忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

カナシャル漫画5p

2020/10/22(Thu)











【♡拍手】

24のプロポーズの日合わせの漫画
もっと深めに掘ろうかなと思ってたけど、プロポーズの日やぞ!!!と思って甘めにしたわよ
新婚かと思うほどいちゃついてるけど違うんだ、そう見えるだけで違うのがいいんだ
カナタはなー情が深いからなーシャルスも怒りきれないときもあるとねーいいかなー
基本的には、あの言葉はプロポーズだと思ってない二人だといいなー(私は思ってるが)

アリエスと間違えるネタは前やったけど、間違えてるわけじゃないからなネタなので違います
シャルスはたぶん性欲処理だったらセックスしてくれるけど、好きとか感情あるとしてくれないと思うんですよね(つまりカナタの性格上、しないってことだよ)

「ずっと」に関しては、原作では言ってる。アニメでは言ってない。
ザックも、キトリーのセリフだったら一言一句覚えてたんですがね
そして普通に、ずっとがあろうとなかろうとずっと一緒だろうから無意味な論議だと思ってる

最後のコマは酷すぎてデジタルで9割直したけど、まだうまくいってないな。テーブルもっとデカい?机描くの苦手だなー
ビーゴ2体はフニのじゃなくて、ザックが作った助手ロボにビーゴのモデル被せてるやつ。(本でもちらっと出してるやつ)アンパンマンのガワを個人用で着せるみたいなもの…
三人だけの食事、キャンプの頃と比べると寂しいから、シャルス来て良かったな。食事のクオリティ的にも。食器とか3つ揃ってるのは、3つ以上あるからかな。来ると思ってないもんな。調理器具の一部はシャルスの持ち込み。

カヌレの話も描きたいね。生地作ったその日に焼く菓子ではないので。いやーアケビ漫画も描きたいなー。
スイッチ押す瞬間に感情が切り替わる漫画も描きたいな…というがこれ描いたからこそようやく、24のためらしいネタが浮かんできたな。
耳掻きはちょいちょい触れてるけど、義手についてる耳掻きと絡めて、メイン扱いの話も描きたいわね。耳掻きのはずがエッチにしすぎて生殺しにしてる説あるわよ。エッチになるなら小説かな。(前回小説で書いてたスケベオードブルの意味ではなく)(途中のソルベで終わる)

No.2677|彼方のアストラ関連

おじゃま

2020/10/16(Fri)



【♡拍手】

身体に触れられるのは威嚇や脅迫という認識割合の高いルが、愛情表現だと分からなかったとしても、哀れな扱いだと憐憫されず、楽しく笑って愛情表現され続けてるのが描きたかった。
とてもわかりにくいんだけど、それを開けっぴろげに描くんじゃなくて、前提で描ければいいので『有効』ってこととネコチャン!!!!ってこと分かればいいよ!!!
そして、イタリア人は困窮するまで働かないし、ジョルノは効率厨なのでどんだけ忙しくてもパフォーマンスが低下する前に休憩をとります。ミスタが休憩多いだけです。命張る任務なら真面目。オンオフタイプなので。

忙しくてもお茶の時間はとるジョルノに、イギリス人みてえだなとツッコミされてみるのも面白い気がしたけど、幼少期に絶対そんな癖つけられてないよなあ(ジョルノは日英ユーラシアンのイタリア人)

13日に描いてたやつ。カナシャルの4枚を並べたかったので

No.2676|ジョジョ関連

約束した冒険

2020/10/14(Wed)



キミといると、ボクの夢がまた叶っていくんだ

【♡拍手】

婚前旅行。(カナタが結)婚前の旅行。
シャルスが夢中になってカナタが怒ってるの好き…原作のタケノコ戦…
カナタって、やれやれ系の好奇心旺盛を見守るタイプじゃなくて、危機意識が高いけど臆病を表面に出さない熱血なんだよな。リーダーだわ。ほっといたら死にそうなので、ちゃんと見てやってね!!お互いにね!!!
シャルスも、旅の終わりに死ぬと思っていた時より、危機管理はできるようになってるかな?あんなに怖くなかった自分の死が、ようやく恐ろしく思えた、とかあるかな?

極彩色にしたかったけどパステルカラー寄りになった。
ハッピーエンドなんだよなあ〜〜〜いや違うな、幸せがはじまってくから、ハッピープロローグだな

4枚、時間が飛んでるけど、その間もまた別の形で描けるといいね。
最初は、1枚めと4枚めだけだったから。中足したから。

No.2675|彼方のアストラ関連

婚約の許し

2020/10/12(Mon)



キミと家族になれる日をずっと待っていた

【♡拍手】

あんなもん遠回しに「オレの家族になってくれ」って言ってますからね!!!!!???(リフレイン)
ストレートに言わなくても全部分かってる…シャルスもアリエスも…そしてピンク色はセイラ
クローンのとこで全員に、オレたちが家族だ!ってのは言ってるんだけど、その言葉のときは胸を痛めていたであろうシャルスにな、他に誰も家族のいないシャルスにな。カナタの言葉より前に、みんなを家族のように思ってしまったシャルスにな。

あのシーン1コマ+アリエスの一言だけなんだが、せっかくヴィクシア来たわけで、王様の時間をもらってるわけで(普段はスーツなのかな、ノアは普段から王服っぽかったけどシャルスの趣味かな)他に何か会話あったり、時間があるならカナアリを観光案内したのかなー?!ヴィクシアに来たのは何度目かだと思ってる。

