忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

2017年

2017/01/01(Sun)

あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくねーっ

去年は東京の同人イベントに初めて参加して、久しぶりに本作ったよ。
クロボー本作れてよかったよー。

夏に大阪でまた本出したいと思ってるので、自家通販もするし、興味があったらよろしくね。
エクスペル観光ガイド本を作りたいです。
あとまあせっかく出るならクロボー本もね。
グッズは、私の絵で私が欲しいかっていうとNOだから作らないんだよなー。

ゲームもいろいろしたけど、漫画もいろいろ描いたなーって思う。
アンソロやゲストで寄稿も併せて15p以上させていただきました。
ただ…サイトでの連載途中を…投げてるのは…覚えては…いる…

ツイッターを使うことがどうも多くなってきてるし
最近はクロボーばっかり描いてるとこはあるけど
まあ、数年えんやこらひとりで騒いでて、ようやく時代がクロボーに追い着いたから仕方ないよね。

No.2047|未選択

ツイッターのこと

2016/10/28(Fri)

ツイッターに鍵かけた。
私に関わりたくないけど作品は見たい人とか、ツイッター自体やってない人にはスマンけど
サイトにも画像とかネタはいろいろ出すようにする。

ということで楽しい話は!して!ない!よ!!!おっぱい!猫のおっぱい!!!


公式は同人と距離をとってほしいと願うのは無理だと思ってたけど、
(自分たちが作ったものに愛情向けてくれる人達が堂々と見えたら
良い感想だ!わーい遊んでくれてありがとー!ってなるパターンは分かる。
そこで黙って見ないふりしても、作品に影響されて逆輸入は起こるだろうしな)
カフェの応募にツイアカ必須なことを聞いて、完全にアウトだなぁと思いました。
ツイッターやってない人がいたらどうすんだろってのもあるけど、客を監視発言かな。
10代中心の新しいジャンルみたいなことしてるね。しらんが。
ゲームのパケにアンケート用紙とかアンケートへのリンクないからって、SNS依存かな?

個人的に、公式に見られたりRTされるのが嫌とかより、
私は現状の公式の活動に対して心理的に距離を取っています、という姿勢があるだけな。
見られるのは仕方ない。インターネットだから。誰が見てもいいようになってる。そこまでな。
あでも18禁とかは製作者側が隠さなくちゃいけないけどな。

今の公式は昔の公式と違う人だろうから
『SO2を作ってくれた』という尊敬の意は、現在にまで向けることはできないのな。
元々、公式のことは昔からほとんど信用してないです。
ファンの大多数の声を聴くのが好きなのは元から分かってる。
BSでの東版の採用も『ファンの人気』が影響したんだろうし。
キャラデザだけじゃなくて、キャラ設定含めて漫画版からの逆輸入もあったよね。
それから何度目か言うけど、過去作としての2にSEを置き続けた態度はやっぱり忘れない。
あと言うの初めてじゃないが、2はどうでもいいや態度を公式生放送で見せてきた某スタッフな。
SO2を作った過去の人達には変わらず尊敬しているよ!
今後になにされようと、既に発売済みのSO2のディスク内容は全く変わらないしな。
それと、新規で良い作品を作ってくれるとこも好き。このことは別枠。

会社じゃなくてスタッフで見たいのは、漫画だったら当然なのに、ゲームだと難しいのかな?
EoE好きだから、シナリオが同じ人なイグアカも気になったりとかなー!
ラジアータ好きだから、シナリオとキャラデザが同じラジヒスも気になったりとかなー!


