忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

大逆転裁判1 4話4

2026/06/21(Sun)

無罪判決しました
今回午前10時開始なの覚えてたので、午後3時過ぎに終わって…昼休憩なしで5時間ってこと??
それとも証人呼ぶ間とかになんか食べてたのかなあ。何食べた?朝のスコーンの残り?

愛ある夫婦2ペアだったね。熟年と新婚。
パットがさあ、切ないなあ…愛と信念の板挟みで、とっさに愛を選んだものの…。
眠気の中で罪の意識が残り続けていたのかもしれない。これで解消したのかもしれない。
ドタバタバカップルかと思ってみてたのに、パットの男気の良さを見せられたよ。お幸せに。
そしてバロックの対応が優しい。あなたはそう言ってくれると思ってたよ。
ずっと悪性が足りてない、グラスとワインと燭台とボトルとテーブルに厳しいくらい。お行儀は悪性
バロックさんって34だったかだけど、ご結婚はされているので?離婚してるとか…?
あの、大切な人がいるのか、今はいなくなったのか、そういう話なんです。

やっぱり事故か…2話被害者も意識不明でよかったのでは…? ま…遺体見てねえけど…
背中に刺さってた理由は、逆裁の方でもあったトリックを彷彿してたので
壁に吹き飛んだり頭抱えてるナルホドに対して、あれをしてたから!!!と思ってた。
終盤特に、跳ね出し窓が出てきたときに軌道からしてとか、パットの理由にしてもとか
情報で確定させなくちゃいけない部分はあるけど、わりと道筋が分かりやすかったな。
そんでも、凶器調べて説明文も変わってるのに、つきつけるの違うの?ってことはあるんだよなあ。
話の順序があるから、こう、話を飛ばすのはダメなんだが、ちょっと躓いてしまった。
そして、背後が映るときにはじめて、ガリデブ氏の被害状況に気づく。わあ…
絶対に気づく最後のシーン、夫婦愛なのに、わあ…着替えてッ

バロックのダメージリアクション、左胸抑えるのは初めて見たなあ。
顔を掌で軽く隠したりするのもいいが、指差しする姿が優雅で好きですね…
いろんなキャラが指差しするから、パターンが各々あるのすごいよな。

漱石に、救助すれば助かったとか倫理的で辛辣な物言いするの、まあ…ホームズ的ですよね…
ソシオパス気質だから(現代シャーロックで使われていたワード)
やっぱり221Bに行けるのか!と思ったら、221Cなのかなんなのか。お家賃いくらなのか。
結局まだ安宿見つけてなくて30ポンド×2人で10日なら、600ポンドはあるの留学費?食事つきとして。
そして、上着と帽子を脱いだあやつに、クッ…も、く…あ、クソッお前のそういうところが嫌いッ(F12スクショ)
してましたね…は???この男、ビジュが爆イケなの本当によくない。腹立つ…………
いやだこんな胡散臭い男を認めたくない……くそ……っ早くその隠してる事情を吐け……
とはいえ既に、小説のキャラとは違う(モデルにした)系の説明はある。それだけなのか?
なお原典ホームズの本来のモデルはコナンドイルの恩師らしいですね。

今度こそ番外編が見られる。税金トーク。
変な税金ってあるよね、その当時の政治としてはマジで言ってるとこが怖いんだが。
給料なしネタはイトノコのときから、好きではないかな。人が報われないのをギャグに思えないため。
そして、以降の数と残りの話数がもちろん一致してないから、どのタイミングで見ればいいのか。
あらすじちらっと見ると、なんかそろそろ良い気もするが2の分もあるのかな。

No.3626|逆転裁判

PR