アリエスとの婚約を祝福するのはもちろんで、結婚も心の底から楽しみにしていて、かといって父親目線とはまた違う感情がある。シャルスを7歳児って言うけど「子」じゃないです。「同年齢の親(7歳)」な。
構図も状況も、アリエスのためとしては必要のない、カナタとシャルスの対話ですもん。このシーンがあるから、恋愛感情じゃないって信じたんだよな…。
儀式と言う前に『けじめ』とアリエスが言うからには、カナシャル一時期付き合ってた説があってもいいけど……ううーん…両想いは『セイラちゃん消滅ルート』なので…カナシャルは右腕と恋人で両立不可な関係だと思ってるよ…
アリエスが名付けなくてシャルスに万が一子どもが出来るとしたら「セイラ」という名を貰うかもしれないが。セイラと名付けたいという相談も、そのときしたんだろうなあ。名を貰う文化。
(そういや中馬の子孫がヴィクシアだとして名前残らなかったのは平和的隠蔽のためか)

産まれた「家族」に苦しんだり嘆いたり、あるいは悲しむことも分からなかった子たちが、自分自身で「家族」を選んで関係を大切にしていけるのが、いいよなーと思う。「家族」だからイコール「良い」わけではなく。
もちろんアリエスのように、家族がずっと幸福な象徴として過ごしてきた人は、そのまま幸せになるのだと思う。アリエス以外はそのままだったら未来がなかったから、新しい未来としての象徴になる。

シャルスの育った側近宅、マルクではなさそうだけども側近なんだから王業したら傍にいる…?
それか養父ってマルクだったりする…?マルク・ヴィクスって呼ばれてるし傍系血族でしょ…企みからして、シャルスの事情は全然知らんよなあ。数人の側近は知ってたらしいが。(43話4p目)アニメでは、別の人解釈でやったような。嘘回想時に出て来た親とは違う。
城から出られない境遇だったから、街という外に出る嘘をついたのかな…牢を出て初めて街を歩いたのかな…嘘回想の動物園も、動画で見ただけだったのかな…たぶん本物のセイラが行ってみたいと言っていた場所…

この連作はあと1枚

No.2674|彼方のアストラ関連

宇宙を眺める

2020/10/07(Wed)


星空がこんなに近いと目が眩んでしまうだろ

【♡拍手】

甲板で語らうカナシャルもあったよ…と思ってる
ゲームでいうと好感度夜会話だよ、一番好感度の高いキャラと二人きりで会話するやつだよ!!
本編だとアリエスだけど、全員分あるよ…という妄想の概念。ゲーム版という概念
めちゃくちゃ何回も言ってるけども…シャルスとのが一番親密に見えるという贔屓目が起きるよ…
プレイまとめ動画でシャルスは裏ヒロイン言われてたよ…(空想動画)

宇宙で手を繋ぐと綺麗だと言ったアリエスと、宇宙眺めて死にたかったと言ったシャルスのこの違いな…
でもシャルス、そう思ったのは元々宇宙のこと好きなんだよな。すぐさま生物に直結していないから、遠回りに生物に関連した理解なのか…
宇宙空間を眺めるのと、宇宙生物を眺めるんだったら間違いなく後者だとは思うんだけど。この辺りのも漫画にしたいかなあ。星は『死ぬ』から『生き物』なんだよ。
プロポーズの日にプロポーズっぽいの描きたかったけど、体調が難しいみたい。

シャルスって自分自身にも求めていなかったし、セイラにもその日が来るまで守ろうというだけだし、「欲しい」感情はあるのかな。
星が自分の手の中に入らないように、夜空は眺めて美しいもののように、自分のためになにか欲しいと思ってようやく、自由になろう自分の道を歩こうと決められたんだよな…その道がカナタに与えられた「右腕」なんだけど、「右腕」はシャルス自身も3ヶ月前に言ってることだからな。シャルスの数少ない願望だったのかも。いや解剖したいとか肉食動物見たいとか結構気ままに(ひとときの幸せ)を楽しんでたしな。
欲しい、っていっぱい思いな…自分か生きる未来のことを考えるようになって、怖いものがなかったから、欲しいと思うのは恐怖も連れそうのかもしれない。
「カナタが欲しい」と思わなかったのは幸福かもしれない。空あるから眩い星で、傍らにあることは相手を手に入れることじゃない。けど、傍らにあることそのものを手に入れている。

先日ようやく、星雲賞スタンプに気づいた!よかったねー!うれしいなー!

過去の受賞見ると、ナウシカはともかくトトロがあるしめちゃくちゃ広義なSFだけど、星雲賞受賞したなら最初あれ?(真っ先に気になるであろう年号)と思っても観てみるか…って人もいると思うし。アニメスタッフのお祝い絵めっちゃ可愛かったしな。原作はノミネートまでだったしな。
待望のスタンプ、欲しかった「もうどうしようもないんだ…」と、絶対アリエス共々あると思ってた「キャバキャバキャバ」ちゃんとある…「はい!」の了解がおもすぎる。グルッピーなんでそこやん
大人の「やあ遅くなって」もセリフ使いやすいと思うが大人なしだよなーネタバレセリフも「…ってなんだ?」って使いやすい&ネタバレ防止してるしな。
1年で終わりかなと思ったらまだ動いててよかった…

No.2673|彼方のアストラ関連

PR