忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ちょいと書かせて

2009/01/06(Tue)

自分は絵が下手だなーという事実を考えてしまう周期が来ているから、ああまた壁が手に届く距離にそびえたんだ。がんばれ右手。拳を握れ。

塗りたい絵と描きたい漫画がたくさんあるので、少しずつでもやってくぞー。

姉の花粉症がはじまったのだが、私の鼻と喉と目もなんかおかしくて、くしゃみ出たり眠かったりするんだけど、私は違うと思うんだ。うん。毎年言ってるけど、なんかいいかげん今年は症状がハッキリしてきた…よ……


あと覚書
ミスノンを買うこと。
修正液、事務用的ペンな奴しか使ったことない。
なんであの文房具屋、19時クローズなんだ…

No.468|創作関連

計画とか予定

2008/12/19(Fri)

年末年始、やることもあるけどやりたくねーこともありますね。
やりたいことだけ書くよ!
計画倒れてもバレにくいよう、余計な発言も混ぜるよ!

クリスマス絵描きたい。モノクロになるかもだけど。赤と緑が仲良しなんて素敵な季節ですので、二枚は。正月も何かしておきたい。元日は更新できないけど。去年はアシュチサ描いたなーじゃあディレナ描こうかなー。アシュチサ描きたいなっていうか不意打ちで人様のアシュ&チサ見て心臓バックバクに萌えた。ぜぇはぁ。
ボーマンの誕生日もあの子ほんと年末生まれとか何しはりますのん分からんけど祝うぜ。どうしよう、何しよう。同じことをクロード誕生日でもやる流れだからな。なんだあいつら。むしろ私。
そして来月になったらリク漫画を再開。今月のアナログ時間はオリジに回っています。しかしたった4pが進まん…イラストは進むけど、漫画は進まん…インク擦り率が100%になる呪いをかけたのは誰だ。カース!ディスペル!あぁああメンタルポイントかマナの祝福か!手の震えを抑えようとすると線が太くなるのが問題。私にとって問題というのは解決の方法を期待しているものであるべきだと私は期待する。
あ、あと年賀状描かなくちゃねぇ。イベントは好きなんだけど、素早い行動はできぬ!

No.457|創作関連

目標

2008/11/17(Mon)

また更新再開するぜ!

漫画、作業時間8割分は5日以内にできるのに、なんで残り2割も5日に渡るのか、それが分からない。一気にやればいいのに。
20日には完成させよっと!そのあとにパソ作業。(宣言する約束)
あー、週平均一日一枚程のテンポを作ればいいんだよなぁ。

ここ数ヶ月、8のつく日辺りに更新すること多い偶然が発生してる。ログ取りも、そろそろやるべーと更新日入れるときにまた18日と気づく。
いっそ8のつく日には更新してればいいのに。

寒くなってくると背中が丸くなるというか気持ちが下を向くというか、やっぱ3月まで寝てたいわー。でも数日空いたのはそれのせいじゃないですよ。
あっコレ日記だ。

じゃあついでに。
自分は頑張ったことない気がする。だからどうってことはないが。
頑張ったよって思ったことは普通やるべきことになって、頑張ってないことに無理すんなって言われてみたりするのは、理論上は分かるんだけど、気持ち的にはわからんなー。

No.442|創作関連

夢の話注意

2008/10/28(Tue)

ここ数日、夢で漫画見る。
多分、雑誌を一気に読んだせいなんだろうけど
特定できないさまざまな、見たことのない漫画が高速で展開されてく。
その絵の動きに合わせて、自分の両手足がばたばた動いてる様子。
(夢は睡眠が浅いときに見るものだから、寝ぼけてるときに動いてんだ)
(走る夢とかよりずっと身体動いてると思うぜ)
高速だからして、記憶はできない。
それがこの数日続いてる。もっと見たくなるような面白さなんだけど。
夢が脳の記憶処理をしているとしたら、それが終わったら
もっと漫画の構成ができるようになるかなぁ。

あ。一回、印象的なものがゆっくりとあった。高速展開になる前。
4pの本で、話の内容はダーク系の自分好みじゃないもの。
縦書きなのに右開きだった。コマ割はやたら大きい。
なんの気なしに見たら、最後のページ見たときに衝撃を受けた。
後ろから読んでも、充分に話が繋がってて
最初の1ページが更なるオチになっていた。
(普通のオチは普通のものなんだけど、最初のページを見たくなる)
こりゃすげぇ!と思って、目覚めかけて
夢だと気づいたときに記憶しようとしたけど、無理だった。
多分、覚えてても「話が繋がっている」が実現されてなかったんだろうけど
ああいう、トリックのあるものが作りたいなぁと思う。

No.432|創作関連

切り替わった!

2008/10/25(Sat)

なんか悩み吐いてみたら、やっぱり気分が切り替わった!
てことで消した! 自分が自分に甘いのはいつものことさ!
(※手が震える!ばか!ぼすけて!ちくしょうかかってこいよ!って内容)

んで、調子悪ィときに描いてたラフ。

ハロウィーンの没構図。今年は一人だけにしようと思い。
プリシスに見えないのが敗因!
あとこれキャラクターを魅力的に描ける人向け構図!
コスプレさせるんだったら、テールは必須なのかなぁ。
もうひとつ浮かんだのでそっち試してみてから
今、最年長なエルネストさんコスらせるのもいいかもなぁと思ってみる。
結局メモだけになっちゃうかもだけど!

プリシスどんな感じだっけと横に描いてたのもついでに。色つけて。

縮小とかブラウザマジックで、まともな線に見えるわ。
この角度好きだよな自分。

つけペンってほんと埃に弱いなぁ。
注ぎ足しただけで、描きやすさが段違いだよー!

そういえば携帯のウェブが繋がらなくなった…
2Gだから、変えなくちゃいけないのはあるんだけどなぁ。

No.429|創作関連

PR