忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

HADES102

2025/11/22(Sat)

一次創作漫画12pのペン入れ入ったわよ。
あと、みくのしんの22歳を読んだよ、23はやまなしまでの読み中。元々ウェブの少し読んでる


戦車テセウス撃破後の4層目で賜物つけかえたのにポセが反応してくれなくて
あれー…と思ったが、次回で反応してくれた。そのまま戦車テセでも反応会話出るのがいいね。
神話に詳しくない(知ってるものを知ってるだけ)が、ポセとテセは関連キャラなんだろうなあ。

カロンの二回撃破もすんなりできた。
ゴッドモードだし、盗人チャンスに毎回狙ってもいいかもね。名曲はダイヤの価値があるし。
盗みをあんまりしてないから、セリフも全部見てない気がする。

デューサにも、そういう気持ちじゃないとフラれる。
使用人に手を出す王子というヤバさを回避できるのはいいんだが
確定でフラれる感情値対象キャラって、さすがに珍しくない?海外ではよくあることなの?
アンブロシア返却選択肢は、また集めること考えてしまい、返してもらってしまう。
これ返却させなくても展開自体は変わらないんだろうけど、デューサは困ってしまうのかなあ。

その後、メグとデューサが酒場で、気を使ったんじゃ…そんなことない!メグは今幸せでしょって会話
これ以前は、ザグとメグが交際するからデューサが引き下がったんじゃという心配とか
ザグと恋人になれてメグはなんだかんだ幸せなんだなあ、と思ってたんだけど、メグと交際してない今
それがすべてザグの男らしい思い上がりだったことに気づきましたね。はずかし……
えっ、メグなにか幸せなことあったの…? 俺にも教えてくれ…(そんな関係ではない)
それの前の、メグとちょっと気まずい感じだったのも、恋人にならんパターンか?と思ったが
恋人になった状態でもあった気がする。どっちにしても気まずさが出うる。

タナトスにも、俺がやったことで不満あるなら言ってくれ、
いちいちあげつらう暇はない許容範囲を越えたら言う、って返されるのも
以前だと二股してたからそのことかなと思ってたけど、これももしかして
恋人になろうと一途だろうと恋人になってなくても、発生する会話なのかもしれんな。
なんであろうと不満はだいたい持たれてるザグ。それはそう。周囲を口説きすぎである。

三人と絆結んだので、ようやくアフロディテとも絆が結ばれて、全員ハートMAXにできた。
これは実績も予言もないんだよな。
あと、鏡の裏表すべてでクリアも達成しました。最近ずっと連勝してる。ゴッドモードちゃん…
実績はあと、熱条件全種と熱16と蝶の賜物かな。最大熱は今11くらいだっけ。
蝶の賜物、ゴッドモードのおかげで雑な戦いが身についちゃってて、できる気がしないぞ…
しばらく切ってやってみるか…とは思うが、2やりてえよ…という気持ちもある。
2の前におさらいできた意味でもよかったな。どのくらい1ネタあるか知らんが。

リラを最終上達までしておきたい。上達間際だとスパンが長くてだるいのよな。
でも、明らかにテンションが変わったので、これでオルフェウスに話しかけて達成か?

No.3500|HADES関連

HADES101

2025/11/18(Tue)

買ったのでいつでも2ができると思うと、2がやりたい気もあるが
1のをもう少し済ませておきたいよねえ!
2もゴッドモードあるとは思うが、これ使うとテンポよくなるし使った方がいいかなあ
はよ下描き作ってくれ、ペン入れできる素材を作ってくれればやるから

カオス空間でニュクスと会えて予言達成。
カオスがタナトスの祖父上になるってことは義祖父では? 親子や夫婦の話なのでHadesは
メグは親いないし、姉妹ともどうにかなるってわけではないが。

ヒュプノスとも絆結べた。
しかも、タナトスがちゃんとザグとの新たな関係を弟に教えたみたいで
ハッキリどう言ったのかはわからないけれど、タナトスが言ったならそうだとするザグの器。
めちゃくちゃ遠回しにタナトスが言うから、意味が分かるとえっちな話されたんかな。
ケルベロスの肖像画が、幼少期見えておすすめなんだよなあ。

