大逆転裁判1 5話1
2026/06/22(Mon)
5話やる前に漫画仕上げすっか…充電ないなしばらく待つか…からの起動。
バスカビルかーあんまりオチは覚えてなくて、イメージする映像も現代シャーロックの方なんだが
私はバスカーヴィルという音を好むらしく、たまに口にすることがある。
(脈略が全くない単語を、ただ言う癖がある)(最近よく言うのは、おさむらいさん)
2か月??それまで何も弁護してないのか…
留学ってことは、こっちの大学通うとかないの? 勉強はしてたらしいが。
本物の弁護士として事務所構えてるのに、仕事ないとか言ってた子孫よりマシか。
この世界の弁護士、罪に見合った罰を相談するのではなく無罪が目的すぎて、ハードルが高い。
スサトさんは別の私室があって安心はするが、同居でも関係性がビタイチ変わってないのかこの男女。
架空の小説キャラクターのモデルとしてホームズがいるなら
ハドスン夫人も、アイリスにとっての理想があるのかもしれんな。学校は行かないの?
陰鬱なホームズ、躁鬱患者だからな小説でも。そこ採用されてんだろうな。ヤク依存は、まあ…
上着脱いで背中見せてるから、ウッ…脚長…ッなったけど元気ないから助かった。
すぐ元気を取り戻したが、冬にあんな元気で春に落ち込むのも珍しいですね。
ワガハイ、221Bのルームメイツになってんの??結局、漱石といる姿いっさいなかったな?
連れて帰れないということは、英国出身の猫だったか。
三毛猫はオスがレアな特性があるから、ワガハイはオスメス知らんが、物語にはよく出てくるよね。黒猫も多い。
何か話に絡んでくるのかな、一瞬で小窓作る機械はさすがにミクモちゃんからのスカウト案件。
質屋、説明されてるシステム以外を知らんけど明治時代は違ったのか?と思ったが
別にそんなに違わないな。ただ単に『貧しい人間が切羽詰まって行く店』の感覚だったのかな。
だからこんなに近くにあるのに、覗きもしなかったのかなあ…
現代だと、質より中古屋で手放す方が主流な気がするし、リサイクル的だから、また違うよな。
着物の話をされると、冬から春になってもずっと桜着てるな…となる。
茶道具より着物が必要だったのでは? 洋服は着ないんだろうか、2専用で着替えはあるみたいだが。
店主が赤毛連盟の依頼人に見える。彼も店主だったはずだし。もしかして近くに銀行あります?
でもバスカビルわんちゃんの話なんだよな?
立体視の被写体は、あのメイドさんだよな。四人に分裂するとこまではできたが、それ以上は難しく…
本来だったら、3DSの機能で見えてたのかな。てことは移植にあたりセリフ違うのかな。
ジーナが再登場したが、スリが質屋はさすがに怪しいんだよなあ。
父親は警部…なんだろうか?身なりが少年で、おかしいんだよなあ。
とはいえ2か月の間が出来た理由もわかった。質流れまでの期間か…いや、2か月間も充実しててほしかったけどな?
エッグは白悪役美形(+変なダンス)だけども
卵を名乗るには、腹が細すぎるし金髪はもっと赤いと似合うと思います。好きな食べ物なのかな。
船でのロシア人の名前が食べ物すぎた結果、それが本名でもそこまで怪しくもないんだよな。
今更本名出してもインパクトある?モリアーティ以外無理では?(モリっぽくはないかなあ…)
人名ベネディクトといえば、カンバーバッチなのもあり…(現代シャーロックのシャーロック役)
円盤は誰の?で、ホームズに先に話しかけてしまい、どうやら二人の話を少し聞き逃した。
断っても検討開始してしまうんですね。
赤毛連盟やんけ!!!有名な冒頭部分じゃなくてオチの部分だけど!!
ホームズ詳しいと、もっといろいろ小ネタが挟まってるんだろうな。詳しくはないからなあ。
万博に関しては、調べた限り時代がちょっとズレてる(少し前)な気がしないでもないが
3話でもポスターあったから、なにか絡んでくるのかなあ。メグンダルの事件も解決しないと。
メグンダルの遺品なら、ジーナの発言もおかしいが、親父の借金のかたとか…??
