年上女性と成長中男子」とかもすごく萌え!

2.ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
片想いとかな! 分かってるけど止まらないんだよな!
抱きしめるとかの軽いスキンシップが当たり前だったりして、もうお前らくっついちゃってんだろってくらい仲良しなのに、ほんとただ一緒にいるだけの現状だったりとか。それでも別に焦らない。
あとはそのうち離れることを分かってても、ずっと傍にいたいなぁと思ってしまうシーンとか。お互いが同じ場所を心地よく思えて、自然に過ごせる間柄とか。そのことが主のテーマになってないといい。
あー、ほのぼの好きだな。二人の世界があるんだけど、外の世界にもちゃんと繋がってるって様子で。

3.ぶっちゃけ萎えるシチュは?
そっくりの別人で「ハッピーエンド」

4.ぶっちゃけ萎える理由は?
似た顔で似た声をした別の名前で別の記憶を持つ人の、どこが好きなんだろう。
「似ている」はその人単体の要素じゃない。
でも、その葛藤から発展した物語なら、萌えじゃなくて好き。好きって言うと変だけど。カプじゃないけど、なくした我が子そっくりのロボットを作った博士とか、すごく悲しいはじまり。それは終わりもハッピーじゃないが…

5.ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
好きといえば好きだけど、自分では描かないなぁ。
エロチラリズムっていいよね。間接的な雰囲気だけとか。
最終的プラトニックは良いよ!禁欲としてじゃなくて、そういう形になっただけの。
あと愛情は恋だけじゃないから、友愛や親愛のキスもいいよね!

6.ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
幼馴染と片想いの萌えポイントがとても素晴らしいと思いました。同意すぎる…!
みつるさんのディレナすごく萌える。他のコンビも可愛くてたまらない。ほのぼのしてたり、それでいてラブかったりとネタも素敵!面白い!可愛キュン!
ハーゲンダッツは格別な美味しさですよね。妹さんたちとお幸せに~!

7.ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
じゃあ、2の「萌えシチュ」の設問だけ
クロード・C・ケニーさん
レナ・ランフォードさん
ディアス・フラックさん
ボーマン・ジーンさん
プリシス・F・ノイマンさんに、ぶっちゃけて欲しいぜ!
ディアスさんには放棄されそうだぜ!

No.315|未選択

刀とプリン

2008/04/17(Thu)

昨日はうっかり刀のレプリカを床の間で見かけたので、ちょっと遊ぶ。
たまに遊ぶ。ええ一人遊びですが。
誰か一緒に遊ぼうゼ! 長短差あるけど、二本あるし!

カッターナ!WAO!
レプリカ品でも見てるだけでテンション上がるので
本物はものすごいんだろうなぁと思う。

比較対象物ないから長さ分かりにくいか…1メートル以上。
持ち歩きながら、邪魔すぎるとウキウキしてた。
もちろんポーズ取ってた。
もちろんディアスごっこ。
空破斬!とかやりたいけど重くて振るえない貧弱貧弱ゥ!
そのうちできるようになりたいです。朱雀衝撃破。(難易度高ェな)
鞘から抜くのはともかく、収めるのが難しい。コツがいりそう。
今度やるときは、ガイ様華麗に参上ごっこにしようと思います。

そして何故か今朝襲い掛かる、異様な肩凝り。
あ、あれー!?


あと先日作ったプリン、ものすごく簡単なので昨日また作った。
自分が後で思い出せるように以下レシピ。(紙だとなくす)
HP回復15%だと!? もっとするよ!

No.311|未選択

エイプリルフール!

2008/04/01(Tue)

色んな四月馬鹿ネタに、笑わせていただいたよー!
今年も特に何もしなかったので来年は何かしたいなぁ!
どうも嘘つけないから、手間をかけたいな。
てか残らず戻せるか不安!

デイリーポータルZさんのエイプリルフールネタを
はじめて当日に見たよ!いつも面白い実験してて好きだよ!

えーとえーと。
「かんづめ」の名前の由来は
川口の「か」と、元相方の名前の最後の「ん」を取って詰めたって意味でした。
というのは嘘で、I can do me.(私は私ができる)をいじったもの。
というのも嘘です。
あとなに言えばいいかな。えーとえーと。
パンナコッタパンナコッタ!

No.294|未選択

PR