大逆転裁判1 5話3
2026/06/24(Wed)
今日はクリームチーズのティラミスを作りました
アイリスちゃん、初見だときみがワトソンだと?娘か?はやく事情を言え?だし
発明家で執筆担当で料理の腕もあるとこ見ると、天才幼女ですね…ハイ…ってなるんだけど
会話を続けていくと、めちゃくちゃいい子だこのこ…ってなった。
10歳にしては大人びた内面や大人以上の技能があるんだけど、カワイイ恰好が好きなおてんば10歳でもあって。
幼稚さゆえに相手をからかうなんてこともないし、天狗になってるわけでもない。
両親いないまま暮らして、あの厄介なホームズくんとどうにか仲良く暮らして
おいたわしい環境になってるのに、泣かずに明るく元気、でもワガママだったり媚びたりではなく
まっすぐにお願いしたり相手を指摘したり、賢い年齢相応というか、本当に…いいこ…
外見で偏見が持たれる(萌え系トラブルメーカーに見える)のは前提として、いいこだ本当に。丁寧な善良さ。
アイリスちゃんとだと、スサトさんといるときと違う背景コメントあるのも面白いよね。
スコップとシャベルとショベル、幾つか聞いたけど、まだあるのか逃してるのか…
これに関して、日本では東西の地域差だったはず。理由は知らんが。
なので私は、スコップが小さくてシャベルが大きくて、ショベルはカーです。
ハシゴとキャタツの代わりかな、と思うがそっちもあるっぽいな。実績からして。
(ただ、梯子と脚立は明確に、自立できるのが脚立な気がするかなあ)
ホームズが淑女の変装にはまってるの、いや確かに変装上手なんだよな。あのガタイで?と思うが。
そしてこの作品でまだ一切、披露してもらっていない。
アイリーンではないかとスサトがわくわくしてた写真、ホームズだったね…
ワガハイも、証拠記録だとするから、こんなに目立たないのか。
いる設定なのに、普段から姿が見えないの詰まんねえです。何も絡まないの?
移動先、いろいろあるけれど順番でセリフ違ったりするのかなあ。
まずは近所だし質屋に行ってみたけれど、依頼状が必要と言われたんだが戻って調査できるわけではなく…
(アイリスに対して異様に丁重なグレグソンの理由はわかったが
降ってわいた身の程以上の名声の行方に怯えてて、アイリスいないときは文句言うってやつか)
じゃあ、依頼状先に貰ったら?質屋行かないとまず署名してもらえないのかな。
スサトさんもジーナの面会前に回収したから、会話が出たんだが
いないとそこで会話がストップしてしまうってことかな。
ジーナは意図的に嘘つきだったんだね。それならそれで、嘘をつかないことができる。
スサトさんも、ただついてきただけの淑女ではなく、凛と品よく気の強い大和撫子だよね。
信頼を裏切るってことを、良い意味で促せるのすごい。
やれやれ…いい男が多い作品だが、いい女も多いぜ…セクシー担当は男だぜ…
もしアソウギやナルホドがいなくても、何かを成してくれそうな奥ゆかしくも熱い女性。
ミコトバ姓が未来にいないのはそうだけども、弁護士以外で何か有名人いるかもだし…
でも、流れとしてはナルホド家に嫁入りするの…? 現状の脈とスサトさんの血がなさすぎる。
龍一に妹や姉がいたらわからんが。(凡百のふりしたイカレ主人公あるある、生まれが謎)
(いやもしかしたら456とかファンブックなどで判明済みかもしれんが…)
ただ、父親が倒れて家に帰ってしまうのは、ヒロインの帰宅理由あるある(マリベル?)
ええ~~?50日かかるのに…葬儀の可能性もあるから帰らなきゃいけないか…本当に帰るの?
スサトさんこそ弟いないの?兄はいなさそう。婚約者(候補)がアソウギだった可能性はある。
そうそう、以前触れ忘れてたけど、電報なら使えるんだねこの時代。
どうなってしまうんだろう。2にも続くんだよな。
ホームズが証言するんじゃなくて、犯人たちが証言するのか。
そうか、そういえば証言者が真犯人のパターンが王道だったな。ボロを出させるための会話。
いや~裁判所で検討開始できるかと思って。検討、背景もカメラ範囲は限られるが3Dで見られていいんだよな。
ホームズも終盤でバーンと来たりとかはないのか。変装して。バーンと来たの1話スサトさんくらい?