ところで穴胸レナの巨乳、SOヒロインはみんな巨乳と思い込んだおっぱい好き感すごいね。
たぶん素体を流用で作ったんだろうけど、修正されるといいなぁ。
バスト79cmの控えめな普乳なのになぁ…SEでは貧乳ロリ化してたけど…
いや…貧~普乳の子を巨乳化するの、二次創作でもちょっとな…なんだな実はな…。
セリーヌ描いた絵見ればわかるだろうけど、巨乳は嫌いじゃないよ。


ついでに、誰しもが制限なく見られるからブログで言うね!!!
私はSO2好きで15年はいるけど、当時のトライア神のことが好きなだけで
スターオーシャンクラスタとかではないし、ましてや会員とかでもないでーす。
私は、川口ユズルです。よろしくな!!!

No.2032|未選択

あけましておめでとう

2016/01/01(Fri)

あけましておめでとうございますー!
正月絵(ボーマンとプリシス)描いてる。あとクロボー漫画(3p)も描いてる。
今年もいい年になるといいなぁ!
目標とかはあんまりないけど、楽しく生きられたらいいなぁ!

No.1926|未選択

おおみそか

2015/12/31(Thu)

今年もありがとうございました~~
そして今年はあっというまで、すごく嬉しかったし楽しかったです!よかったー!生きててよかったー!
来年もよろしくおねがいします!
年始にツイッターやめて、年末にツイッターはじめてますけど、まだサイトにいるよー。


あとクリスマスに恒例やるの忘れてたので、今年買ったゲーム

■マインクラフト(360)
製作動画でやりたくなって買ったやつ。フリーモードでアーリア村作ってる途中だった。酔いやすいね…
そのうち普通モードでやるかなぁ。
■ゼルダの伝説1(3DS)
クラニン終了だから交換したやつ。これも途中だったね!私はひどいもんだね!
楽しいんだよ。ダンジョン2が見つかってないまま他のとこ進んでた気がするな。
■ファイナルファンタジー1(3DS)
2周して全ジョブ触った、スーパーモンクのドットがすばらしくかわいい。
隠しの片方が苦手だったりするけどシリーズ要素もあったね。
■テイルズオブヴェスペリア(360)
プレイ中。レイヴンとてもよいし、ラピードかわいいし、主人公ヒロインもかわいいし、リタエスすてきで。
テイルズらしい安定感とボリュームはほんと優秀だよなーっ

なんだかんだで、遊んでもらう系のゲームの方が好きな気がするな。
ストーリーは重視しないけど、ストーリーライン前提で寄り道がしたい気持ち。
スプラトゥーンとかやりたい気もするけど、対戦系は苦手なのよねー。

SO2のレナ編もしたね。
本編クリアまでだけど、SO2でははじめての縛りプレイしてた。ただしアースモード。
やっぱりSO2はたのしいよね~いろんな発見もできた!
SEも来年はやろうな~VITA買うよ~もちろんPS4買って、SO5もね!
FDも移植というかアーカイブス出してくれないかなー

あと、フロントミッション2(PS)もプレイしてた。これも途中だー。
戦闘シーンが長いのね。かわいい子もいるし、話も知りたいとこだなぁ。

そうだ、全然触れてなかったけど、ポケとる(3DS)もやってたんだ。
ポケモンほとんど知らないけど、ボーマンダってポケモンいること知った。

No.1925|未選択

ツイッター

2015/12/21(Mon)

ツイッターはじめました。
鍵垢が見たくて始めたから、使い方はいろいろ考えたけど、まだ考えついてねぇや。
なるようになるだろう。まだエンジンあったまってないので、とてもぎこちないツイート。

絵の更新とか感想とかは相変わらずサイトでするので、フォローや閲覧の価値は殆どないかも。
サイトやメモの更新報告はするかな。
あと一言だけ感想のときとかも使うかな。
本拠地はあくまでサイトです。好きな方から構えばいいよ。

前にも使ってたことはあるけど、あのときはフォロー一切しなかったからなぁ。
少しずつ、見てるとこや見たいとこのフォローしていきたいです。
(ただし、おたく中に現実は思い出したくない派なのな)

しかしTLだとフォローさん同士の会話が見えてしまうのね。ぼっち生成ツールじゃん。

No.1918|未選択

PR