忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

冬の朝

2021/01/01(Fri)

あけましておめでとうございまーす


これは去年終わる5分前にらくがきしたシャルス(今年も色は塗らないと決意した)
手癖で描くと背中描くよね(それはいいと思う)

こんなもん朝チュンじゃんいい加減にしろ。宇宙船の窓にしてもよかったね

【♡拍手】

No.2702|彼方のアストラ関連

大晦日

2020/12/31(Thu)

今年もありがとうございました!!

今年はアストラめっちゃ描いてたね!1月からかけて6月に本も出したし。
好きなもの描いていきたいし語りたいな〜!
鍵垢でも独り言してるので、よろしくです。

毎日はちゃめちゃに拍手いただいてた前半から、更新した日に拍手減ってく後半でした。
でも毎日拍手くださってありがとう!!!土曜日の方ありがとう!!稀に大量拍手ありがとう!!
たぶんなんか私ズレてんだろうけど、楽しく…描いていきたい…ね…!
もしよかったら気が向いた時に構ってくれよな!!!!【♡拍手】

来年はまたもっとクロボー描きたいなあ。カナシャルも描きます。病膏肓に入ってるので…
あとオリジナル。毎年言ってるねー?!
来年は些細なことで患ったりしないようになりてえなあ〜〜!!!生きろ〜〜!!!

No.2701|未選択

OuterWilds

2020/12/30(Wed)

ボーマン誕おめでと〜まったく間に合わないけどクロボー漫画描きだしてるよ〜!!

26日に紹介を見て、27日にDLしてはじめたouter wilds
今年全然買ってない…ときづいたから、何かやりたかったのもある!今セール中!(といっても大作も色々セールしてるね)
22分ごとにループしながらひとりで宇宙探索するゲーム
一人称視点、四つ目青肌の種族が主人公。銃もないし、殺しは今のところないので安心!
ループするからアイテム集めるんじゃなくて、知識が集まる。(船にある記録は残るから、船もループしてるのか…?それっぽくはないが)(探索不足の表示があるのは優しい)

酔うけど楽しいです。
操作性とかではなく、無重力や波によって翻弄させられる…のと、私が最近酔いやすいのがある。
まだまだ全ての星に降りてないし、謎解きがあるらしいけれど情報を集めてる段階で繋がりはまだかな。古代種族のNomai(三つ目の種族)が何をしてたか追ってる。そのうちなにか分かるのかなあ。壊れた不思議な遺跡見てるだけでもわりと楽しい。
人名や種族名がアルファベットのままなので、いまいち覚えにくい。地球ってこの種族たちに関係あるのかなないのかな。

22分で必ず死ぬ(太陽接近の影響だからみんな一緒だよ)けど、その前に余裕で死ねます。村の中でさえ普通に死ねるからな。
月面歩いてたら宇宙に放り出されたり、ブラックホールに吸い込まれて宇宙に投げ出されたり、クレバスに落ちて酸素なくなったり、溶岩の惑星に突っ込んだり…
とはいえHPや時間の表示はないから(HPは宇宙服で、酸素や燃料共々警告ある)気ままに探索してる。数字って焦るもんな。あと、迷いにくいよう、船から歩いた道の表示もある。
ほぼ墜落みたいな着地ばっかりしてるけど、普通に着地もできるようになってきた。墜落しても死なないし。ここレガリア見習って。

惑星探険してるのは主人公だけじゃなくて、先輩がいて、各星で楽器を鳴らして呑気にキャンプしてる。その楽器の音は、別の惑星からスコープを向けても聞こえる。これが好き。星の声みたい。
冒険の寂寥の中で音楽が心地よい。デフォルメのグラフィックで、冒険の陰影は刻まれてる。
星もそれぞれ個性的で楽しいんだよなーどこも安心はできないけれど。観光地になってない、どこ行ってもいい冒険。ミニマムで、だからこそオープン。ロードほとんどないしな。

また酔わない隙間を見計らって進めていきたいな。
大海は降りられる遺跡見つけたけど、波に翻弄されてなんともならなかったんだよなー砂地も埋まる前に見たいとこあるしもう片方も見たいし、隠れた月も気になるし、ランタンには降りられるのかなー

