忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

5日拍手返信

2026/06/05(Fri)

拍手ありがとうございます!!!
9話はあと2pでペン入れ終わるよ。仕上げは大体4日くらいかかるみたいいつも
FGOの新章終わったよ。イベントよりも短い気がしたが、演出凝ってたなあ

5日の方へ

右腕といちゃつくだけで反応するキャプテンが悪いぞ♡いいですよね…
シャルスといろいろしてきた思い出が体に染み込んでるソフト拷問プレイ。
昔さわってないわけがないと思うんですよね、生物への興味が変態的な男が…(言いがかり)

No.3608|メッセージ返信

コーヒートークトーキョー13

2026/06/04(Thu)

漫画のペン入れ完成させようと思ってたけどFGOの新章はじまったのでやってた

今日はヴィンが元気そうで、ブルーと楽しい時間があるから痛みも減ってるのかな。
気持ちで痛みの頻度は変わるものだからね…
とはいえ、営業開始して目の前で助手がスマホ見続けてるの、このカフェぬるま湯すぎる。
あまりそういうのよくないよ、目の前の人間が寂しいからな。
でもこっちもスマホ見てるときは見てる判定になってるのか?
レシピ確認にスマホいじるの、衛生的にも良くないから紙貼ったりとかのがよい気はしてた元々

ヴィンがSNSだと空回りキャピ印象になるの、顔文字使うからか。若者にはやや古では?そうでもない?
ブルーは海外式の顔文字使ってんだよねXDとか。マコトもかな。
日本だと、どっちかというと絵文字のがポピュラーな気がする。日本産だし。

今日の話、なんかふわふわしててよくわからなかったな。私が眠いだけかもしれん。
ユキさんの失敗が多かったせいで、核の話に入れなかったのかな…
とはいえ、カオリちゃんと仲直りできてよかったね。私が心配性なだけなんだろうな。
夏にお弁当??とはなるけれども。
たぶん、嫉妬したのが自分ではどうにも取り返せなかったのかな。
自分と同じくらいの子、だと思ったら上の子でショックだったのかもな。
海外作家が日本を書く図式として、ある種の思想を感じなくもないが。
シアトル行ったら、同じ名前のカフェに行ってみてくれよな。
しばらく休んで海外行くのも、日本で働いてるだけで海外企業なんだろうなあ。
エミさんはイタコの血筋だけど、科学で生死の狭間に近づく気だったのだろうか。
義手に関して、あんまり解決してないのどうするんだろう。

ユキさん注文、相変わらず難しくて、でも悪くないって反応だったな…と思ったら
もう一度チャンスが来た。二杯目珍しいね。
ヒントと少し被ってるし、ロード中に出てたマンゴーとアイスの派手なのを出したら
成功したっぽい? フルーツで甘くするのはエリカからのヒントだね…
そのエリカにはレシピではないドリンクだけど、このメルバだった方が喜んでくれたのかなあ。
緑茶を注文しかけて、やめとくのフェイントすぎて迷ったんだが?
ミントそこまでドリンクに使うかなあ…どこの国の文化?(北アフリカやフランスだってさ)
今までレモンだったのがゆずになってるのは、日本らしさイメージだと思う。瀬戸内レモン…

あと一日かな。いろんなことが中途半端な気がして、本当にこれで終わるの?
オール成功じゃないからか…お盆のための夏設定だろうし、アヤメちゃん周りでラストかな。
アヤメちゃんは悪くなく進めてると思うんだけど、どうだろうか。
シナリオライターが変わってるから、雰囲気が違う面が多々ある。
トーキョー舞台だけど、異種族の存在と関係なくこれは2026年の日本では『ない』印象だなあ。

No.3607|コーヒートーク関連

コーヒートークトーキョー12

2026/06/03(Wed)

ケンジ、衣装3枚目なの贔屓されてないか?
企画の最初にイメージがあるキャラらしいしライターの自己投影入ってる?
マコトが『表情豊かなのっぺらぼう』なの好きなんだけど、それを表現してるゴーグルが自作なのはSFなんだよな。
(顔なし族と表現されてるのは、千と千尋に出るカオナシのせい?原文がわからんのだが
実際「なし」を使うには、たとえばコーカソイドを色なし族と呼んだら差別的だろのような違和感はある)
もちろん多種族の共生により需要も供給も大きく変わって、現代日本とは違うんだけど
ちらほら、日本のことアニメと漫画を参考にしてる?あとSNS、という感覚はある。
なぜか音楽以外のオタクがいないのは、日本が二次元世界そのものイメージだからか?

