忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

感想

2015/09/06(Sun)

感想送れるように、アカウント不要の連絡先を設置しといて欲しいという気持ちはある。
拍手類はツイピクのように動かないから撤去する気持ちも分かる。でもサイトと同人誌は最低でもメアド記載を頼む…。
メールも拍手感覚で、宛名や挨拶抜きで送れたらすごい送りやすいんだけどなぁ。だめかなぁ。
かといって頻繁に送る方じゃない。創作8交流2。やっぱり拍手だけで、普段交流してないと言葉は送り損ねること多いな…
身元明かしたり、見えるとこに感想書くのはなんだか恥ずかしいの…
(でも、いろんなとこに感想やふぁぼ送るだけのツイ垢とか、内容がまともでも絶対うさんくさいでしょ?)

あと私の場合は、拍手押されると反応ありがとう!!!で感想として嬉しいけれど(【タグ】付だと特にどれにかが分かる)
やはり言葉で明確な感想いただけると、そこが強化されてくのはすごくある。クロボー。
だからってなにを誤解したのか、取り扱ってないものを言われると逆の気持ちになるけども、そこはさすがにな!な!?



あとSO2は「どーじん」アイテムが肯定的テキストである上にマルチカプEDが公式だから
まっとうに潜んでる同人活動に対しての許容ないイメージがなさすぎる。


ほんで、おらくるるーむさんがまた消失してらしてるのですが、いつからこう…なって…
以前から新規サイト登録が反映しなくなっていたらしいし、今はサイトの時代じゃないからなぁ…
おらくるるーむなくなると、本格的にこのサイトは孤島になるよ。
(一時期を除いて、昔からだいたい週5~15くらいのアクセスっぽかった??けれど)
(カウンタは最近は日10~40くらい。総計16万)
(このサイトにアクセス解析は一度もつけてないので誰がどこから来てるとかはさっぱりだよ)
すごく見やすくて使いやすいサーチエンジンさんなので、復活してほしいけれど…
サイトで活動してる人がもう少ないからなぁ…私の性格が移行できるとこがないんだ。


ピクトブランドがちょっと気になる。クロボー18禁置く場所に。
登録しないと中が見えない(完全クローズド)からどういう画面なのかまだ知らないけど
『ランキングと投票機能ない』がアピールポイントなとこがよさげ。
『ステキ!』は押した側がそれを公開できる(しないこともできる)拍手機能ってことかな。
運営が安定してそうだったらまた考える。

No.1829|未選択

3DS修理完了

2015/01/31(Sat)

3DSが修理から戻ってきたー
26日午後に郵便局に預けて、31日午前に帰還。(キットは17日に頼んで21日に来た)
スラパ71円+技術料2500+消費税で、2777円と想定通り。

もう色がないアクアブルーから電話してピュアホワイトにしてもらったんですけれど
スライドパッドの形状はもちろん、ボタンの押し心地も違ってるんだね。
特にHOMEとかの部分、見た目は一緒だけど、もふっがカチッになってる。
あと、保護シートが一旦はがされてて買い直しかーと注文したんだけど
よく見たらちゃんと入ってたので、上画面は前の余りの新品を、下画面は元の奴を貼る。
注文した奴も、予備になるからいいよね。既に汚いし。シアトリズムとソリティ馬の破壊力すごい。
あとは液晶の色味がやや黄色くなった気がする。前が白すぎたのかなー。

SDカードは外してから送りました。
どうぶつの森も、住民みんな無事だった。空いたの4日だけだし『久しぶり』コメントもない。
美し村なので花も枯れてない。なにかもうちょっと村を改造したいところだが。
3DSは今がっつりプレイしてるゲームないんだよな。(だからこの隙に送ったんだが)
マイクラも買ったし、今はいいや。描く漫画もあるし。


そういえば、360のカスタムサントラ用にSO2サントラを入れる。(一部の曲は省いて)
デフォルトの音楽も決して悪くはないんだけど、こういうゲームだとたまに欲しくなる気がした。
そういえばFFCCCBのサントラも欲しかったんだよなーどうしよっかなー
でも今作ってるのはアーリアだからなー。今日は教会の外観作った。

No.1706|未選択

ツイッター

2015/01/04(Sun)

退会したよ!

2010年の1月からはじめていたので、ちょうどいいかなーと。
元々フォローも何もしない、交流ツールとしての前提ガン無視してたし。だから気軽に。
でもどうせ二次創作は置かないし、萌え語りもサイトでやるし、使い方の幅を普通にしそうにもないしなーってことで。
やなことあったとか、そんな状況の人があるわけもなく、一切の悪感情はないです。
元来の自分の気質に合ったことしましょうね的な方針に舵を切ってる感じです。

そんなつまらん使い方してたのにフォローしてくれた、中に人間がいるアカウントさん、どうもありがとうございました…!
たぶんこっちのサイト知ってる前提、だと、思う、ので!
ツイートをお気に入りにしてくださった方や、繋がりなく見てくださってた方にもありがとうー!(届かない率高いが)
ちなみに、SNSで同じく有名なピクシブさんは、99%投稿することはないと思います。あれはムリダナァ。
(閲覧用のアカウントはある。ただしSO2に関しては本命カプが少なすぎて辛くなった結果、
普段は他ジャンルの検索ばっかです。ジョルミスとかミスジョルとか)

以下追記
あああでもクロボーされてるかたの素敵ですごくアクションしたかったんですけど
なんか自分が情けなくて動けなくて、ツイッターは無理だからピクシブでメールした…!
あっあれ、でも送っておいて今更だけど、もしかして何かピクシブ界隈のローカルルールとかある…?
会員制交流ツール、マジわからん…でも逆の人は個人公開型のサイトやブログが不明ってことかなぁ

ひとまずweb拍手の1パチは、言うなればピクシブの☆10に匹敵するに違いないので
つまり10パチは☆100の戦力だよ。1~9点という曖昧な存在はないよ。
コメントツールも自身を一切明かさずに、なんのアカウントもなしで、受信側にしか見られない形で使えるよ。

No.1698|未選択

謹賀新年

2015/01/01(Thu)

あけおめでございます。
今年もSO2を中心にサイトやっていきます、よろしくお願いしますー!

去年はゲームあんまりやらなかったけど、漫画は例年より描いてた。
とはいえ普通よりは少ないんだろうけれど。私にしてはの話ね!
今年も去年くらいは描けたらいいなぁ。
冤アの完結まではいかないかもだけど、エンディングひとつくらいは辿り着きたい。
絵もそれなりに描きたいです。正月絵は描いてるので三が日中には!

それと、しばらく放置してた英語の勉強もちょこちょこ再開できたらいいなー。
あとは年末に掃除しかけたのがひと段落しただけでまだ途中なので、それは片付けたいところだ。
できれば一次創作の短編を、ひとつくらい形にしたいっ
(最後までプロットが文として出来てるのが3本、そのうちネームまでしてあるのが1本。
病弱な生者と元気な死体なら、どちらが健全かって言ったら前者だよな?)

No.1697|未選択

2014

2014/01/01(Wed)

あけましておめでとー!

今年の目標は何にしようかね。
漫画うまくなりたいとか憧れはあるけれど、抽象的だと叶えるのが分からないしな。
「いい意味で」お前の頭どうなってんだ、と思われるような物を作りたいとかな!出来る気がしない!
進化したいものです。

一枚絵だけど、これを描けるかどうかわからんけど描いてみる予定。→描いたよー。メモ1にて。

No.1574|未選択

PR