忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

九条カナタ

2020/11/03(Tue)


『あいつなら、やたら不審な動きで上着かけていったぞ』
【♡拍手】

髪の向き逆やんけ!(左右がわからない)

ジョジョ本描き始めたのでウェブ更新はゆるやかになるよ

No.2682|イグアカ関連

可愛い攻テンプレ

2020/11/01(Sun)



【♡拍手】

一部解説
困り顔は、スパフラ戦にてカウンターで腕を植物にされた
おこは、叫ぶのはぷんぷん丸かな…迷った
もぐもぐは、幼いというか孤食癖ある食い方する
甘えるは、態度でかいの譲らないしネコチャン正解です
女装は、ミの反応見るためにおっぱお作ったが評判イマイチだった

No.2681|ジョジョ関連

エルリアの夕暮れ

2020/10/30(Fri)


『故郷の子どもと笑い合う姿は、もう『夕暮れ』なのかなと思う。
 それでも僕へ振り返るあなたに、駆け寄る呼吸は抗えない。』

【♡拍手】

ラクール組が遊びに来た
エルリアの夕暮れは、同棲生活の終わり際を暗喩しているので…(私の中で…)夕方は毎日来るのに。毎日朝が来るのに、夜になることを知ってて過ごす。笑って過ごす。
自分だけのものじゃなくて、エルリアの生活はずっと続かないことを、ラクールから来た賑やかな子どもたちと笑うボーマンを見て思う。
やはり、ラクア浜辺からのエルリア浜辺はクロボーコンボなんだよなあ……

らくがき追加、この二枚はワンドロらくがき(測ってないけど、ツイッターに出来たら置いてた結果タイムが見えた)

『僕があなたの恋人になれないのは、年齢じゃなくて、男だからでもなくて、出会ったのが遅いからだとか、ほかに愛する人がいるからでさえなく、あなたは僕に恋をしないから。
 そういう、単純な話。』

ニーネがいなくてもクロードはボーマンの恋人になれなかったよ、もしいなかったら手に入るなんてのも幻想。だってボーマンの恋愛的好みじゃないし好みを覆すこともないもんな。人間としては好きだよ……
それをクロードがわかってしまうところが19才の大人さだと思う


『「世界は広いんだぜ」なんて言うけど、それは僕の方が知ってる。宇宙の広さだとか、僕の方が知っている。
そのはずだったのにな。あなたの傍らにある世界の方が、もしかして広くて大きくて深いんじゃないか、なんて錯覚させられた。』

宇宙から来たくせに、狭い世界で生きていたんだ。
これは漫画にできそうなやつだなあ。最初は夜空だったんだけど、夜空はめちゃくちゃ描いてきたので(星空を眺めるのが好きな男の子に弱すぎではないか?)リンガの聖地…といってもこの配置の場所はない。漫画にするならちゃんとマップから場所決めるわ。
でかい骨は浪漫、冒険中のエクスペルにはこんな巨大生物はいなかったことも。

3枚ともデジタル。デジタルだと私の場合は線が軽くなるから、やっぱアナログの方がパワーある絵になる気がするよ(ゆうて色はデジタルだけども)


【♡拍手】

No.2680|SO2関連

シャルス4コマ

2020/10/29(Thu)



【♡拍手】

1本目はカナシャルではないな
シャルスにも当然ヒゲが生えるけど、一年環境悪いとこで監禁されてたのに一週間で王子風になれるということは新陳代謝がすごいのかなって…顔光るイケメンなんだからそのくらいできるかなって…産毛も発光処理だよ
昔の漫画だと、イケメンは顔も怪我しないギャグ(次のコマで怪我が治ってるギャグ)あるけど、おそらくそれをもってしても、カナタの拳による打撲は治らないんですよねえ?!

シャルスわりと「〇〇なだけだよ」って謙虚な言い方してたからこそ24歳の「カナタより役に立つし」は強いよな…自信…自負…自分を生きてる…カナタの役に立つ…

くしゃみの様子からして、あくびのとき口抑えない男か?とも思ったが、ヒゲ隠してる(ヒゲがある前提の漫画なのに?!?!)完全に隠してないのが男児として許せよ。

2本目は、2巻の4コマ(アニメでも予告で使われてたやつ)
シャルスがおじいちゃんを自称するの好きなんすよね。この場合、おばあちゃんはアリエスです!!!(おみかんよろしかったら)夫婦ではない。
カナタが親父でザックが母親でも、夫婦ではないのだよ。いや作者たぶんわりとカナタとザックのカプ想像されてもいいような土壌作ってるけども。(最終的にカナタとシャルスが強すぎるためのバランスもあるのかな、シャルスとザックのそういうネタもあるしな)

『ダメ親父』なんだから愛人くらいいるやろ。前も書いた気がするが、自分の家庭環境とは違うであろう『イメージ』的な家族像を言うルカの心情を思うね…おザックさん(これは他の子もだけど)といい…別にエスポジト議員に愛人いるとは言ってないが…え?芸術家の愛人が?(いません)
ルカくんの想像するその家族構成に、ルカ自身はいないんだろうな…『反抗期の息子の友達』とかの距離に置いとくと反抗されるよ。シャルスは家族になりたいので、愛人ではいけない。愛人と思ってるのは私だよ!!!スケベはしてません!!!!

ちなみにウルガーが怒られてるのは、カナタの後輩をいきなりぶん殴ったという噂を認めたけど理由は言わないからです。絶対後輩が悪いやつやん。シャルスは事情知ってるけど黙ってる約束したので言う気ない。絶対知ったらカナタが傷つくやつじゃん。あと、いきなりじゃなくて話し合いはしようとした。

4コマも結構何本か描いてるなあ(数えたらたぶんまだ20本/10枚)(本での3本は除く)
進捗でちらっと見えてたのはまた今度な

No.2679|彼方のアストラ関連

ふざけました

2020/10/25(Sun)

1pカナシャル漫画
※シャルス顔のサキュバス的なものがいます(インキュバスではない)
※これ攻めがモブレ(逆レ)未遂で受が助けに来るやつやん(ただしモブは受けの顔)



つづき

No.2678|彼方のアストラ関連

PR