ケンジがいつの間にか家族に許されてる。妻の反応はわからんが…
カフェに通う中で、態度が軟化してガーデニングで息子とは再構築できたとしてさ。
嫁姑は仲がいいの???旅行プレゼントって、すごく…男の発想で…心配になる…
喜んでくれて、育児の信頼をまだ獲得してない男二人に赤子任せてもいいんなら、いいけどな…
嫁の言い分が実は一切出てこないんだよな、SNS経由でしか孫の写真見せてくれない孫の母…
初心者にSNSはじめさせといてリプ反応などのない息子夫婦…何か月でしたっけお子さん
こわすぎるけど、これたぶんこのままハッピーエンドな気がする。ねぇッこわいよお!!!!

アッシュさんの悩み発生か?と思ったら、即解決してそう。マコトの後押しのおかげか。
次の方針を見つけたようだけど、教員免許は持ってたんだっけ…大学で取ったのかな。
オムライスも美味しかったようだし、エリカちゃんは科学者に限らずいろんな楽しみが得られそう。
科学や化学でやるなら、粉類のお菓子作りも配合や気温で変わるから実験要素あって、おすすめだよ。
ユキさんはお菓子作らないのかなーやるとしても和菓子か。あんこ食べられますかアッシュさん

ジュンに怪しい水を飲ませてくるケンジ。飲食店になんて頼みをしてくるのか。
うーん、ジュンのドリンクが失敗してたのかプロフが初期のままだから、何も起きなかったのか…
悪い展開ではないし、ケンジの友好の気持ち(年配特有の上からではあるが)も感じるけれど。
翌日のSNSでライブ決行が発表されてたから、励みのきっかけにはなってるのかな。
川の話とか、ドリンクの失敗により聞けてない気がしなくてもない。
でも、ジュンであのアカウント変化するの?本当だったらちゃんと正体聞けてたのかな。マコトは知ってそう?

今日のドリンクは基本的に成功してたと思う。
マコトは材料3つ言ってくれる。優しい。さすが四股男。相手を試さない。他人への配慮が違う。
ライチ入りコーヒーに関しては、既に作ってた。レシピタグかな。

No.3606|コーヒートーク関連

コーヒートークトーキョー11

2026/06/02(Tue)

スルタンのゲームが気になる。残酷らしいけども。
ちょい前にセールしてたが、ウォレット足りないなーと思ってたら日付勘違いしてて逃した
ウォレット内でセール中だと、大逆転裁判なんだがADV続いてるから別趣向やりたい欲ある


フクさんの調査がこっちの情報に追いついた。
SNSのが早いってどうなってんだ。存在は当然でいいが、SNSが強くはなってほしくないかなあ…
母親の変化に、アヤメは戸惑いもあるだろうけど、怒りではなくてよかった。
「死んでもなおらない」が現実にあるのは『周りが死んでも』の意味だと感じるから。秋子さんは変わった。
娘の死でようやく向き合い方を変えた親に、複雑な気持ちにはなるよ。
まだ匂いを感じても、お盆でお別れかな。秋子さんをカフェに招けるのかな…?
このカフェが地形的に不思議な力とかではなく、もしかしてバリスタの正体に関わったりしてます?
フクさんはクビをかけたくないけど、クビになっても行ける場所あるの、ユキさんやっぱすげぇわ。
恋人を亡くしたばかりで、寂しいのもあるとしても。素直になってるのかな。

大人女子トリオの写真が実績なのは、ちゃんとイベントをこなしたからだったのかなー
とは思いつつ、ユキさんのプロフは初期状態のままでして…今回もまた失敗しまして…
穏やかなら、刺激っぽい「スパイス」も「酸っぱい」もなくしたけど、違うんだよなあ。
簡単な奴以外、毎回失敗してきた気がしてきた。あの、もっとわかりやすく…
もしかして、ヒロミさんは察し能力が高いタイプでした…?
成功してれば、また違う展開とか話が聴けていたんだろうなあ。二周目以降!
チャイとアイスのは成功してる。「なんでもいい」ってとき、特殊反応ドリンクあるのかな。

ヴィンの義手がどうにかなりそうな兆し、たった?
あんまり人体の安全にはよくない会社のだったのかなあ…技術先行型の会社…
ブルーの手紙も、まっすぐ貫くんじゃなくて、ほんわりと包んでくれるようなものだったのかな。よかった。
ブルーの家で同棲してくれ、楽しく穏やかに生きてくれ。
懸念してたバリスタの物語じゃなくてよかったな、カフェは人同士をつなげるだけでいい。

