忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

HADES2-32

2026/04/19(Sun)

なんか右手の親指いてぇし久々に震えてんな(よく考えたら最近震えてなかったな)

夢の世界での予言書は、凶24まで終わった。シール入りのボトル飾った。これで基本は終わり?
まだ使い魔の衣替えが二匹分残ってるし、ヒュプノスの反応もありそう。
タナトスの鎌にも反応してくれたからね。もっと兄上の話とかしてくれ。
あと、目覚めて一番近いドーラの位置が違うからか、スケリーとの会話とか追加されてる?
広場限定の会話もあるのかなあ。
ヘルメスも突然、ザグ(ボス)の話しだしたし、みんな家具について触れてくれたし。
エリスやモロスとも再SEXしました、郷で発情してた。あとイカロスだけだぞ。
とはいえイカロスは薬で肉体を一時的に得てるから、どうすんだろ。

兄上のファンの赤い子について話したあと、郷で話したら兄上の応援席に戻ってた。
寂しいけど、これからも応援できる今の方がいいよね。認知されて嬉しい派なんだね。
トップ・ファンという呼び方、自然な現代語だとトップオタなんだろうけど
ザグがそういう言葉遣いするのもちょっと違うから、そうなるか。
妹は兄上をぼこぼこにするけど、ファン減らないから、強さだけじゃないファンたちなんだろうな。
妹たちのファンはナルキッソス経由でプレゼント渡してくれてるし。あれはスキュラ戦で見てる?
両親の会話もだいぶ追加されてて嬉しいね…
突然、柘榴の賜物についても話してきたから、やっぱりミスだったのかな。
もう一言に戻ってしまったキャラも多いけども、まだ…条件発生があるから…

称号が最大まで到達してしまったみたい。地上のドロップ品(羽根と目玉)が、ぴったり使い切り。
こうなると、もう殆ど商店で交換する必要もないのか。
最終フロアの封印品もいらないので、楽にするためにも凶0にしてたら
クリアタイム17とか16とかになった。最速で14分にギリ入れた。
そりゃそうか…クロノスの第三形態分がなくなった分まず短くなるか…

たまに会うけどアルテミスに進展なし。絆解放してないことにアルテミスが気づいないのでは?
一度、クリア前回想の時点に戻ってみようかな……実行ボタンが慎重で、怖いんだよなあ。
でも、追加されたセリフもある可能性はあるよな。限定は回収しきってないだろうし。
それでアルテミスが反応するようなんかなるかもしれないし……いやほんとなんで???
たぶん、最初からやり直したら普通に解放されるような、変なの踏んでる気がするよ。

No.3574|HADES関連

顔に出る(カナシャル1p)

2026/04/18(Sat)



攻めくんが赤面したり泣いたりするのいいよね、元気で
耳打ちして照れさせる漫画、何回描いてんだ!?!?(何回描いてもいいですよ)

とはいえ、カナタは素知らぬ顔してシャルスを罠にかけた演技のできる男でもあり
オンオフの差が大きいところはあると思う。オンのエネルギーがでかそう

ザックの大砲に初々しい高校生たち、かわいいよね。
無表情キャラの感情を恋人だけはわかる系のはあるけど、キトリーもわかってないんだよな。
それでも好きがずっとあったわけだから、それもそれですごい。
知ってる優越感とかギャップじゃなくて、傍にいてくれた経験を信じてるのかな。
キトリー側からすれば、子どものころの約束なんて忘れてるでしょ…バカ…はあるとして。

とはいえこれの前のくだりとしては、自分たちがクローンとして産まれたことの話してたかも。
帰ったら人生どうしようか、って話してたかも。
カナシャルはそのあと部屋でいちゃついてもろて…


ヤ悼8話15pの下描きやってました。ペン入れしてるよー出せるの来月になりそう。

No.3573|彼方のアストラ関連

HADES2-31

2026/04/15(Wed)

PS&Xbox版発売アプデありがとう!!

