忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

冒険者の食事

2008/01/26(Sat)

冒険食に「パンとワイン」とかいう、とても間違ったイメージがあります。
イメージというのは知識とは違い、なかなか払拭できないものです。
冒険者に憧れてるマイ設定のクリス(クロウザー)にも
そんな勘違いさせておきました。
しかしながら冒険者なハズのクロード達は
グルメな食事をしていますけれどね!
なんだあれ!腹が減るわ!
むしろ今、自分のおなか空いてるからホットケーキ食べたい!
なんか自分の絵、食ってる絵もよくあるなぁ。

姉(古典ファンタジー詳しいよ)に、冒険に丁度いい飲み物を聞くと
水は腐るから、ぬるいビール。とのことで。
うん。不味そうだ。
あ、ワインは喉が渇くから向かない。


あと関係ないけど、ちょっと前の時
「グラシャラボラス」という単語が頭回ってたから調べたら、FF8の召喚獣だった。
やったのかなり前だし、召喚獣はシリーズ伝統系しか覚えてないよー
元ネタはソロモン72柱のグラシャ=ラボラス。
姉(オカルトちょっと知ってるよ)が知らなかったから
そっちから入ったわけでもない。じゃあ前述の記憶が急に蘇っただけか。
音が面白いよ、グラシャラボラス。

No.236|未選択

あけましておめでとうございます

2008/01/01(Tue)

去年は楽しかったです。
すごくよいことはたくさんあって、すごく悪いことは一つもなかった。
去年、拍手やメルフォを設置して反応をいただけたり
リンクを広く繋がせてもらったりして
皆さんと交流できたことが嬉しいです。
ネットってすごいなぁ、と感じた年でした。幸せいっぱい。
ほんとによかった!
自分の意識が切り替わり出した年でもあるよ。
変わってないように見える程度でも、絶対、成長した。
ありがとうー!
こうすればよかった、っていう後悔はあるけれど
こうできた、っていう気持ちが大きいんだ!

昨日の続きの今日だ、今年もいい一年になーれ!

大晦日は朝しかパソに触れなかったので、これから更新する予定!
今年もよろしくおねがいします。

追記
そういや自分、今年は年女なんだよな。
年女とかってなんかあるの? 厄年も無視してたけど。

No.212|未選択

うわぁああああああ…

2007/12/02(Sun)

ひとりごとだよ!

***

No.183|未選択

Fire

2007/11/27(Tue)

火を見てるとなんか、指先がムズムズするよ。
触りたい!て。
特に、コンロの青色混じった方とか。

小さい頃は全くそういう事考えなかったので
火傷もなく安全に過ごしてきてるんだが
最近の方がそういった妙な感受があるわ。妙じゃないのもある。
地水火風で、触るだけで痛いのって火だけだよなー

もう27日でどないすっぺかと。
はい先生、時間がエンジェルシェアリングされてます!

No.179|未選択

半年振りに会った

2007/10/08(Mon)

昨日の夜、元相方に半年振りに会ったー
遊びじゃなくて用事だから1時間くらいだったんだけど
ほんと楽しかったな。一日遊ぶってのと同じくらいに凝縮されてた。
話せなくなってるんじゃないかって、SOWASOWAしてたけど大丈夫だった。
また水曜にもちょっとだけ会うんだ。楽しみだな。

集合の前に一人で、服とか見たり。
自分、あんま流行系の服は着ないけど、見てると面白い。
店の品物より、店員さんの服の方が高そうだねぇ。


***

予定が変更して、火曜の夜に会った。
今度は10分足らず。移動時間の方が長かったけど
まぁ用事があったから、珍しく会えたんだ。
肉体メインの世界ではあんまワクワクするもんじゃないな。

本屋にも寄って、リメ1情報も見てきたよ。
買ってないから描けないけど、ロニイリいいなー
ピンク系なオレンジ色も好きさー!
ヨシュア青いな。つか服、元からこんな感じだった気がする…
ディアスも薄い青髪になりそうな気がしてるんだがー
エリスは…、シナリオ変更?

No.151|未選択

PR