忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

クロード誕(1/23)

2021/01/22(Fri)

この前のボーマン誕の続き


ちゃんと言えて偉い!!(聞いてもらえるとは言ってない)
クロードくんはかっこよく言うつもりだった
でも恒例になってくよ。地球行き小説でもしてたしな。まあ年一以上するけどな!!!!
『奇妙な薬』はカスタマイズ失敗品だけど、ナックルがどうして…溶かしたか…(他のものにも言える)

前のボーマン誕のもそうだけど、絶対くっつかないどころか、二人が一生共には過ごせない前提で『毎年恒例の贈り物』の話してるわよ。ゾクゾクするね。

エルオペもたまに遊びにくるといいわね。テトラジェネスの馬鹿強な酒持ってくる。
アシュトンルート(あるいはどっちも未加入)(オペラは一時でも加入すればOK)だったら、地球との関わり(帰り方)どうすんだろな。ロニキスの乗ってたカルナスの行方を調査されることってあるのかな?宇宙だしなあ、捜索隊が遭難しても…だし。
ただ、エクスペル自体は別名(銀河系セクターアルクラ星系の第4惑星)で登録されてるし、一度消滅したのはロニキスたちも知ってるから、復活した時点で調査はされるから、連邦軍が来る可能性はあるよな〜

そのあたりのエピソードもやりたいような感じもあるが、地球側の人がオリキャラになってしまうので、チサトが砂漠の空に宇宙船を見かけたのをチラッととか、その程度にしてしまうな。
エクスペルで独自開発したプリシスのせいで、クロードに未開惑星保護条約違反の嫌疑にかけられるとかな。(レオンのはまだ現地の紋章術が基盤になってそう)

クロードは居場所探していて、冒険の末に見つけたけれど、ジーン夫妻の側で店を手伝うという選択肢はできなかった(手伝うEDの子もいるからね)…恋する相手の幸せを願うなら離れるしかない…エルリアでのEDはそういう意味もあるんだよなあ…旅人でもなく故郷を失ったわけでもないけど、遠い地で役に立ちたい少年の意味。


【♡拍手】

No.2707|SO2関連

カナシャルのハグ漫画3p

2021/01/18(Mon)





シリアス漫画に入る前のお気楽な漫画!!
思ったよりえっちにならんかった。カナシャルがハグするのに理由なんかいるかあ?!??!
ハグの心情に関しても別に描きたいやつあるので、いずれの機会に。

シャルスを挑発系ドMとして描くけど、イクリスで植物に喰われてる(原作の回想コマ)あのときの顔からして…どう考えても…
えっちなことしてるみてえ…ってカナタは勝手に煽られてるけどシャルスにその気はないですね。誘うと見せかけてもっとピュアな気持ちの受

ジャージのトーンを縦線にしてみたけど、こっちのがまだ合うかも。メディバン、ハーフトーンレイヤー状態の表示、ちゃんと貼れてるか見にくいのはあるが貼り忘れ絶対あるよなあ。

【♡拍手】

No.2706|彼方のアストラ関連

生物を食材に

2021/01/17(Sun)

また、美味しくしてくれよ! 

【♡拍手】

3p漫画ペン入れしたので、ひとまずらくがき置いとく

普通に販売されてる食材だったら、たぶんある程度は料理できる子いるだろう。
けど、未知の生物で、調理法での変化も含めた味を応用できたり、動物なら捌いたり血抜きしたりの下処理もできるのは、シャルスだったからだと思うんだよなー!
私、本の説明があっても、魚や肉捌けないと思うし。

そんでシャルスは普段から、調理できるようにカットしたりソースにしておいたり、おおよそ20日区分でさくさく作れるようにしてんじゃないかな?自分がいなくてもなんとかなるくらいに。収穫が一定とは限らないし、トラブルで避難することになるかもしれないし。もし自分が監禁されることになっても、食事はできるように。(下拵えする話も一本できそいですね?)
本当に限られた食材になるから大変だよな…小麦粉は元から船にあったっぽいから、乗員数と予定日数(帰りはワムホ前提?)の問題…いや、リサイクルシステム前提の積荷か。

シャルスの料理の腕を褒めるというより、肉が美味いとかだし、4コマで見えるレパートリーからしても(材料の都合もあるして)わりとざっくりした料理なのかもなシャルス。香草焼きステーキよりモツ煮込みが本命なんやろ。スコーンはもっと変な色だといいなあ…アニメだと食える色してたけども。

カナタはアリエスに惚れられなかったら、男女にモテつつもシャルスともども独身してた感ある。カナタは家族愛も求めるけど、それはそれとして宇宙探検という夢を優先しそうなのでなー
もし不確定EDだったとしても、シャルスとは結婚しないよ…プロポーズはしたけど…イコール結婚ではないので…恋愛じゃなくても結婚はしてもいいけど、シャルスがしたいのは結婚じゃなかろう?(まあ、アストラでカナタが倒れたとき病室に入りたいという意味なら結婚した方が便利だが)

ヒロインレースという言葉。シャルスは全然そこ歩いてこなかったけど、序盤の『右腕』をカナタが持ってくるという、ワムホで来た状態なとこはあるな。
レースのコースが二層になってて、アストラではアリエスと、宇宙ではシャルスと感はある。それを二股っていうんですよ?!?!!?(アリエスとシャルスは太陽と月で、惑星のカナタを見守る)
カナタさん、どう考えても両方連れ合いにしただろあのエピローグは。押しかけ感ありつつも約束果たしてるわけだし。社会的契約じゃないとダメかあ????一生責任取る気満々だぞシャルスは。やはり愛人ぽさはあるよシャルス…恋さえしなければ幸せになれるよ…そうだろ…

No.2705|彼方のアストラ関連

ボーマン誕(12/30)

2021/01/13(Wed)











初めてボーマンの誕生日を迎えるときで!エルリアで!
定番の『誕生日知らなかったネタ』描くのは初めてかな?どうだっけ?
12月30日は地球暦換算なので、年末ではない。でも冬にはする。エクスペルでも年末でもいいけどな!