予言の書で、エピローグ映像確認できるようになって
実際にクリアしたときに見たかったなーとは思いつつも
絵がばちくそ上手いし動的な演出だから、ご褒美感すごいよね。真エンドのも見返せるし。
これがあったら、あれ?これで終わり?がもっと薄まっただろうな…
変化じゃなくて、受け入れる結論ばかりだったから。その心情にフォロー入ってる。
普段一枚絵が出るタイプじゃないから、絵として仲良しが見えるのも嬉しい。
ドーラやアラクネ、エコー&ナルキッソスとの友人感が増してうれし~!
ドーラは作中で生前の名前は出さないけど、確定度が上がるようになってるね。
プロメテウスとのドーラ関係の会話、増えてないかなあ

夢見るベッドが一番大きい追加かな? 無料DLCだ!
ヒュプノス、起こしたら会えなくなるパターンで寂しかったからね。優遇度上がってく。
飾りも増えて、また潜って回収しないとなー!予言もあるしな。
おしゃべりはないけど、ここ専用のボイスは豊富だし。ランダムなのも状況が違って新鮮。
区切りの水場が特別仕様なのもいいよなあ。
ただ、種がなくなっていくので交代でいこう…アルテミスと会えてもこっちは夢だし…
義兄(タナトス)の立て看板は置けたので、アステリオスのぬいぐるみ置きたい!!
使い魔の着せ替えは後回しだなー最近は赤いラキ連れて、死神騙しゼロでいってる。

アルテミスともまだだし…会えたけど、一言だけだった。
帰ったら歌ってなかったんだけど、メリノエが鼻歌した? 前はなかったよな?
さっと通り抜けてしまった。アルテミスのはバグじゃないんですかねえ…
解放したら使うと思ってた苔と鉄も、普通に売れる枠になってた。

他のキャラも、会話が増えてうれしい。オリュンポスも新規っぽい。
オデュッセウスとモロスとか、ヘルメスとヘカテとか、ネメシスとアルテミスとか
メリノエ以外の二人が話してるの見るのもいいよね。どうぶつの森?(仲間同士の好感度もほしい)
結構前の話をしてくるのは仕方ないか。でも、解決後の後日談が増えたね。
イカロスはまた一言しかなかったけど、地上で会ったら何かあるだろう。
スキュラ戦で、ボーン持ってないのにオデュッセウスの声した気もする。
ネメシスと嘆きの原で出会ったとき、セックス発生した。
公式名称『非プラトニック対象』のロマンスが追加されたんだね…今までやっぱなかったんだ。

プレゼントも、ちらっと贈ってみた。時間を進めるから種育て的にも便利なんだよな。
でも、ヘラクレスに風呂誘えるハートにはなってない?
アプデ内容は英語だから翻訳かけて読んでるけど、まだっぽいのかな。

アプデ以前にも、ナルキッソスが贈り物また分けてくれるようになったり、少しやってたよ。
アテナを呼ぶ場所ごとにセリフあるのも確認したし。アプデでまた増えてるかな。
あと、クリア20分代になれた~セレナ態とスーパイ態が早いな~とかやってたら
アプデ後1回目のパン態、速度上げ功徳とってたからか18分代にギリ入れた。
双剣はパンが好きかも。杖はアヌビス気に入ってたけど、使い魔ラキだとキルケめちゃいいな。
キルケをヘカテに見せてなかったとかも気づいたね。(他の会話が優先してた?)
それを考えるとメデイア態もあっていいよな、弟子だし。苦手な態だけどやってみるかー

また回収するものが増えて嬉しいね、アルテミスだけは本当になんとかなってほしいです!
(全190夜は越えてるけども地下はどれだけ行ってんだろう、セリフ一言な時点で回数は重ねてるよな…)

No.3572|HADES関連

近況

2026/04/15(Wed)

