忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

今月分

2026/04/30(Thu)



■一次創作 ADV風2、楽描き1
■二次創作astr 漫画1、楽描き1

15p描いてたもので、出せるのが少ない
楽描きって造語はもしや古いかもしれんが、落書き(価値のないもの)ではないからこうなるし
長い隙間に、楽に描いていく数枚があるのはとても良いことだしな
ADV風は正直もっと作りたいんだが、時間かかるんだなあこれ。図鑑なら量産できるか?
アストラのゲーム内図鑑が読みたい~!!でも公式らしい絵で私の知らん情報読みたい~!!!

前述も後述も5月1日に追記しています
余談ですが昨日30日にめちゃくちゃ腹痛くなって、帰宅後に鎮痛剤でおさまったんですが
今日(1日)はまだ薬が効いて抑えてるのがはみ出してるだけか、軽めに治ってるのかが不明(PMS?)
2日からGWなのが救い。囁き祈り詠唱念じろ

Fakeコラボ、なんて豪華な…!と驚いちゃった。すごいや!!アニメOP曲やっぱかっけぇ!
ということではじまりましたね真。偽でも楽しんでいたというのに…豪華な…
黒幕陣営の説明をまだもらってないからね。あとアサシンが名を賜ってたの実装フラグだな!
フラットくんのジャックさんは、姿固定ということはあのスーツ姿が絶望的ということですが…
でもマスター呼びでいちゃついてるの、本当にありがとうね…令呪はないけど…パラレルらしい?
そうさカルデアのサーヴァントにならないでくれフラットをマスターとして座に刻んで
FGOコラボではじめて知ってる作品(アニメのみとはいえ)だから、楽しさがすんごい。
(魔法使いの夜コラボも元知らないのにシナリオが面白くて楽しかったけどね!)

No.3578|創作関連

ハグ

2026/04/29(Wed)



シャルス誕になにも出せてなかったので
カナタの筋肉を存分に楽しむ許可をもらってほしいですねシャルスには
あと、カップルとか恋愛ではないので、他の子がハグされてても嫉妬はしない
カナタが照れてやってくれなさそう。ルカ相手でも性別判明後は相撲してなさそうだし
カナタはシャルスの髪に、いいにおいすぎてむかつくな…ってなってほしいですね
身長近いと顔が近くてお得だね

「筋肉の名前、古今東西」は原作4コマのシャルスの発言だけど
それは実際に普段からやってる発言だと思うんですよね、カナタの体さわってんでしょあの時点で既に

15pペン入れできました、次は仕上げ
GWにまた新しいゲームやろうかなーと思ってまして、パラノマサイトの人魚物語にしようかなあ
前作は実況2種見て知ってるとはいえ、セールだし自分でやると楽しさが違うのはそうなんだけども
ホラーと殺害行為がね、自分でやると怖いからね…(人魚の方は控え目らしいので)

No.3577|彼方のアストラ関連

近況

2026/04/26(Sun)

今は8話15pの10p目のペン入れ途中
できるのでは?今月中に(いややっぱ来月頭になりますね)
更新頻度が空いてしまうのが厄介だけど、一番描きたい気持ちなのも本編進行なのでいいか。
読んでくれてるといいなあ。本編以外のは短いから見てる、とかでもありがたいので…

fakeコラボはじまったね、ピックアップ2弾あるよねこれ??石は貯めておきます
フラットくんやデュマのシルエットがあったから、もしかして?
作家たちが冒頭で話してたから、デュマは低レアで来る可能性ある?
一番来てほしいのはジャックさんだけど、二番目はデュマだなあ。関係者いるし。
いや~~でも、礼装のイラストがめちゃかわいかったですねありがてぇねって思ってたら
最後の二行を何度も読み返してしまったね。
そうか…ジャックさんにとって、フラットくんの笑顔こそ喜びってわけ…的確にいちゃつきおって…
フラットくんとジャックさんは途中退場?ぽいから?難しいのかも?
狂信者ちゃんと呼ばれてるけどその由来も真名もわからない子も来そうだけど
ハサンのお歴々が低レアにいるのに、高レアなのは許されないよなあ。
ヒッポリュテさんは、アニメだとまだかっこよく戦ってただけなのでマスターも分かってなくて…
でもマイルームで知らんこと言うてるから…えっ、凛…?
FGOとの関係者でもあるから、Fake関係ない面にも期待だなあ。
あとさぁ!直前配信見たら、広告で着物バーソロミューを初めて見たえっちな恰好してやがる

アニメは、黄泉のツガイ見てるってことは以前ふれたけれど
あかね噺とマリッジトキシンとキルアオも見てる。他はジャンプばかりである
マリッジトキシン、メインヒロインが一強すぎるのに(実際、人気投票1位)
男だから他の女の子と婚活する理屈になってるんだけども、ハーレムEDを拒否して
城崎EDのフラグが立ってるのどうなるんですかね
アニメでも、きれいな絵で明らかなコメディの図をしてるのいいよね…
シリアスと勘違いしなくていい(最近の本編はシリアスバトルなの、クライマックス近い?)