誕生日近いんだよなあ。一週間とか1ヶ月未満とかよりは離れてるけれども。(最長は4ヶ月以上あるジョルミスかな)
通信機持ってたら地球での日付も分かっただろうけど、置いてきたからな。ネーデ渡ったりしてるし『一日』も24時間でないなら曖昧になりがちだし、そうでなくてもダンジョンでの時間経過は分かりにくいし、うーん計算するとしてもどうしたら判明できるかなあ。オペラたちがいたら分かるかもしれんね。テトラジェネス時間を参照する。(エルオペ加入はSFやりやすくて、アシュトン加入はファンタジーやりやすい)

(ダンジョンの時間経過で唯一分かるのは、朝に突入したフィーナルの頂上で夕方になってる演出。まあ大概途中で戻ったりするんだが…あの、崩壊紋章を映したムービーからマップへの切り替わりいいよね)(PS版)

ボーマンは、好物に特別感のあるものではなく、大根の味噌汁という庶民的なものを挙げるから、普通の日常が好きかもなあ〜〜と思いました。もちろん料亭で出しても決まるものではあるけど多分、家庭的な方向。
それを言うと、キャロットジュース(レオン)も日常かな。しかしレオンは、誕生日はパパママに祝ってもらいたいし、今日は特別褒めてくれてもいいだろ!な感じはある。早く大人になりたい子だしな。

早く大人になりたいのはクロードもそうだし、ボーマンとの関わりで背伸びしてみたり、屈伸してみたり、ボーマンが大人にしていく(健全な意味で)
ボーマンは表面的には成長を喜びながらも、クロードに大人になられるとちょっと寂しくなるくせに、そっちが大人にしたんやで……そういうとこあるやろ……

セーターを、本(リボ殴)で使ってた服にするはずだったけど、いやこれ一年目であれは別れる間際なわけで、年数…古くなってきて寝巻きになったという手もあるが…編み直すために送り返すよなあ(ニットは布ではないので)と思った。しかし、本でペアルックしてたのも同様にニーネさん製と察してくれればいいぞ!!
服屋な〜どうなんだろな〜唯一あるゴルゴがクリクにあるから、あれがエルリア風という説もありうるんだよな〜港町が文化が混在するからな〜バナナクレープがクリクでしか買えないから、バナナもエルリアという手もあるが、気候違いそうなんだよな。いや変化しちゃってるかもだが。

物資ない言ってるけど、本編で漂着したときに食材全種類買える(他の土地と同じ値段で)ので、そんなに困窮してなさそう感はある。
『ラビの毛』は、バーニィの毛でもいいんだけどリンガ近辺の毛のある獣〜と調べたら、キラーラビかなあ…となり、凶暴化バーニィみたいなやつなので、キラーってわざわざつけるということは家畜用はラビと呼んでいるのでは?という。ラビがソーサリーグローブで凶暴化した。
バーニィは移動用。バーニィがソサグロ影響受けたら、キラーラビよりキラーバーニィって呼ぶんじゃね?ということで呼び分けされている『ラビ』がいる想定。
ラビットとバニィの英語での違いは、後者が『うさちゃん』みたいな幼児語らしいが。


【♡拍手】

時間かかっちゃったけど、久々に描けたよ〜〜新年もついでに兼ねてくよ〜〜
金曜から拍手いっぱいあった期くらいに頂いて、嬉しくて心の糧になってたよ〜ありがて〜〜寿命のびる〜〜褒め褒めしてくれ〜〜!!!!!
次はカナシャル描く予定〜〜
下がきで途中になってるクロボーの身長ネタもなんとか仕上げたいなあ

No.2704|SO2関連

クロボー途中経過

2021/01/05(Tue)



年末年始描いてなかったし、没にして描き直してまだまだ出せるまで先なので、一旦途中経過〜〜
右が没で左が採用。背景入れて場所示したかったりなんだりでね。
最近、1pか2p目を大体描き直してるんだよなあ
これは4pかなあ。(嘘です5pですね)

このセーターは、ほつれたリボンで殴るの中で着てたやつ。とはいえ本の内容とは一切関係ないので、単体で読めるやつです。巨乳に縦セーター。
といったが、それは嘘だ。別のセーターにします。(年月調整)(いやでもどうだ)

久々にクロボー漫画描いてるけど、クロードくん…恋…しとるな…??っておののく。叶わない恋って傷つきやすくなるものね。あっゆうてわりとコメディです。いつものノリ!
重い感情側こそが結ばれたがらない、という点ではカナシャルも一緒なんだが。

作中メイン時間では攻めの中で一番年上(19歳)(他は15や17)のクロードくん、一番丸く幼く描きがち。まあキラキラしない可愛い系なのは譲らんが、歴が長いせいで変な癖はついてるわね
キラキラしない??光の勇者様なのに???光魔法キラキラは???フェイズガンのあの丸い光線を剣に見るのは無理(レナも混乱してたから…)

ここんとこ体調崩しがち。ゲームで回復したかったんだが〜??
寒いせいだと思う。ついていけてないんだわ。この世界のスピードに。(突然のブリーチ)
描きたいものというか、構成はともかく浮かぶものはいっぱいあるので、1/100くらいは形にできていけたらいいわねえ

【♡拍手】

No.2703|SO2関連

PR