忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

暖1p

2026/01/04(Sun)



冬といえばくっついてあったまることですよね
恋人誤解期間があると捏造していることにより、カナタが寂しがりのニュアンス出てきますね
カナタは、身内に入れた、特に自分が手を伸ばしたものには執着する男と思うので
誤解期間ってことはえっちなことしてるのか…誤解招く発言でもないってことかチッ…
シャルスは、カナタの体のことかなり好きであってほしいし
日常に危機というキャプテンシーチャンスがないカナタだが、自分の体には常時めちゃくちゃ自信あってほしい
なにしろシャルスが日々褒めているので……体目的のシャルス、えっちすぎるね……

ただ男子高校生BLなので漫画にするほどでもないんだけど
カナシャルがいちゃつく光景はともあれ漫画にするべきなんだなあ
あともう一枚、下がき放置があるので、そのうち。反応があるとチョロいですね私というのは
いや〜とはいえもっとこうカナシャルっぽいの描きたい、それはある

一次創作という別ジャンルしてると、うおキャラブレする…体格差変わる…ってなるけども
一番の違いは恋愛の有無なんですが、そんな差を思ってても難しいとこよね。
(ちなみに生前ならヤギは上着の中入ってくるし体温低いやんと文句つけつつそこにいるし
服の中でなんか食べ出したときにようやくちょっと怒られる)(甘やかしカレピよくないよ)

No.3536|彼方のアストラ関連

3日拍手返信(0時、21時の方)

2026/01/03(Sat)

拍手ありがとうございます!!
今年もいろいろ描きたいな~!って気持ちが安心します!


3日0時の方へ

あけましておめでとうございます!
昨年はたくさん嬉しいメッセージをありがとうございました…!励まされましたお世話になりました!
てんやわんやが、良い充実であったらよいのですが…またお越しくださって、とても喜んでいます!
その間に描いていたもの、見ていただけてよかったー!

カナシャル16pのは、冒険要素ある漫画が描けて出せた甲斐があります。イチャつき探検してくれカナシャル…
一行のご感想だって充分に嬉しいのですが、更にいただけるのでしたらそりゃあもちろん期待してます!
ヤ悼5話は、世界観説明回なとこがありました。こう…読みやすくいけてるといいのですが…
一次創作までしっかり読んでいただけてて、ありがたさがものすごいです!!

放送から数年ですがまだまだ好きな方がいるのは、自分も救われるし嬉しいです。
良EDといい反芻しがいある原作&アニメですが!二次創作はひとりだとやっぱり寂しいからなあ…
自分は春頃から一次創作を起動しだしたので、ぎりぎりすれ違わずで、よかったです!
えっ、そのカナシャル話の妄想、どこかに書かれてますかね!?!?えっちだから言えないやつです…?
また短い漫画の下描きしてるので、過去のも未来のもぜひ楽しんでください~~
今年もよろしくおねがいします!



3日21時の方へ

あけましておめでとうございます!
クマツザ絵を歓迎してくださるとは、こちらこそ嬉しいです…!! 仲良しカップル、背後から眺めたい…
今年も、マイペースは大切に、なにより自分が嬉しくなるよう描いていきたいです。
メッセージはもちろん、連打も簡易メッセも本当にありがたいです。健康に効きます。
今年もよろしくおねがいします!

No.3535|メッセージ返信

HADES2-25

2026/01/01(Thu)

会話を見るために凶12(棚のアイテムが取れる)でゆるくやってる。今のところ敵手なし。
あと鍵がアルテミスだけなので、会えるように地下ばっかり。

イカロスの絆も結べた。
最後のアイテムが、釜でつくる特別仕様で贔屓がすごい。
しかもメリノエの左腕という、根本のデザインにも絡んでるっぽいな…とは思ってたが
イカロスを生者にするのを失敗したぶりかえしが原因っぽい?
飛んでいても風を感じない身がつらいことを話したんだろうな。
特別な夜に、と一時的に感覚を取り戻せるなんて、セックスのためじゃん…
神同士だと体があるけど、人間の感性というより死者だからか。ドーラより姿保ってるけどな。
若くして死んだから、その調整もあることをネメシスと話してたけど…
英雄とはいいがたい生涯だから、不思議ではある。
ただ、ダイダロスの後継としてメリノエを助ける予言が、死後の祝福を導いたのかもな。
アプローチ楽しみにしてるよ…地上行かなきゃかな?
ようやくメリノエと結ばれる幼馴染の少年、他に3柱(男1女2)との経験があることを知るのだろう。

