忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

HADES98

2025/11/13(Thu)

真エンド(実績名としてはエピローグ)見た!

カオスも招待するって会話を経由してから、無事に宴が開かれた。
最初の挨拶とか軽い説明以外は、そんなに描写がないのが少し寂しいが
それぞれの会話で何があったかの補足(感想)があるのはいいよね。
そういえば酒場をきれいとちがにしておくのも、宴の条件だったりするのかなあ。
ザグのリラ演奏は間に合わなかったが、オルフェウスに任せた方が盤石。
また宴をたまに開きましょうよ。アンブロシア用意しますよ父上。

なんだろう、息子の結婚とか?タナトスと恋人になったこと、父上に言ったか?
いや、母上たちにも言ってないな…この年頃(?)だと言わないのはそれはそうだが
聞いたときの父上のリアクションをだな、パニックを怒りで誤魔化しそうな父上。
しかしタナトスがいたたまれなくなりそうだから、言わないかもしれんな。
まだ宴してからタナトスに会えてないので、彼からも感想聞きたいところですね。

熱9になってきて強硬措置の3、テセウスたちの黄金鎧も倒した。
昔は苦戦して苦手だったけど、今は大丈夫だな。ゴッドモード育ってるからな。
父上の強硬も、そのうちやるけれど、どんなだったかなあ。第三形態があるんだっけかなあ。

賜物もすべて☆3にした。これ、steam実績だと一番取得が少ないんだよな。
やればできる系だけど、テクニックが必要なやつより時間がかかる方が取られないのかな。
エピローグ達成の実績もわりと少ない(現在8.4%)もんなあ。
10回クリアは現在23.9で、初クリアが現在47.6だから、一回でクリアとする人が多いのかもしれん。
このゲームすごく優しいので、ゴッドモード使用で取れない要素がない。(記録にマークがつく程度)
逆に、これだけセリフが豊富なのに指摘セリフもないから、絶対使いたくない人にも優しい。

デューサにも段々口説く雰囲気が出てきた。確かに笑顔の頑張り屋さんはデューサだけだな。
ザグは天然で誑かす癖があるのでは説ある。古代ギリシャ出身か?
アンブロシア多めに渡すけど、多めに持ってるから大丈夫なんだなあ。
ネクタルはテーマ交換に100個いるが、そのうち自然にとれるかなあ。

モートが、膝で寝る猫の動きで暴発したりもする。
コントローラ操作で私の手が動くから、それで寝にくいのはあるかもしれんな。
ところで昨日、彼女に『明日は一日いるよ(休み)』と伝えておいたら
トイレや洗濯や調理食事や風呂やらすべて、部屋から離れたと気づかれたらブチ切れてた。
言葉が理解できてて偉いし、己の都合の良いポジティブな性格してて可愛いですね。

No.3495|HADES関連

HADES97

2025/11/13(Thu)

真EDいけるかと思ったら、全然はじまらねえ。次かなあ

リストの招待状は全部渡して、残る最後の両親に話しかけても別の話をする。
ランダム不在でイベントが渋滞してるのかな…招待状を全て渡してるのに、渡してきてねと言われたり。
ただ、ハデス戦で冥友使えるようになった。公然と父子が殺し合ってるの、さすがに噂になってるしな。
タナトスが出せなくて、あれー?と思ってたんだよなあ。
基本1回だからつい使い忘れてしまうんだが、各ボス戦は対応した特殊セリフあるし使うといい。

師匠に続き、デューサやスケリーからも冥友もらった。あとは、メグとシシュポスだっけかな。
その二人はまだハートに鍵ついてるんだよなあ。
つまりもうみんなにネクタルを配り終えたかも。あとはイワコフのバフくらい?テーマもか?
次は結晶集めて、ニュクスとカオスの親子再会も目指したいところだ。
賜物育成もあとはアテナとアレスが十数回で終わる。

