忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

塗り中

2008/08/10(Sun)


アシュチサ絵。
2日塗りの筈が、本更新向きになりそう。(重さ的に)
ウチのアシュトンの顔立ち、多分可愛い成分足りてないだろうけど
実際のとこ、自分の好みを反映して描いてる気がするよ。

ディアセリ漫画も進めよう。
追記修正*5pになった!
チラリとクロレナ前提…というか、少なくともセリーヌが
クロードとレナはカップルになると思い込んでます。
私、今調子来てるー!今がチャンスだー!*

あっという間に時間が経ってて、つい焦ってしまう。
心の平穏のために、自分の締め切り設けよう。

しかしその前に、暑中見舞いのハガキ描くんだ自分…!

見舞いハガキ、全部手描きにしようと思ってたけど
一枚目の途中で、白黒印刷で色はそれぞれ塗ろう…
って残りプリンタしたら、一枚目を裏表間違えてセットしちまった。
わぁ。失敗分、調達してこないとー。
友情の繋がりをまた掴めそうだったり離したくなかったりだよコチトラ。

No.396|創作関連

ほぼ日記

2008/08/03(Sun)

別ジャンルから刺激受けるのって大事だよな!
全然違うところで、ものすごい漫画を読んだ。
絵が上手いのも好きだけど、漫画が上手いのはもっと好きだー。
もっともっと漫画描こう。なりたい!

ってことで、漫画も進行中。ちょっとノッてきた。
描き直ししてるけど(気に入らないなら描き直せばいいじゃない)
妄想設定を話に乗せるって難しいよなー。
逆に、普段は恋愛要素に頼ってるなぁと痛感する。
どうも設定話してる感があるから、台詞練り直そう、そうしよう。
無理に設定乗せるこたぁないんだから、主軸をズラしてもいいんだ
キャラクターを描くことが優先だよな。
設定は設定で自分の萌えなんだけど、皿が主役の料理は美しくないもので。
いや違うな、それを美しくするのが自分に難しいだけだ。
あと先日、コマ枠用に太いペン買ってきたよ!
(つけペンインクだと気をつけてても必ず手で踏むんだ)

文章にしないとなかなか自分の考えがまとまらないってことあるじゃない。
つまりそういう行為だよ!

まぁmoonもやってんですけどね。ラブキャッチ!
主人公の歩調速度に慣れてきたー。
釣りの押し方がわからない!貝クジラと石版は釣ったけど!
釣りできないと確かクリアできないんだよな…
根本的にやり方がおかしいだけだと思うんだけども。
以前の放置原因のバリバリ島、私にしてはすぐにクリア!
その際、近頃震えてる右手がなんか怖いくらい親指ガクガクしてた!
(音楽できない。授業のシーケンサーにマジ涙目だったのもいい思い出)
ここでキーって怒られるから、電波サルが好きになれないんだよ。
単体の絵で見るとすごく可愛いのになぁああ。
そしてやっぱりボイス好きだ。

No.393|創作関連

お絵描き描きバトン

2008/07/31(Thu)

いただいてきたバトンを、書いただけ書いてましたので載せます。
語るの好きですいません。
気が向いたら誰かつないでください、お絵描き描きバトン。

どうでもいいけど今スランプだよ!
絵が描けないんじゃなくて、描いても物足りない焦燥っていう方向の。
途中晒ししてない奴はつい投げちゃう(放棄の意)症候群なだけ。
描くのは好きだし楽しいんだけどね!
あー自棄になるのはダメ!ゼッタイ!
つづき*バトン

No.390|創作関連

二次創作バトン

2008/07/23(Wed)

ふっちいさんのところからいただいてきました。
わー! 自分の創作についての独り言するの好きさー!
簡潔な文章とやらは毎度の如く丸投げしてますよ。
ご覧になる方はつづきからどうぞ。
つづき*バトン

No.387|創作関連

ディレナ絵描き中

2008/07/12(Sat)


どうしようか悩んでみたけど
これらとは別の、最初に描きかけてた奴を塗ります。
前描いたディレナと被った構図だったから迷ってたんだ。
でも気にしないよ!感情は違うから!対って設定は美味しいね!

この二つも、そのうち描こう。
塗る奴よりこれらの方が構図的にはいいと思うから。(手間かかるけど)
ディレナはなんか、描くの難しい…好きなのに…!
人様の描かれたの見るとすごい萌えるのに、なんか自分で描けない!

デジタルで線引いたほうが、出来上がりはどうしてもキレイなんだよなぁ。
ただし描き込む気力がなくなってしまうのが問題。
あとクロセリ漫画は4pです。コミカル寄り。(コメディじゃないよ!)

暑いね! パソがヴーヴヴヴィー・ヴーーーー…って感じだ。
7/11/n/70000

No.381|創作関連

PR