忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

大逆転裁判1 5話5

2026/06/26(Fri)

ようやく裁判開始
スサトさんの願い通り、しっかり睡眠とって万全だな。眠れたんか本当に。

バロックの、日本人への怒りってやっぱりアソウギ関係あります…?裏切られた?
日本人留学生目的で裁判に出てますって言ってるようなもんだけど
そんな調整できるんですかね検事って。引退時や二か月、収入どうしてたんだろ…貯蓄?貴族だからだよ

陪審員たちがまーた顔見知り多い…と思ったら、忘れてたあのロシア人!!
そういえば、顔だけ見せといて全然関わりなかったな! この1話で集大成、できるのか?
人気高そうなメイドさんも、医者のおじいさんも二回目に見えるが…?双子…?
この英国には二十人くらいしかいないのかなと思ってたら、六百万人いるとか言いだす。おかしい…
タイピストの女性は、電報の仕事に変わったのかな二か月の間に。電信技士か。
当時の女性の使用人ではない仕事って、タイピストか家庭教師って聞いたけれど技士もあるのかな。
彼女の場合は最新技術が好きっぽいな。まあよく似た姉妹かもしれんが。

証人たちが露骨な小悪党スタイル。え、長男坊探してるの何かの伏線?
彼らも彼らで犯罪を重ねているので、それはそれであとでやるよってのは安心ですね。
え、でもこいつらが犯人にしては、違うな。エッグが現状怪しいから、どこかで出さないと。
そしてすべての事件の黒幕はモリアーティであるべきなんだよなあ。この場合、モリアーティのモデルになるのか。

ホームズを撃ったの証明したら、そりゃそうでしょと思っていたんだが
真実の追求のために不利なことをするのも、絶対にジーナが犯人ではないから平気なはずだろうが。
真実以外で、無罪勝ち取ってもどうせ嫌だろうが。ジーナがやってないなら、今は不利でも進めるって顔しろ。
ジーナはどうせやっぱり…という目で今は見てるかもしれんが。
まあ、陪審員の気持ち次第で追及前に終わってしまうかも問題はある。
いつもの最終弁論での逆転、流れわかってるでしょもうサイバンチョもバロックも。
バロックも、ナルホドがメグンダルに対して良く思ってないことは、わかるでしょ。

監視カメラのことも忘れてたな…!!このプレイメモにしてないことは大体忘れてる。
あれは動きを感知するセンサーとか搭載してたら、もっと便利だと思う。
寄り目を強要してくるが、間違い探しもできないな…と少し試したあと諦める。目が疲れる!
画像で一応は表示してくれるが、3DS要素の移植弊害だなあ。
なお3DSの3D機能、私は好き派ですが、左右の目の視力に大きく差があると厳しいらしいですね。
いやしかし、さわったとして複数のものが、少ーしだけきれいにズレるってある??
今回全然まだ、これはこうでしょ感がないので、わかってくのが楽しみだね

No.3632|逆転裁判

PR