忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

大逆転裁判1 5話7

2026/06/27(Sat)

この土日で1クリアできるのかな、あとどのくらい?
長くはなってるが、裁判はじまってからだとまだ3パート目。序盤は裁判スタートだもんな

アソウギの姿を思い起こしつつ、被告人を信じることを、まず己が最も体験したってのいいよな。
だからこそ1話でナルホドは被告人だったんだよな。弁護もしたけれど。
信じてくれるから信じられたし、今度は自分が信じる側になる。
親友としても弁護士としても、…肩並べて生きたかったのだが????
そういえば腕章、アソウギは左腕でナルホドは右腕につけてんだな。映える角度の問題かな。
アソウギ、また出てきてほしいな…過去編とか…おかしいだろ声優つけといて1話だけて…

アイリスちゃんの、泣きそうなお顔、一度出てから頻出しちゃうの惜しいな…
父のジョンの話とか、あそこでこの元気な中に健気で気弱な想いを抱えてたんだ、と感じたから
こんなにぽんぽん使われると、なんだか勿体ない気がするよ。
アイリスちゃんは賢くてしたたかな元気娘!な印象優先で、気弱顔は要所だけ使ってほしいぜ!
ホームズの帽子を指で跳ね上げるモーションと同じ動きするけれど、これはうつったのかな真似してるのかな。
こっちが知らないだけで、父親と同じモーションもあったりしてな。お願いポーズとか???
おいっジョンワトを勝手に殺すなっ古典作品に対する倫理観どうなってんだっ

エッグことクログレイは大仰な動きだが、こういう動きが出来ないと貴族の社交界でやってけねえのか?
クログレイ、って黒と灰? トレードマーク的な白い衣装と少しズレてるの何だろう。
本名伏せてるからってインパクトを期待してはいけないにしても。
いや、モリアーティは出てほしいが、彼ぽくはないとは思ってはいた。老獪な紳士だよなやっぱ…

グレグソンが、上からの指示による事情があるとはいえ、何か隠してくるの寂しいもんだなあ。
その大事に関して、5話で片付く気がしないから、2に続くんだろうね。それがモリアーティ?
証拠品はオルゴール円盤なのに、再生してみようとは一切ならないんだよな。規格差のせいか。
棚の写真の違いは、普通に間違い探しとして見つけたけれど、簡単に立体視できる人にはまた別の驚きがあるのかな。

ジーナもナルホドも別件でまたあるとしても、ジーナは殺人の冤罪より遥かにマシだし
ナルホドもいずれ明かされるべき真実を表にできてよかっただろう。
こんなに正々堂々としているのに、バロックはいったい誰を見ているの?
アソウギ絡みだとしても、アソウギのことじゃなくて、彼の敵か何かがいるの?父親?
逆転検事は完全に親子がテーマだったから、今回は親子すぎないはずとは思うが。
そしてジーナはスリの余罪がたんまりありそうだが、そっちは証拠がもうないだろうしなあ。

No.3634|逆転裁判

PR