翌日の新聞でカッパと龍が握手してるの、今度はその話かな?
SNSで、ヴィンとブルーがリプしてるのほっとする。また語り合ってくれよ。
マコトが家賃払ってくれたからヘッドホンも買えたのかな。
ヒロミさんの姿も見られてよかった。ユキとは性格も得意なことも真逆で、でも気が合ったんだろうなあ。
ガラ………ハイドに載せろと言われて素直に載せてくれるガラの草原セクシーショット……
ハイドが撮ったやつでしょ…被写体のことかわいいと思ってないと撮れない写真ですよこんなの
前のジムを匂わせ言うのは言いがかりの範囲と自覚あるけど、これはさすがに匂いじゃなくて証拠だろ。
ハイドはかわいい狼を見せびらかしたい派だね。ガラハイが健やかでなによりです

No.3605|コーヒートーク関連

コーヒートークトーキョー10

2026/06/01(Mon)

扇風機出してきて、今更?と思ったら、エアコン故障て。
翌日に来てくれる???7月に???業者が空いてるわけないだろなめてんのか。
知り合いに趣味でクーラー直せる人がいるのかもしれんだろうが。

マコトとジュンが仲良いの、なんか可愛いな…
年齢が近いにしては、離婚してるらしいからジュンの方がだいぶ年上?(異種族だから不明でもある)
マコトは彼女複数っぽかったけど4人か。合意ならいいよ、彼氏持ちもいるみたいだし…
いやこういう爛れたノリを日本のイメージにしてんだったら、びっくりしちゃうんだけども。
彼女たちは同居してるブルーのことも、彼女の一人だとか、本命?とか思われてるのかな。
いい迷惑なんだろうけど、家賃のことは困るよなあ。収入に見合わない家なせいだけども。
会社員なのにマコトが払ってないからブルーがその分、金欠になるんだろうが。
マコトは実家太いというか、愛されて育ってるのかな。
でも、これってもしかして、マコトが出て行って、ヴィンとブルーが同棲する展開ある??
ヴィンが…認められるかどうか…頻繁に動けなくなるのにゲームは出来る、になる事実を…
今のカフェでの勤務形態はどうなってんだろうな。住み込みで日曜休み、シフトは気分次第?
日曜休みなせいで、日曜のみんなの様子が分からん問題。

ブルーはせっかくジュンに会えたのに、ヴィンに気を取られてて
でもきっと、ここで明るく話してた方が心が痛むくらい、ヴィンのこと好きなんだな。
ほぼ全員に見抜かれてるのすごくない?
ジュンに救われたって言葉よりも、ジュンが好きな音楽の話を出来たのも、よかった。
ヘンドリーに答えは迷ってるみたいだけど、ヘンドリーはもう帰っちゃうんだな。

SNSで手紙を決意するブルーの心境も知らんのに、懐古リプうぜぇ~!ってなったけど
今日のケンジさんはわりといい感じだったな。から回ってる感じが。
普段、マウントが激しすぎたから、上司である意識が高まるスーツを脱ぐのは良いと思う。
それに、別に似合ってないこともないのでは?あからさまな無理してる声だったのか。
マコトの方がサングラス似合いそうだし、マコトみたいなキャラにあこがれがないわけでもない…?
ガーデニングかー、家のことやってたんだ。意外。妻に、庭いじりの日とかありそうなのに。
ジュンに対しても、穏便に意見を聞いてるし。外側より内側なのは、この年齢では大変だろうけど…
トモチルのプロフに、趣味書いてるんだよね。歴史小説とか、一人で楽しめることあるじゃん。
妻は読書はするけど歴史ものには興味ないとかか?

ドリンクは今日は無茶ぶりなくヒントあったから、おおよそ成功した!普段はこのくらいでいいよ!
本日は一杯無料だったけど、みんな一杯しか飲んでないよお!二階の家賃収入でやってる?持ちビル?
あ、でも最後に残ったジュンは追加注文してくれるかも。
ジュンの正体であろうアカウント、全く好感度上がってないんだよなー今後上がるのかなー
まずこの正体を確定してもらってないから、今上がるのは変になってしまうんだけども。

翌日のだっけか、ブルーのモヤモヤ投稿の直後にヴィンが現状を書いてて
ブルーがそういうこと言うからスプーン使ってんじゃん…とはなるけど
スプーンを使ってでもブルーの気持ちを軽くしたい、と思ったヴィンの愛なんだよな。
それで話はできないけれど、体は大丈夫って伝えられる正直さ。
手紙、どんなこと書いたんだろう。最初のジュンへの感情は直情的だったけれど
きっと今はもう少し変わっているはず。読んでくれたのかな…

No.3604|コーヒートーク関連

PR