No.2700|他版権話題

暖炉カナシャル3p

2020/12/25(Fri)







クリスマスに間に合ったけど、別にクリスマスネタというほどでもないよ!!いつものこと

アストラにはクリスマスの宗教なくしても経済活動は残ってると思う。
なので観光地ヴィクシアで王様業が忙しいとして、期間の前後にカナタたちが遊びに来て、もう少しだけ話したいって要望をカナタが快諾してくれたとかじゃねえかなあ?!前振り長いの面倒なのでカットしますが。

シャルスが給仕してくれるのカナタは慣れてるからなんとも思わない(おサンキュ)けど、王様が使用人使わずお茶淹れてくるとかヴィクシアでは異例だからな。夜だから勤務時間外なのも少しはある。(ホワイト城)(城の名前ないのか?国名ではない)
カナタもヴィクシア服着てる。20歳前後の頃想定

シャルスは宗教で人がおかしくなることを歴史的知識で知ってるから、心地よさを宗教的なものだと認知してしまうと苦しくなるんでないかなあ…というのがあるので、本でうっすらとは描いたけど、またヴィクシア本でうっすら描きたいという気持ちはあるんだよなあーーー

アス冒を読むと何度でも泣くシャルス……
アス冒、たぶん一人称の文体な気がする。カナタはトーク上手設定だし。つまり、カナタの声で語りかけてくれるような感覚でシャルスは読むんですね……あのときの感情も、そこに辿り着くまでの感情も。カナタのことがまた少し分かる。
紙だったら、たわんで擦り切れるほど読んでる。ガレムの章を特に。毎晩心を抱かれてますわこれは。もちろんユーモアに笑ったりもしてる。どう見られていたかとか、こそばゆい。

アストラメンバーわりとよく泣くし、泣くことを否定しないんだよな。
シャルスは洞窟で泣いてからは、他の子並みに涙もろくなったと思うんですよねえ?!すぐ泣かせたがるけど不幸にしたくないんだよ……
カナタが寝てるとき、シャルスはセクハラする(触るだけじゃなくて見るだけでも)より、ちゃんとその間に自分のしたい他のことしてる男かなあと思った。趣味はっきりしてると強いね。

シャルスの王様服をノア参考にするのはいいけど、基本ローブなんだよなあ…あとこれはほぼパジャマなので下着みたいな感じ。自らスカートめくりしてくれないと割りが合わない(?????)
もとい、体格が細いから貫禄出にくいな。着物みたいに、恰幅良く見せるよう腰にタオル巻いたりとかあるのかな?うっかりすると細くなるので気をつける。
あと今回、セリフを少し削って、コマ枠の変化抑えて吹き出しもなるべく入れるようにしてみた!
猫ちゃんはサバンナキャットだよ!

【♡拍手】

No.2699|彼方のアストラ関連

個人誌完売

2020/12/24(Thu)



ほつれたリボンで殴る、完売しましたー!!!ありがとうございました!
お手に取っていただいて、そして何名かに刺せたと思えて、とても嬉しかった!
失恋を貫いた、めちゃくちゃいいクロボー本だと…思うよ…!

委託のボーマンジーンアンソロジーあと1冊です!

カナシャル本の崇拝ブロマンス
は、あと4冊です!

カナシャル本はもう一冊くらい出したいなあ…またこれ冊数分からんけども
ネームできて原稿の序盤までは行ったジョジョ本は多分お蔵入りしました…



ついでにメリークリスマス!
今年もコンシューマゲームやってないんだよなあーーーFGOはやってる
でもスイッチ欲しいね、またゲームできたらいいなあ
(プレイするたび体調馬鹿になってたせいでな…)
漫画は買ったよ!
「しめるちゃんはつきまといたい」と「篠崎くんのメンテ事情」と「バーンザウィッチ」

今はカナシャルの3p漫画描いてるけどクリスマスには間に合わないよ!
ボ誕もなんか描きたいわねーーー

No.2698|SO2関連

PR