大逆転裁判1 4話3
2026/06/21(Sun)
連休のうちに3p漫画仕上げよ!と思ってたけど、なにしろ英国で裁判をしていたため……
線がいつもより更に雑になる時期やね
逆裁だと、捜査→裁判パートが基本の流れだったけれど
大逆裁は、1話は裁判のみ、2話は捜査と検討、3話は裁判のみ、4話は捜査と検討と裁判になってるね。
検討は雑推理のこと、なんて呼ぶのが公式だっけか。新要素、システムとビジュは好きだ。
裁判パートに出てくることあるんだろうか名物探偵。
陪審員に、顔見知りいるんですけれども、4ごうはほぼ関係者じゃないか? 無作為とは。
(ランダムというのは偏りが起きるという意味でもある)
実際の陪審員制度、大家くらいの関係者が抽出された場合、再選考とかしないんだろうか。
結局のちのち絡んできて聞いてるし。1ごうに関しては、今回は関係ないとしても…
容疑は晴れたらしいが、真犯人として誰かは出さないといけなくなるのかなあ。
そしてこの人、20ギニーの借金もおそらく帳消しになってるんだよな。
バロック、顔がいいし、民衆への態度も悪くないんだよな。
日本人に対しては思うとこありそうだけど、そこまで差別的でもないし。
日本人が子どもに見える程度としても、スサトの話も一旦は止めつつも聞いてくれるし。
ライバルといえば最後は協力するのがお約束なので、期待してますよ…
たぶん、判決はともかく、その後の被告人たちの末路は、彼のせいじゃなくて
そのことで心を痛めるなり調査してて、何かの理由で復帰を選択した気がするから。
スサトさんも、マヨイちゃんのようなハリキリっぷりもあるんだけど
そこに知識と上品さがあるから、本当にしっかりものの助手感あるなあ。
落ち着きっぷりからして、大学一年とか後輩でもよかったのでは…?だめ…?
よく娘を留学に出してくれたなあ、というのもあるが、アソウギは任せられる男だからか。
連絡は船からは出来ない、としたらまだ連絡できてないのかなあ現状。
船で片道40日かかるの大変すぎる。電話は、明治から入ったはずだが、国際通話はどうだろ…
古本屋の領収書をしっかり見てなくて、ムジュンに気づくのが遅れたりしつつ。
これねハイこれね、で進めてくのと違って、アー!アー、アー!てなるのも、それはそれで楽しいからね
警官が証人だったね、じゃあハムレットの男はなんだよ。4話まだまだ続く?5話の伏線?
被害者のビリジアンが公判中に目覚めたりしないんだろうか。
なんだかんだ今、露骨に犯人ぽい人に思い当たってない気がする?動機とかも出ないし。
今回は、証人が嘘ついてたり真犯人ではなさそうだしなあ。事故??にしては不自然か。
バタフライナイフに、いつもだったら付着したままな、血の跡がないのがなー開け閉めしかできないしなー
線がいつもより更に雑になる時期やね
逆裁だと、捜査→裁判パートが基本の流れだったけれど
大逆裁は、1話は裁判のみ、2話は捜査と検討、3話は裁判のみ、4話は捜査と検討と裁判になってるね。
検討は雑推理のこと、なんて呼ぶのが公式だっけか。新要素、システムとビジュは好きだ。
裁判パートに出てくることあるんだろうか名物探偵。
陪審員に、顔見知りいるんですけれども、4ごうはほぼ関係者じゃないか? 無作為とは。
(ランダムというのは偏りが起きるという意味でもある)
実際の陪審員制度、大家くらいの関係者が抽出された場合、再選考とかしないんだろうか。
結局のちのち絡んできて聞いてるし。1ごうに関しては、今回は関係ないとしても…
容疑は晴れたらしいが、真犯人として誰かは出さないといけなくなるのかなあ。
そしてこの人、20ギニーの借金もおそらく帳消しになってるんだよな。
バロック、顔がいいし、民衆への態度も悪くないんだよな。
日本人に対しては思うとこありそうだけど、そこまで差別的でもないし。
日本人が子どもに見える程度としても、スサトの話も一旦は止めつつも聞いてくれるし。
ライバルといえば最後は協力するのがお約束なので、期待してますよ…
たぶん、判決はともかく、その後の被告人たちの末路は、彼のせいじゃなくて
そのことで心を痛めるなり調査してて、何かの理由で復帰を選択した気がするから。
スサトさんも、マヨイちゃんのようなハリキリっぷりもあるんだけど
そこに知識と上品さがあるから、本当にしっかりものの助手感あるなあ。
落ち着きっぷりからして、大学一年とか後輩でもよかったのでは…?だめ…?
よく娘を留学に出してくれたなあ、というのもあるが、アソウギは任せられる男だからか。
連絡は船からは出来ない、としたらまだ連絡できてないのかなあ現状。
船で片道40日かかるの大変すぎる。電話は、明治から入ったはずだが、国際通話はどうだろ…
古本屋の領収書をしっかり見てなくて、ムジュンに気づくのが遅れたりしつつ。
これねハイこれね、で進めてくのと違って、アー!アー、アー!てなるのも、それはそれで楽しいからね
警官が証人だったね、じゃあハムレットの男はなんだよ。4話まだまだ続く?5話の伏線?
被害者のビリジアンが公判中に目覚めたりしないんだろうか。
なんだかんだ今、露骨に犯人ぽい人に思い当たってない気がする?動機とかも出ないし。
今回は、証人が嘘ついてたり真犯人ではなさそうだしなあ。事故??にしては不自然か。
バタフライナイフに、いつもだったら付着したままな、血の跡がないのがなー開け閉めしかできないしなー
No.3625|逆転裁判|