間が空いてるときに挟むもの、なーんだ

漫画は8話の下描き中です、15pかなー
本編は今まで10~16pでやってる。8話でようやく本編のみで100p越えます。
進んでるか?大丈夫か?進む以外のこともしてるか?大丈夫か?
プロットの一話区切り内で順序を入れ替えたりで、繋ぎがこんがらがりつつ。いつもより更に
描いてるとタカムラさんが楽しくて、ずっといてくれ…ってなるけど、トリオ化するのは話が違う。実はBLなので…
彼の言葉遣いは、AIに聞いて平安言葉を摘まみつつ、話の趣旨はわかるように現代語に相当寄せてる
本人はかなり現代語を喋ってるつもり想定。史実で『暗号が読める』属性があるし、未来の言葉も分かる
性格も、野狂とか評されてる反骨精神の人なので、先進的ぽいとも思われる

とはいえ先にカナシャルの短い漫画描いて出しときたいな、今月中にペン入れできる気がしないので。

春アニメはいろいろ見てるきがする
黄泉のツガイ、原作は1話の無料見かけたくらいで、先を全然知らないので楽しみだな
たぶん村を襲撃してきた方のが、村より倫理観マシだったりするんだろうな。善悪ではない
とはいえEDの絵が、陣営がさかさまになってるから完全な味方にはならないのかな
行商人の男性がいいなーと思ってたら、やたら強くて、いいなー!と思ってる。

Hades2アプデきた!!やったね!!アプデに相当時間かかってるのでまだ開けない
これでついでにアルテミスが解禁できるとありがたいのですが…地上に行けないので…
殆ど会話をやりつくしてたので、助かる。プレゼントも制限なくなるっぽいし。

No.3571|未選択

HADES2-30

2026/04/05(Sun)

月に臨むアルテミス計画の船がオリオンって名前、いいよね(宇宙はギリシャ神話ネタ使いがち)
アルテミスは未だに鍵開けてくれないですね。Hadesにはオリオンいないんだよなー

賜物の会話でも回収しようかな、と左上から順番に試してみる
オデュッセウスのナックルボーン、意外とヘカテのコメントもまだあったし
スキュラとの会話も二回目があった。もしかして三回目もあるか?
ヘカテは武器の態に対するセリフもまだ残ってるの、地上しか行ってなかったかなあ?
うっかり死神騙し使い切ったとき、アテネ呼んでみたら会話あるね。
最初からアテネ呼ぶつもりで、死神騙し外していくのも手だよなあ。アルテミスは1面登場なんだし。
いや、兄上とかボスの攻撃をちゃんと丁寧に避けていけば騙さずともいいんですが(ゴッドモードの弊害、下手になる)

ただ、ナルキッソスがまだ残ってる。今は贈り物をくれない状態。
相手を信用できなくなってるから、恋愛じゃないとわかれば次は、贈り物目的だろ…と疑ってるけど
確かにメリノエの言う通り、そこまで良いアイテムじゃなくなってんだよな現状。
それでも話しかけに行くから、ちょっと絆されてきてるのでは?
エコーとの関係性で終わったと思ってたけど、メリノエとの関係性がまだ終わってなかったな。
まだイベントが残ってるのありがてえな。
セックス対象キャラではないとは思うんだが…衆霊環視の中ですし
対象キャラが、絵とかカードとか選抜されるとき優遇されるわけではないんだよな。
イカロスはそういうのに一切ないし進展も遅いから、隠しキャラだったのか。アプデ追加とかさ

称号は1のときよりずっと安くて上げやすい。今は金色になって、星5つのVIIで骨三本。
ただ、プロメテウスから獲れる羽根がなくなってしまったので、今後止まる。
それまでにアルテミス、本当に心を開いてくれ…これもうバグでは…?ってなる……
武器をボーナスありで回してて、15回くらいやってようやく今日ひさびさに、松明巡ってきたので
偏り自体はあると思うんだが、共闘と歌、どっちもとっくに一言セリフになってんだ。

No.3570|HADES関連

PR