イカロスのアイテム作ったら、遺灰と魂魄もリサイクル対象になった。
なんか使えるのかな…と釜で薬たまに作ってたけど、薬はリサイクルできないんだよなあ。
遺灰は定番報酬だけれど、使い道が終盤少なくて不備を感じる。(石で変化させがち)
対象外の残りは、ネクタルの材料だけどネクタルってもう渡すことないよなあ。
あと、思い当たらない鉄が残ってるから、イベントアイテムがまだある?
音楽も買いきって、使い魔着替えも少しずつ。
釣り場の看板もひとつ増えたから、あれは釣果200が条件だったのかな?

フィギュア棚、1枠空いてると思ってたけど、上が5体で下が6体だった。
メリノエも入れてくれよ!屈強な像しかないってこと!?

ネメシスの賜物持ってたらちょうどネメシスが現れて軽く反応してくれて
ラッキーだと思ってたら郷でも追加で会話があった。
賜物の会話も回収したいよなあ、メモってないから誰聞いたか忘れたが。
ザグの名刺持ってるときにザグにも会えたし。名刺めちゃ便利。手離しても使えるし。
両親でレベル4スタートして、後のはザグでヒロイック化する…
クロノスの賜物も、ボスの方に見せたら盗人だって怒ってたけど
休憩所だとまた反応違うかな、試してみよう。会えるかは運だが。
休憩所も、最初見たときは今回はここでもキャラに会えるのかな~!と思ってたら
クロノスだけだったから残念。でも、1よりランダム遭遇多いよね。

アポロンの走、ダメージないし微妙と思ってたけど、移動速度が快適になって気に入ってる。
賜物でハデスの侮蔑ダッシュが開幕に来るとダメージも出せて特に良い
普通がタッ、タッ、タッ なら、タタタタタタタタくらいになる
速すぎると1だと制御できない問題あったけど、2だと程よいなあ。
マグマ地帯が特殊なときしかないのもあるか

No.3534|HADES関連

あけましておめでとう

2026/01/01(Thu)




今年もよろしくねー!!!漫画描いていきます!
大晦日や新年は特に、拍手があることに愛を勝手に感じているよ。お越しくださってありがとう!

汎用性の高い馬の絵にしようかなとも思ったけど、クマツザにしました
完結後の二次創作がしたい病があるため、ネタバレしない範囲の完結後です(堪え性がない)
ツザは、全裸パーカーな方がデザイン的に良いよねえ…とはいえ、普段着てるのは宇宙服なのでな。

今年中に完結いけるかっていうと、今までのペースでは難しいので再来年の完結を目指してる。
もしよかったら、なんか思ったこと教えてね……
比重が変わってはしまうけれど、二次創作も隙間に挟みつつ描いていきたいねえ

こいつら、はたから見たら社会人と学生のカップルに見える???
同い年の26です、年齢の振れ幅のそれぞれ上限下限あたりなだけです

No.3533|一次創作関連

今月分(大晦日)

2025/12/31(Wed)



一次創作漫画12、5、1p

今月は一次創作だけだったね!
画像が縦なのは、iPadのバージョンで仕様が変わって画像サイズ的に収まらなかったから

今年は、何年も前から言ってた一次創作漫画を始められて良かったです
この話を温めてたわけではなく、新たに出したやつ。
もう少し短いもの(40pくらいの)からやれよ!!とは思いつつも
長すぎるから…とかで殆ど出さない今までより良いと思うんだなあ
読んでくれてありがとう!!!!
可愛い(作者主観)BLカップルがいろいろあってハピエン(信じてくれ…ッ)する話です!!!

まだ追記するかもしれんが、良いお年を〜!!
ほんの少しでもいいから、幸せなことがひとつかふたつ、あるようにな〜!!!!!

【♡拍手】

No.3532|未選択

PR