あ、でも一番最近見てるアニメはコナンくんだ
金ロのも見てたし(3つ初見だった、ハロ嫁だけ後半から知ってた以前の金ロで)
公式の映画登場キャラセレクション配信が、おすすめに出てくるので流してる
映画で好きなパターンは「いぃっけぇえええ!」派のアクション求めてる勢

No.3576|未選択

幼少期兄弟

2026/04/23(Thu)



6話の過去回想(幽霊にどしたん話きこか?してるやつ)のとこが、なんか好きでな
あれの頃はまだ幼児だけども、兄がランドセル背負ってるので、ツザも背負ってたんだなと突然思い。
私は正統な成長が確定してる健全な幼少期が好きだからさあ……(子どもが好きの意に分岐が多すぎるせいの回りくどさ)

『牧場』はふつうに自宅の意味。
各親が各家庭で育てるんじゃなくて、牧場に集まって共同生活してる。そっちが一般的
ツザたち三匹の親は、母が同じで牧場には暮らしてなかった(現在は、平均寿命40年なので転生済み)
オアちゃん(妹)が夫と子を育ててるのは、農園持ちで食べる草が賄えるから
あとオアちゃんは父親が牧場にいたので、異性なのもあり幼少期の交流は少ない

ツザは子どものころ、服を着る意味がわからなかったので
ワンピース状のものをしぶしぶ着てあげてるけど、下半身は着ていない(獣人児童あるある)
なんなら今でも服着るのだるいと思ってる子。
服を着てて偉い。手をつなぐだけで勝手に走っていかなくて偉い

兄ちゃんは本当に子どもが苦手なんだけども、弟に限らず年下を世話するものだと認識してるし
大人になると面倒な気持ちを隠すのが上手くなってるタイプ
子どもの頃はヘラヘラしてなかったので、なんかあったんでしょうね。まっとうに思春期入ってるのもある


麩をフレンチトーストにしてみたら美味かった
8話は6p目までペン入れしたよ!

No.3575|一次創作関連

HADES2-32

2026/04/19(Sun)

なんか右手の親指いてぇし久々に震えてんな(よく考えたら最近震えてなかったな)

夢の世界での予言書は、凶24まで終わった。シール入りのボトル飾った。これで基本は終わり?
まだ使い魔の衣替えが二匹分残ってるし、ヒュプノスの反応もありそう。
タナトスの鎌にも反応してくれたからね。もっと兄上の話とかしてくれ。
あと、目覚めて一番近いドーラの位置が違うからか、スケリーとの会話とか追加されてる?
広場限定の会話もあるのかなあ。
ヘルメスも突然、ザグ(ボス)の話しだしたし、みんな家具について触れてくれたし。
エリスやモロスとも再SEXしました、郷で発情してた。あとイカロスだけだぞ。
とはいえイカロスは薬で肉体を一時的に得てるから、どうすんだろ。

兄上のファンの赤い子について話したあと、郷で話したら兄上の応援席に戻ってた。
寂しいけど、これからも応援できる今の方がいいよね。認知されて嬉しい派なんだね。
トップ・ファンという呼び方、自然な現代語だとトップオタなんだろうけど
ザグがそういう言葉遣いするのもちょっと違うから、そうなるか。
妹は兄上をぼこぼこにするけど、ファン減らないから、強さだけじゃないファンたちなんだろうな。
妹たちのファンはナルキッソス経由でプレゼント渡してくれてるし。あれはスキュラ戦で見てる?
両親の会話もだいぶ追加されてて嬉しいね…
突然、柘榴の賜物についても話してきたから、やっぱりミスだったのかな。
もう一言に戻ってしまったキャラも多いけども、まだ…条件発生があるから…

称号が最大まで到達してしまったみたい。地上のドロップ品(羽根と目玉)が、ぴったり使い切り。
こうなると、もう殆ど商店で交換する必要もないのか。
最終フロアの封印品もいらないので、楽にするためにも凶0にしてたら
クリアタイム17とか16とかになった。最速で14分にギリ入れた。
そりゃそうか…クロノスの第三形態分がなくなった分まず短くなるか…

たまに会うけどアルテミスに進展なし。絆解放してないことにアルテミスが気づいないのでは?
一度、クリア前回想の時点に戻ってみようかな……実行ボタンが慎重で、怖いんだよなあ。
でも、追加されたセリフもある可能性はあるよな。限定は回収しきってないだろうし。
それでアルテミスが反応するようなんかなるかもしれないし……いやほんとなんで???
たぶん、最初からやり直したら普通に解放されるような、変なの踏んでる気がするよ。

No.3574|HADES関連

PR