忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ステイナイト

2020/10/04(Sun)



【♡拍手】

最近は少しずつステイナイト読んでる。セイバールートのみ無料のやつ。

fgoで夏エミヤにングぅ~~~となってしまい、エミヤが無事に来てくれて、真っ当な英霊じゃないから情報はフェイトシリーズ確認するしかないのでDL…全部漁る気はないけれども。
「衛宮」と「エミヤ」なのも気になるんだよなあ。衛宮が弓得意で、アーチャーと名前一緒とかさ…夏イベントの言動や特技は、衛宮っぽいとこもあるしなあ。

夏エミヤは褐色胸チラお兄さんですね。あんな陽気と思ってなくてさ。バトル時の絵でも胸チラしててほしかったぜ!!!あとマイルームで、キャンプでもないのにこんな格好…と着替えたがる恥じらいがはちゃめちゃエッチ。男を誘ってんのか。着替えさせんぞ。(カプ思考ではないですが、バソには「男はひとまず前髪あげてほしい」と言ってる手前、普段上げてる人が下げて喜ぶことに困惑されてそうだな)
幕間で戦闘のコツ話してくれるのは、今更ですかぁ!?とはなった。マロンが会話に入る系のは今更系が多いな。今はアガルタクリアして、フリバの石回収して以蔵さん来てくれたらいいなあ…してるところ。

今は、お寺でアサシンに会って帰ってきたとこ。
たまに分岐あるけど、1ルートのみで配信できるなら何が影響してるのかなあ。
いろいろ、この子は昔からいたんだなーでも星3扱いなんだなーとか、あの概念礼装の絵はこの子か!とか分かるのもいいね。

三人娘の中では凛が今のところ一番好みかな。士郎とのカプとかではなく、単体の好みとして。黒髪碧眼女子が好きってのもあるけど、姉属性なんだよな。
いろいろ教えてくれるし、良い子すぎない良い子だし、高飛車かつ落ち着いてるのもいい。比べるとイシュタルはチョロい感。イシュタル欲しくなるね元々ストーリーでも可愛かったし。それよりさらにキャスギルが欲しいだけで。
(エミヤは、カーマにもパールにもアルトリアリリィと術には反応しないで、ジャガーには反応するんだよなあ。エミヤと藤ねえって絡みこれからあるのか?ジャガーはノリ古いなと思ってたら昔から古かったのね…)
プロローグで内面がある程度分かってるから、士郎目線での発言でもわかるってのもあるかも?

士郎はわりと、男女区別(差別ではない)が強めなのよな。昔の作品だからだろうけど、無自覚な恋愛というよりも、正義への指摘からしても『自分が守れない』のが不満なのでは…と思ってしまう。もしセイバー男でも緩和はしつつも平気ではなかったと思うんだよなあ。
あとは一成くんが衛宮のこと好きに見えて仕方がない。

あと、fgoの召喚形式よりも負担がでかい描写があるから、カルデアは組織と科学の力で楽になったのかなー。魔力供給も最低でも三体(カルデアでみんな普通に歩いてるから、それどころではなさそう)にできてるし。
ピックアップは、由来の品(かもしれないもの)が用意できたのかなーとか、必要な石は宝石に魔力溜めておくのがあるから、それ関連のものかなあ。
fgo始めたときにシステムとシナリオが近そうで噛み合ってないのが気になってたので、定番のルールとはいえ、独自の設定とかあるといいなあと思う。原作があるやつは特にね。まあfgoは基本原作者が手掛けてるからいいけども。(ノリ違わない?テキストもあるんだが、アガルタの選択肢のキモオタ臭な他者見下しムーヴでプレイヤーとの解離性さぁ?!)

fgoは相変わらず狂と槍に好かれてる。無課金は偏りやすい云々言われてるのね。

以下、今のとこの金枠

つづき

No.2671|他版権話題

アストラロケット

2020/09/29(Tue)

ふざけました(スケダンのロケダンパロ)


【♡拍手】

プラスの期間限定無料がロケダン回なので…ジェネシス回に続き、また描いた
世界繋がってるぽい部分はあるけどファンサって作者言ってるもんなあ。でも絶対、レミ先生の血筋がアリエスに繋がってますわ。

ツノ可愛いのと、トリオに近いものもある属性だったので…もちろんキャラは違うしザックはスイッチのが近いけども。
姫はアリエスかなと思うとツバキくんがわからんから、姫をルカでウルガー王子か???

カナタは、王を攫った理由で『海賊』って裏で言われてるといいよアストラ人に。
アストラでは姫と、宇宙では王とイチャついてると思われてる船長…攫ったわけではなく勝手に来たんですけど、約束したのはカナタの言葉だからな。その言葉でシャルスは新しく生きられたからな。

クロスオーバーというわけではなく、宇宙海賊に遭遇する3人ってのも面白そうよな…クロスオーバーかオリキャラになるから、作品にはしないけどもさ。
いやツノ生えたそっくりさんならありか…えっ??????海賊側のカナシャルえっちしてんの????!!!!!ひぇ~~ツノを毎晩こっつんこしてるんだ!?!?!?
右目はシャルスぽい子を守るため失ったのか…クローンとか刺客とかなしに仲良ししてる宇宙人か…いや海賊だから逆にシャルスぽい子は警察系の組織から裏切って仲間入りしたのかもしれんぞ…

あとトリオでしりとりしてほしいわ(英語だと難しいが)

これはツイッターに載せないやつ

No.2670|彼方のアストラ関連

ジョルミスとジョセフ誕

2020/09/28(Mon)



合意っていいよね



100歳

No.2669|ジョジョ関連

デキてないカナシャル4コマ

2020/09/27(Sun)



【♡拍手】

デキてないのにデキてるムーヴをしだすカナシャル(ご奉仕なしルート)

シャルスはB5の他の男にも甘めに接するって。
元々、女子陣には口説くかのように優しかったのしな、男子陣には更に距離近くなるやつ。男は女と違って、仲良いとベタベタしだすからな。マジで女は仲良い方がアッサリするので、女子陣もアッサリした感じにいてほしいけど、友達いなかった勢だしなあ。
カナタは、シャルスはみんなと仲良いけど『自分にだけ特別』を思ってるといいよ。まあ24の前に既にやってそうだな。シャルスは妬かないので…カナタは恋じゃなくても承認欲求強いので…ザックの前じゃなかったらいいのかな?
ホームベーカリーは焼くだけじゃなくて、うどんもこねれるぞ。ザックなら他にも無駄機能つけてくれてるだろうしな。

そういやカナタわりとザックの無駄機能にケチつけるよな。ボイス機能とか耳掻きとか。
あんまり機械得意じゃないか、実用性重視なのか。
自分は船長になる夢があるうえで宇宙船動かせないけど、操縦できるザックに尊敬も嫉妬もほぼないんだよな。料理と生物学という別分野なシャルスには内心で嫉妬見せるのにな。
やはり…顔が好みすぎて…有能さがダイレクトに…?

2本目、見てきたかのように言うけどカナシャルこれしてたって!!!!!!!!!!!!
ウルガーは顔取り繕うポーカーフェイス得意かつツッコミしない常識人だし大将だいすきだから、まっじでそばにいてくれると安心感があるわボケに。

うっかりするとカナタの義手忘れるのマジであかん……

No.2668|彼方のアストラ関連

自称イケメン剽軽騎士

2020/09/25(Fri)



「きみが『変わってる』だって? へえ! ぼくよりかい?」

【♡拍手】

No.2667|一次創作関連

PR