試練のとき怒ってる方の大いなる祈りを発動する実績あるけれども
溜まる前に倒してしまうから、もう少し敵が強い状態でやるか、
溜まりやすい功徳をつけた状態で耐えるってことかなあ。過去にトロコンしてるからやってるはずなのに。
試練は、アフロディテが目視しにくくて当たりやすいのでなるべく敵に回さないようにしてるし
アテナは序盤はいいけど、エリュシオンだと魂が無敵になると復活時間を稼がれるので嫌。
エリュシオン強敵の蝶、あれは出現魂を的確に消しつつ巻き込みで蝶倒すくらいが一番効率いい気がするが
うっかり兵士を出してしまうともうドタバタがはじまる。特に弓兵。

はじめてカロン戦した。倒せたけど、死神騙しひとつ取られたから、やっぱ避けにくいな…
これもまたヘルメス経由で予言あった気がするな。2連続撃破だっけ。
あと、タナトスとSEXしたからか、ヘルメスやアフロディテから仲良しさを話される。せやで。
ザグの名前出されると、うっすらほほ笑むようになってるクールな男タナトスさあ…
結ばれたらデレが外でもうっすら漏れ出すクール男幼馴染とのBL好きなら、HADESやった方がいいと思います

あと神話にて死別しつつも共に埋葬された男二人を死後再会させる公式BL応援もできます
別居夫婦を2つ復縁させることもできるので、公式男女応援が好きな人にもおすすめ
他にもいろいろあるので、なんか…たのしいしかわいいので…ギリシャ神話しらなくても多分大丈夫なので…おすすめ…
戦闘マップで柱が崩れてダメージ与えられたり、爆発いっぱいする派手なのたのしいよ……
本当はキャラより戦闘や育成の楽しさでオススメしたいが、操作感は言語では伝えにくくて……

そういえば2のPVも初報以降を見てなかったので先日見たんだけど
(英語なので詳しくわからない分、情報が削れてネタバレ少なくてよい)
アレスが主人公の背後に立ってるの、めちゃくちゃ存在強い?恋愛対象ではないとは思うが…

No.3494|HADES関連

HADES96

2025/11/11(Tue)

招待状を配って回る。次回で真EDかな。

絆を結ぶのは一旦、5/9柱でいいんだね。多数決で勝てるように過半数ってこと?
招待状配るにも、遭遇確定する賜物は便利なんだけども、もう少し良い能力ほしかった気もする…
が、功徳があるからこの程度でいいのか。狙ったデュオも作りやすいしな。
賜物全☆3もあと何回かでできそう。

オリュンポス以外も鍵がとれていく。ハデスから全ネクタル返品されて潤ったので他に配ったおかげ。
アンブロシアはとても貴重でどこで手に入れたの!?って反応されるけれど
テセウスぶん殴ればいいからなあ。金貨では買えないとはいえ。
とはいえあのコロッセムの優勝賞品なのかな、テセウスたちの所持というより。

スケリーを永遠の眠りにつかせたご褒美のダイヤのおかげで
アキレウスたちも再会させられた!存分にいちゃつくといいよ…遠くから会話聞いときますね
パトロクロスが勇ましい絵に変わるし、対になるのいいよね。
冥友こと、夫婦召喚も貰った。攻め受けはわかんねえんだよな、兄型カップルいつもわからん。

ひさしぶりにハデスに負けて(道中なぜか死神騙し削られてたのも意味わからん、熱?)
タナトスいないな…と思ったら、部屋で待っててくれた。
どうした?恋人といちゃついてきてうきうきなアキレウスから刺激を受けたか?
『安心する』『距離を取る』選択肢だと、鈍い人には難しいかもしれんな、即セックスするからな。
ファサ…から、ギシギシかすかにベッドの軋む音がしながら、朗らかに笑い合ってるの睦みすぎる。
ぼかぁね、すけべするタイプの推しカプにもこういういちゃつきをね、してほしいんだよね。
師匠たちは、名前を告げるだけで感極まって、傍に寄り添うだけで満たされるというのに。
まあ彼らもそのうち、それだけでは長い時間を埋められない感情に突き動かされることでしょうが
ザグがお先に進んでいたことに、ちょっと動揺してほしさはある。
致したあとに噛みしめて黙ってしまうけど、ちゃんと伝えるタナトス、仕事すぐ行くタナトス。
下手なリラをかき鳴らすザグ。あとちょっとで上手くなると思う気配はあるなあ。