メグンダルの事件はひとまず追及できそうだが、どうなるかなあ。
アイリスちゃん、初見だときみがワトソンだと?娘か?はやく事情を言え?だし
発明家で執筆担当で料理の腕もあるとこ見ると、天才幼女ですね…ハイ…ってなるんだけど
会話を続けていくと、めちゃくちゃいい子だこのこ…ってなった。
10歳にしては大人びた内面や大人以上の技能があるんだけど、カワイイ恰好が好きなおてんば10歳でもあって。
幼稚さゆえに相手をからかうなんてこともないし、天狗になってるわけでもない。
両親いないまま暮らして、あの厄介なホームズくんとどうにか仲良く暮らして
おいたわしい環境になってるのに、泣かずに明るく元気、でもワガママだったり媚びたりではなく
まっすぐにお願いしたり相手を指摘したり、賢い年齢相応というか、本当に…いいこ…
外見で偏見が持たれる(萌え系トラブルメーカーに見える)のは前提として、いいこだ本当に。丁寧な善良さ。
アイリスちゃんとだと、スサトさんといるときと違う背景コメントあるのも面白いよね。
スコップとシャベルとショベル、幾つか聞いたけど、まだあるのか逃してるのか…
これに関して、日本では東西の地域差だったはず。理由は知らんが。
なので私は、スコップが小さくてシャベルが大きくて、ショベルはカーです。
ハシゴとキャタツの代わりかな、と思うがそっちもあるっぽいな。実績からして。
(ただ、梯子と脚立は明確に、自立できるのが脚立な気がするかなあ)
ホームズが淑女の変装にはまってるの、いや確かに変装上手なんだよな。あのガタイで?と思うが。
そしてこの作品でまだ一切、披露してもらっていない。
アイリーンではないかとスサトがわくわくしてた写真、ホームズだったね…
ワガハイも、証拠記録だとするから、こんなに目立たないのか。
いる設定なのに、普段から姿が見えないの詰まんねえです。何も絡まないの?
移動先、いろいろあるけれど順番でセリフ違ったりするのかなあ。
まずは近所だし質屋に行ってみたけれど、依頼状が必要と言われたんだが戻って調査できるわけではなく…
(アイリスに対して異様に丁重なグレグソンの理由はわかったが
降ってわいた身の程以上の名声の行方に怯えてて、アイリスいないときは文句言うってやつか)
じゃあ、依頼状先に貰ったら?質屋行かないとまず署名してもらえないのかな。
スサトさんもジーナの面会前に回収したから、会話が出たんだが
いないとそこで会話がストップしてしまうってことかな。
ジーナは意図的に嘘つきだったんだね。それならそれで、嘘をつかないことができる。
スサトさんも、ただついてきただけの淑女ではなく、凛と品よく気の強い大和撫子だよね。
信頼を裏切るってことを、良い意味で促せるのすごい。
やれやれ…いい男が多い作品だが、いい女も多いぜ…セクシー担当は男だぜ…
もしアソウギやナルホドがいなくても、何かを成してくれそうな奥ゆかしくも熱い女性。
ミコトバ姓が未来にいないのはそうだけども、弁護士以外で何か有名人いるかもだし…
でも、流れとしてはナルホド家に嫁入りするの…? 現状の脈とスサトさんの血がなさすぎる。
龍一に妹や姉がいたらわからんが。(凡百のふりしたイカレ主人公あるある、生まれが謎)
(いやもしかしたら456とかファンブックなどで判明済みかもしれんが…)
ただ、父親が倒れて家に帰ってしまうのは、ヒロインの帰宅理由あるある(マリベル?)
ええ~~?50日かかるのに…葬儀の可能性もあるから帰らなきゃいけないか…本当に帰るの?
スサトさんこそ弟いないの?兄はいなさそう。婚約者(候補)がアソウギだった可能性はある。
そうそう、以前触れ忘れてたけど、電報なら使えるんだねこの時代。
どうなってしまうんだろう。2にも続くんだよな。
ホームズが証言するんじゃなくて、犯人たちが証言するのか。
そうか、そういえば証言者が真犯人のパターンが王道だったな。ボロを出させるための会話。
いや~裁判所で検討開始できるかと思って。検討、背景もカメラ範囲は限られるが3Dで見られていいんだよな。
ホームズも終盤でバーンと来たりとかはないのか。変装して。バーンと来たの1話スサトさんくらい?
メグンダルの事件はひとまず追及できそうだが、どうなるかなあ。
No.3629|逆転裁判|