忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

大逆転裁判1 5話4

2026/06/25(Thu)

1の最終話だからか、いまだに裁判に入れてない。事件の発生自体も遅かったしな。
調査もあるけど、どっちかというとメインキャラたちとの交流が強め…?

水筒入りのハーブティー、結局グレグソンがすべて飲んでない?何リットルボトル?
倉庫、意外と広いな。もっとぎゅうぎゅう詰めの狭苦しい場所を想像してた。
女子二人が箱をのぞき込む姿が表示されるが、ナルホドくんも映っててよくない?だめ?
主人公視点を統一してるせいで、一歩も動かず女子どもに危険物調べさせてるみたい。
無事に原稿はあったのに、思うところがあるみたいだな。何かなくなってる?
血はついてないか…(すぐ裏に血がついていがち、証拠品の3D活用)

カラフル血痕にできるの、どういう仕組みすぎる。血液型の数程度?
(ABO式のみだったとしても当時にはない概念(輸血時は運)らしいから革新的)
ホームズは当時にしては科学捜査するけど、小説ワトソン(父親)にその役させなかったのは
父親は科学に全く興味なかったのかな。にしてもなんで日本に来てたんだろ。

寄り目の訓練ガッツリしてくるから、これは3DSのときからあったのかな…?
ちょっとやっぱり難しい。画面最大じゃなくて小さくしたらやりやすいかもしれんね。
とはいえ、過去に二枚の絵で立体状態になるのを見たことはあるから、想像はつく。
これ、ここまでやってるからには、何かあるんだろうか……

もう依頼状に署名してんだから、ジーナに再確認必要?と思ってしまったが
ジーナがこちらを信頼してくれないまま、こちらだけが信じるのは不安定すぎるか。
あとジーナ自身の署名じゃなかったみたいだしな。え?有効なのその代筆。
もちろん、すぐさま留学生を信じてくれるわけではないけれど。それは無罪とったらね。
責められたジーナがもうどうでもよくなって、罪を認める可能性もなくはないからな…
血がついてたら、目立たなくてもガビガビにならない? 高級なジャケットなら特に。
でも着てるのがジーナだから、普段のジャケットよりも良かったのかもな。
ジーナが、レストレードという苗字を持ってるにも関わらず、ポジションはどっちかというと
ベーカー街イレギュラーズ(ホームズの協力者であるストリートチルドレン)なんだよな。
その子どもたちにたぶん固有キャラがないせいもあるのかな。
メグンダルの事件は、確認とかなしに「真相」として確定したっぽいけれど…
いや無罪判決後に亡くなってる人間を再度有罪にするのは、たぶん出来ない気がしなくもないが
社会的なイメージに影響もできないのかな。メグンダル公園とか寄付も多いから困るとこだが…

スサトさん午前4時発なのかよ~…そりゃ夜に船出すわけがないけれども。
裁判が始まる前に去ってしまうのか…本当に行ってしまうのか…見送りもさせずに…
ヒロインが最終話に戦う前から別の事情で? 一人で戦うことに意味があるのかな。
ロマンスめいたけど男女の関係というより、友情というか相棒に近い関係なのかなと思う。
ナルホドの相棒はアソウギであってほしいけれどさ。そいつは右腕と腰にいるし。
逆裁ってわりと相棒同士の方がロマンチックだしなあ……
右腕にアソウギがいること、スサトさんも喜んでくれてるの安心するよね。
刀は証拠品リストに載ってないんだよな。刀をつきつけるな。(凶器をつきつけるから今更)

No.3631|逆転裁判

PR