次回で真EDといえど、まだ各キャライベントはあるので
実績や書や予言の完成はさすがに置いとくとして、大きいイベントは見ておきたいなあ。
24分代いけたーとかしてたら、拳で22分代いけた!(武器ごと最速記録は27分から)
ビルドによるんだよな、タナトスに圧勝するかどうかが良い目処

No.3493|HADES関連

HADES95

2025/11/09(Sun)

酒を配って絆を深めていくついでに、予言も達成していく

オルフェウスとエウリュディケの再会できた! よかったね!
宮大工に指示するとき、うっかりオルフェウスいないときにやってしまったが。
通常のセリフは後で出るからいいとして、その場のボイス一言があったりするんだよなあ。
家具置くときも『その地点のキャラ』と『ハデス』がいるか気を付けてるけど、うっかりやっちゃう。
タナトスの近くに寝椅子置いたよ、何だこれはとか言ってますけど、二人で寝るとこだよ。
このバルコニー、壁あるからギリギリ父上から見えない?どう?体が大きいし見えてるかもしれんな。

タナトスにも、時間を置こうってなった。絆結ばれた。次は告白だね…
勝手に家出した=今の関係をザグが無神経に壊したこと、ずっと言ってるんだよな。
ザグは元々、特別な感情はタナトスになくて、彼の怒りに対して考えた結果…なのかな。
クールに見えるタナトスが、協力しながらも憤りを持っているの、愛なんだよなあ。
敵と共に殺しに来て、むりやり館に連れ帰ってもおかしくない動機はあるのに…
いやタナトスと戦うのは厳しすぎるが。3500or9999の範囲技or対象指定固定ダメージ?無理では?
死神なのに、生き延びるように仕向けるの、本当にこいつさあ、すけべしような。死と性は真逆だから。
対の神と見受けられてるとこといい、メインヒロインの勢いはある。登場遅いけども。

メグもあんまり酒場で見ないな、渡せないな…と思ったら、自室にいた。私物とりにきてた。
めちゃくちゃ塩対応で、忸怩たる思いをして、敵愾心だけではないザグに混乱してんだろうな。
メグとデューサの女子会かわいいよな。ひそひそなんか話してるのがいい。
デューサは鼻歌するとき、館中に聞こえてていいんだよなあ。聞こえてるの、気づいてないんだろうなあ

アキレウスの件も進んで、一人にしてくれ…と言われた直後に酒を渡したら、酒場へ誘われる。気分屋か?
酔うと師匠、伏せずにパトロクロスって呼ぶしいろいろ喋るんだよなあ。
その後、執務室から契約書を盗み出してきたんだが、ダイヤが足りない。
酒場に…ミラーボール置いたし…曲とかあとで集めるもんなんだよなあ。カロンでも買ってるんだが。
こっちも早く再会させたいね。恋人にデレる師匠をひやかしたいね。お邪魔はしませんとも。

シシュポスも契約書あるんだけど、ちょっと優先度落ちる。逸話からしても詐欺師だしな。
ザグに完璧な善人を見せてるのに、絵の雰囲気が妙に怪しげなの上手いよな。
シシュポスが心から反省しているのか、ザグを味方につける策略なのか、疑わしいとこがいいよね…
イワコフには話しかけられるようになった。酒が余る日はそのうち来る。