もう最終話5話だけども、実質全10話らしいのでね。どのくらい解決するかな。
逆裁だとちゃんと5話で集大成してくれたんだが…
バスカビルかーあんまりオチは覚えてなくて、イメージする映像も現代シャーロックの方なんだが
私はバスカーヴィルという音を好むらしく、たまに口にすることがある。
(脈略が全くない単語を、ただ言う癖がある)(最近よく言うのは、おさむらいさん)
2か月??それまで何も弁護してないのか…
留学ってことは、こっちの大学通うとかないの? 勉強はしてたらしいが。
本物の弁護士として事務所構えてるのに、仕事ないとか言ってた子孫よりマシか。
この世界の弁護士、罪に見合った罰を相談するのではなく無罪が目的すぎて、ハードルが高い。
スサトさんは別の私室があって安心はするが、同居でも関係性がビタイチ変わってないのかこの男女。
架空の小説キャラクターのモデルとしてホームズがいるなら
ハドスン夫人も、アイリスにとっての理想があるのかもしれんな。学校は行かないの?
陰鬱なホームズ、躁鬱患者だからな小説でも。そこ採用されてんだろうな。ヤク依存は、まあ…
上着脱いで背中見せてるから、ウッ…脚長…ッなったけど元気ないから助かった。
すぐ元気を取り戻したが、冬にあんな元気で春に落ち込むのも珍しいですね。
ワガハイ、221Bのルームメイツになってんの??結局、漱石といる姿いっさいなかったな?
連れて帰れないということは、英国出身の猫だったか。
三毛猫はオスがレアな特性があるから、ワガハイはオスメス知らんが、物語にはよく出てくるよね。黒猫も多い。
何か話に絡んでくるのかな、一瞬で小窓作る機械はさすがにミクモちゃんからのスカウト案件。
質屋、説明されてるシステム以外を知らんけど明治時代は違ったのか?と思ったが
別にそんなに違わないな。ただ単に『貧しい人間が切羽詰まって行く店』の感覚だったのかな。
だからこんなに近くにあるのに、覗きもしなかったのかなあ…
現代だと、質より中古屋で手放す方が主流な気がするし、リサイクル的だから、また違うよな。
着物の話をされると、冬から春になってもずっと桜着てるな…となる。
茶道具より着物が必要だったのでは? 洋服は着ないんだろうか、2専用で着替えはあるみたいだが。
店主が赤毛連盟の依頼人に見える。彼も店主だったはずだし。もしかして近くに銀行あります?
でもバスカビルわんちゃんの話なんだよな?
立体視の被写体は、あのメイドさんだよな。四人に分裂するとこまではできたが、それ以上は難しく…
本来だったら、3DSの機能で見えてたのかな。てことは移植にあたりセリフ違うのかな。
ジーナが再登場したが、スリが質屋はさすがに怪しいんだよなあ。
父親は警部…なんだろうか?身なりが少年で、おかしいんだよなあ。
とはいえ2か月の間が出来た理由もわかった。質流れまでの期間か…いや、2か月間も充実しててほしかったけどな?
エッグは白悪役美形(+変なダンス)だけども
卵を名乗るには、腹が細すぎるし金髪はもっと赤いと似合うと思います。好きな食べ物なのかな。
船でのロシア人の名前が食べ物すぎた結果、それが本名でもそこまで怪しくもないんだよな。
今更本名出してもインパクトある?モリアーティ以外無理では?(モリっぽくはないかなあ…)
人名ベネディクトといえば、カンバーバッチなのもあり…(現代シャーロックのシャーロック役)
円盤は誰の?で、ホームズに先に話しかけてしまい、どうやら二人の話を少し聞き逃した。
断っても検討開始してしまうんですね。
赤毛連盟やんけ!!!有名な冒頭部分じゃなくてオチの部分だけど!!
ホームズ詳しいと、もっといろいろ小ネタが挟まってるんだろうな。詳しくはないからなあ。
万博に関しては、調べた限り時代がちょっとズレてる(少し前)な気がしないでもないが
3話でもポスターあったから、なにか絡んでくるのかなあ。メグンダルの事件も解決しないと。
メグンダルの遺品なら、ジーナの発言もおかしいが、親父の借金のかたとか…??
もう最終話5話だけども、実質全10話らしいのでね。どのくらい解決するかな。
逆裁だとちゃんと5話で集大成してくれたんだが…
No.3627|逆転裁判|