忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

大逆転裁判1 5話1

2026/06/22(Mon)

5話やる前に漫画仕上げすっか…充電ないなしばらく待つか…からの起動。

バスカビルかーあんまりオチは覚えてなくて、イメージする映像も現代シャーロックの方なんだが
私はバスカーヴィルという音を好むらしく、たまに口にすることがある。
(脈略が全くない単語を、ただ言う癖がある)(最近よく言うのは、おさむらいさん)

2か月??それまで何も弁護してないのか…
留学ってことは、こっちの大学通うとかないの? 勉強はしてたらしいが。
本物の弁護士として事務所構えてるのに、仕事ないとか言ってた子孫よりマシか。
この世界の弁護士、罪に見合った罰を相談するのではなく無罪が目的すぎて、ハードルが高い。
スサトさんは別の私室があって安心はするが、同居でも関係性がビタイチ変わってないのかこの男女。

架空の小説キャラクターのモデルとしてホームズがいるなら
ハドスン夫人も、アイリスにとっての理想があるのかもしれんな。学校は行かないの?
陰鬱なホームズ、躁鬱患者だからな小説でも。そこ採用されてんだろうな。ヤク依存は、まあ…
上着脱いで背中見せてるから、ウッ…脚長…ッなったけど元気ないから助かった。
すぐ元気を取り戻したが、冬にあんな元気で春に落ち込むのも珍しいですね。

ワガハイ、221Bのルームメイツになってんの??結局、漱石といる姿いっさいなかったな?
連れて帰れないということは、英国出身の猫だったか。
三毛猫はオスがレアな特性があるから、ワガハイはオスメス知らんが、物語にはよく出てくるよね。黒猫も多い。
何か話に絡んでくるのかな、一瞬で小窓作る機械はさすがにミクモちゃんからのスカウト案件。

質屋、説明されてるシステム以外を知らんけど明治時代は違ったのか?と思ったが
別にそんなに違わないな。ただ単に『貧しい人間が切羽詰まって行く店』の感覚だったのかな。
だからこんなに近くにあるのに、覗きもしなかったのかなあ…
現代だと、質より中古屋で手放す方が主流な気がするし、リサイクル的だから、また違うよな。
着物の話をされると、冬から春になってもずっと桜着てるな…となる。
茶道具より着物が必要だったのでは? 洋服は着ないんだろうか、2専用で着替えはあるみたいだが。

店主が赤毛連盟の依頼人に見える。彼も店主だったはずだし。もしかして近くに銀行あります?
でもバスカビルわんちゃんの話なんだよな?
立体視の被写体は、あのメイドさんだよな。四人に分裂するとこまではできたが、それ以上は難しく…
本来だったら、3DSの機能で見えてたのかな。てことは移植にあたりセリフ違うのかな。

ジーナが再登場したが、スリが質屋はさすがに怪しいんだよなあ。
父親は警部…なんだろうか?身なりが少年で、おかしいんだよなあ。
とはいえ2か月の間が出来た理由もわかった。質流れまでの期間か…いや、2か月間も充実しててほしかったけどな?
エッグは白悪役美形(+変なダンス)だけども
卵を名乗るには、腹が細すぎるし金髪はもっと赤いと似合うと思います。好きな食べ物なのかな。
船でのロシア人の名前が食べ物すぎた結果、それが本名でもそこまで怪しくもないんだよな。
今更本名出してもインパクトある?モリアーティ以外無理では?(モリっぽくはないかなあ…)
人名ベネディクトといえば、カンバーバッチなのもあり…(現代シャーロックのシャーロック役)

円盤は誰の?で、ホームズに先に話しかけてしまい、どうやら二人の話を少し聞き逃した。
断っても検討開始してしまうんですね。
赤毛連盟やんけ!!!有名な冒頭部分じゃなくてオチの部分だけど!!
ホームズ詳しいと、もっといろいろ小ネタが挟まってるんだろうな。詳しくはないからなあ。
万博に関しては、調べた限り時代がちょっとズレてる(少し前)な気がしないでもないが
3話でもポスターあったから、なにか絡んでくるのかなあ。メグンダルの事件も解決しないと。
メグンダルの遺品なら、ジーナの発言もおかしいが、親父の借金のかたとか…??
もう最終話5話だけども、実質全10話らしいのでね。どのくらい解決するかな。
逆裁だとちゃんと5話で集大成してくれたんだが…

No.3627|逆転裁判

PR