予言のためにデュオの、氷魔弾がザグを追跡するやつを取ったんだが、これ使いにくいよな!?
使いにくすぎて昔一回しかやってないのに、使いにくい思い出があるくらい使いにくい。
なんか有効な動き方があるような気はするんだが。自動で追尾のがいいからなあ。
そして、アーサーでもクリア。武器性能でHP増えたが、予言のためカースの槌で-60%されたの
むしろこの態以外の剣でやる方が厳しいから、よかった気がする。ちくちく回復できたし。
ビジュは王道に光る剣でカッコイイんだが、重いのつらいよなー
あとこれは前からやってたけども、アフロディテのMAX祈りがテセウス祈りに強いよな。
1ゲージでも、ハデスビームの中断が岩陰の向こう側からできるのも、強くていいよね…
なんならレルニーにも最終状態になった途端にMAXで一撃だしな。(HP強化なし)
とはいえ、いつも同じ狙いだとつまらないから、いろいろ使うんだが。でも自動追尾型だな。

うお…たのしすぎる…いいかげんにしてくれ…
まさかこの調子で2も楽しいのか?どういうことだよ…楽しくあれと畏れるよ…

No.3492|HADES関連

HADES94

2025/11/08(Sat)

ついゲームやってしまうが、漫画も下描き6p目まで来てる。描き直しつつといえ、おそ!!
短いのも何か描いて出しときたいなあ。

楽しいのは、ビジュアルのよさとテンポのよさと効果音のよさとか、いろいろあるんだろうなあ。
遠隔攻撃が、方向近ければ敵に向かってくれる丁寧なサポートとかさ。
英語版のスクショ見ると、文字のフォントがオシャレなので、そこは羨ましいな…どのゲームでも…
日本語のフォント、仕方ないけれども、凝った画面に対してシンプルすぎる。

オリュンポスのハート鍵開く条件、調べたらやっぱり酒以外にあったか。
とはいえ詳しくは流し読み。基本的には酒配って会話、のはず。
アテナも絆結べた。賜物育てがてら、まだできない神との出現は上げてる。
アフロディテ、対象三者と好感度上げないといけないの思い出したよ。恋愛脳め…
会話で達成できるのもまだだし、館や他のキャラに酒を配りつつだな。
今回クリアの倍(60回)に近づいてきてるから、PS4当時の『真EDはすぐできた』記憶って
クリアまでに好感度上げ済みなくらい、挑戦回数多かったんだよな…100回やったのはまじで100回だわ

オルフェウスに楽器できそうと誘われ、リラを購入。
次回でコツも教えてもらったけど、単純に練習回数だっけ?
上手く弾けるようになった途端にやらなくなるから、オルフェウス悲しいね。
ディオニュソスの差し金による虚言を、賛歌にされて歌ってくれた。
ゼウスとヘラの子がティタンに八つ裂きにされて心臓からディオニュソスが生まれるやつ。
本当にある神話なのかな。
広く流布してる神話は『こういう噂を流そう』として、HADESの設定に理屈がついてるの好き

師匠も、エリュシオンの戦士の話ばっかり気にしてくる。パトロクロス側もね。
遺灰が共に葬られてる話とか伝えたこと言ったら、動揺してましたね。許可必要なの繊細な男心。
あなたたちこそ素直におなりよ…いや契約のせいもある…
ニュクスと契約書の云々の話はできたけど、時期を見てやるように言われたから、まだかな。

タナトスにもまたアンブロシア渡せた。機会すくね~~!!
完全に口説きだしたザグに、動揺してすぐ消えたので普通の会話ができなかった。
両想いだと認めた方がいいですよ。デューサも天井の梁から全身でうなづいています。

たまに会話で酒場に行けるけれど(いつも酒渡した後なので、好感度イベントだな)
もっと気軽に何度も普通に酒場行って一緒に飲みたいものだね。
メグ以外も酒場で飲んでたりしてくれ。メグとタナトスはたまにザグの話してるっぽいが。

カオスのとこ入ってもまったく魚きてない。
カオス穴ある部屋に泉もあってルアーがあるとかじゃないと、意図的に出せないよなあ。
なお卵持ち歩いてるときまったく穴が出なかったの、単純に運?

No.3491|HADES関連

PR