大逆転裁判1 5話2
2026/06/23(Tue)
今回珍しくスパンが短かったな。
コートは結局メグンダルのものでいいのか? でもジーナが着てるしなあ。
父親の言ってたのに後の方で、両親知らないみたいなこと言ってて
ジーナは大人を嘘つきというけど、だからって自分も嘘をつくタイプなのかな。
嘘をついてるつもりないだけなのか、本当に父親のなのか?
レストレード警部と姓が同じなのにこの設定は一体どういうこと?
円盤を一瞬で型取りするの、さすがにどういう目くらまし? 泥棒に長けてるのはいいとして。
取り寄せるのではなく、発明家が円盤に合わせて本体を作るのって無理なのかな…
もし海外製品だったらどうしようもなくなるし。音楽かあるいは、何かの符号なのかなあ。
アイリスが直接書いてるんじゃなくて、父親の資料を元にしてたのか…
ワトソンの娘かなとは思ってたけど、1話で亡くなってる状態がなあ。あの女…一体…
そうなると、ホームズとナルホドって、ワトソンやアソウギという相棒を失った同士でもあるのか。
ホームズが子育てできそうかというとNoなので、ハドスン夫人はいてほしかったところだが。
マイクロフト(兄)が心配してるんじゃないの?大丈夫?たとえアイリスが天才だとしても。
そして、スサトさんによって時系列の謎が出てしまった。未発表なのに…
そうなんだよな。雑誌に連載しているとしたら、知ってるものと知らないものがあって
たとえばこの時点ではおそらく、ライヘンバッハはまだ起きてない。ジョンワトソンがいないのに。
ついでに言えば本来、外国で死ぬのはホームズであってワトソンではない。
明確な時代は、いつ頃か曖昧。別にこの物語としては、ごった煮で一向に構わないんだが。
(ロンドン万博は1851、ホムワトの出会いが1881(~1910)、小説発表が1887~1927、夏目漱石の留学は1900)
気になるのは、バスカビルは、ライヘンバッハ後に過去回想として発表された物語ってことかな…関係ある?
時空転移とかのファンタジー展開にはならないだろうから、どういう事情だろうなあ。
ジョンワトがマジで死んでるというのも嫌なんだよなあ。
二次創作で死ネタしといて感情が見えない系の嫌さ。
だからアソウギの死はまだわかるんだよな、なんで…?とは思うけれど。
深夜の質屋襲撃。死者がでてしまった…おそらくジーナの弁護をすることになるんだろうけれど
ホームズも負傷してるが、ついに証言台に立つのか?
アニメはメインキャラの線がぶっとくて、アニメらしい絵じゃないんだけど
細い線だとこの絵にならないの、わかる。逆裁シリーズの絵、肉厚でいいよね……
コートは結局メグンダルのものでいいのか? でもジーナが着てるしなあ。
父親の言ってたのに後の方で、両親知らないみたいなこと言ってて
ジーナは大人を嘘つきというけど、だからって自分も嘘をつくタイプなのかな。
嘘をついてるつもりないだけなのか、本当に父親のなのか?
レストレード警部と姓が同じなのにこの設定は一体どういうこと?
円盤を一瞬で型取りするの、さすがにどういう目くらまし? 泥棒に長けてるのはいいとして。
取り寄せるのではなく、発明家が円盤に合わせて本体を作るのって無理なのかな…
もし海外製品だったらどうしようもなくなるし。音楽かあるいは、何かの符号なのかなあ。
アイリスが直接書いてるんじゃなくて、父親の資料を元にしてたのか…
ワトソンの娘かなとは思ってたけど、1話で亡くなってる状態がなあ。あの女…一体…
そうなると、ホームズとナルホドって、ワトソンやアソウギという相棒を失った同士でもあるのか。
ホームズが子育てできそうかというとNoなので、ハドスン夫人はいてほしかったところだが。
マイクロフト(兄)が心配してるんじゃないの?大丈夫?たとえアイリスが天才だとしても。
そして、スサトさんによって時系列の謎が出てしまった。未発表なのに…
そうなんだよな。雑誌に連載しているとしたら、知ってるものと知らないものがあって
たとえばこの時点ではおそらく、ライヘンバッハはまだ起きてない。ジョンワトソンがいないのに。
ついでに言えば本来、外国で死ぬのはホームズであってワトソンではない。
明確な時代は、いつ頃か曖昧。別にこの物語としては、ごった煮で一向に構わないんだが。
(ロンドン万博は1851、ホムワトの出会いが1881(~1910)、小説発表が1887~1927、夏目漱石の留学は1900)
気になるのは、バスカビルは、ライヘンバッハ後に過去回想として発表された物語ってことかな…関係ある?
時空転移とかのファンタジー展開にはならないだろうから、どういう事情だろうなあ。
ジョンワトがマジで死んでるというのも嫌なんだよなあ。
二次創作で死ネタしといて感情が見えない系の嫌さ。
だからアソウギの死はまだわかるんだよな、なんで…?とは思うけれど。
深夜の質屋襲撃。死者がでてしまった…おそらくジーナの弁護をすることになるんだろうけれど
ホームズも負傷してるが、ついに証言台に立つのか?
アニメはメインキャラの線がぶっとくて、アニメらしい絵じゃないんだけど
細い線だとこの絵にならないの、わかる。逆裁シリーズの絵、肉厚でいいよね……
No.3628|逆転裁判|