メグも私室3回目来た。[距離を取る]が、すごくあっさり笑顔で引き下がってた。
でもザグのあの言い回しは、元カノだった経緯を知ってると、元鞘を願ってんだよなあ。
ボイスだと会話終わったあと、ソーリーって入ってるしなあ。
まじでそんなつもりなくああいうことを言いふらすなら、タナトスはまた拗ねた方がいいよ。

ヘルメスのレジェンダリーも取れた。
魔弾が+2じゃなくて復活制の方、回復タイミングが私の視界の範囲外(画面最下部)だけど
連打できないだけで結構こっちのが回数撃てるかもしれないかも?
あとカオスのが1種とれてないけど、出現条件あるかもしかして
槍の槌もひとつ取れてないが、これは繰り返しだよなたぶん

タナトスが昔長髪だった話、ランダム発生だと思ってるんだけども全然発生しないな。
前の時も終盤でようやく出たくらいだしなあ。80回ちょっとでは出ないかー

テセウス強硬措置、すでに倒してるのに今更ポセイドンから予言発生した。
それとも一回やるのが発生条件なのかな
カロンの2回撃破もやりたいが、調子いいときは商店を選ばないからなあ。

No.3499|HADES関連

花言葉2p

2025/11/17(Mon)




えっちな花言葉ですね。
匂いが甘いからという生態が由縁だろうので、後付け要素としてまだ温情がある。
シャルスは詳しくない方がいいなあと思う。生物の生態が好きそうなので。
宇宙飛行士が星座神話にくわしいとは限らない感じでさ。
なので、本当にマジで意図なく、きれいな花をあげただけの愛情です。
が、カナタは次シャルスに会ったとき、そういう意味なのかどうかちょっと動揺してるコント。

カナタがシャルスのえっちな光景を想像しただけで勝ちなのでこっちは…
なんなら実際に裸を見た記憶から抽出された想像であればボーナスだから…

ちなみにチューベローズ(月下香)は7~9月の開花なので、今描く漫画ではないよ。問題はないな。

一言もしゃべらないけどいるウルガー好き。喋らなくてもいていい子、描いててありがてえ
ルカが遊びに来るとき一緒に連れてきてしまうのもある。
時期的には24旅前(22か3くらい?)なのかな。


Hades2買ったぞ!やるのはまた後日!
一次創作漫画は10pまで来てる。説明回になってるから筆がダンベル

No.3498|彼方のアストラ関連

HADES100

2025/11/16(Sun)

カナシャル2p漫画のペン入れしたから、そのうち出せる
DQ1&2もちょっと気になるんだよなあ~次やるのはHades2ですが
7は原作プレイ済みだけど、イケオジキーファと再会するの気になりますねえCVのわけだよ


冥友ぜんぶ揃った!書のために一回ずつ持って行こう。
シシュポスの契約も解除。何も変わらないのが寂しいが。セリフは展開していくからね…
メグも口説いて、元の関係に戻りたいとか言ってますが、すまねえ今回はメグと恋人になる気は…
アキレウスにも一人以外を愛するのはどうかと相談してるんだけども
神だから関係ないし父と同じである必要はないよと言われつつ、今回は一筋にするよ。

モートをハデスにぶつけると、タナトスが戸惑ってたり
ハデスが、タナトスを巻き込むなと怒ったりしますが、父上が許可出したし
そのうち義息になるので家族喧嘩には巻き込んでもいいと思います。
館で会おうって別れるのもいいよね。

ヒュプノスもハート鍵が開いた。兄弟が仲良くなるのも良いよな、義弟になるからなヒュプノス。
仲良いっていうより、これからも仕事ちゃんとやれよという認め方だけども。
性格はちゃめちゃに違うんだよなこの兄弟。ヒュプノスって誰似だろうな。
2で誰が続投してるか分からんが、ヒュプノスはもっとイベントできそうな気がする。

タナトスが、オルフェウスたちの問題に、ザグが介入したこと不満があったみたいだが
他人の恋愛関係、しかも別居夫婦を取り持つだなんて、確かに繊細ではあるんだが
恋人になっても思うところがあるの、自分だったらほっといてほしいのかなあ。
それか、実際に『別れた妻と再会したら、妻は拒絶して悲惨なことに』な経験あったのかな。

ニュクスたちの結晶集め、3000以上必要だから貯めてたんだけども
鏡から返してもらって解放したらいいことに気づく。前回もそれでやったわ。
次回でニュクスに伝えるけど、カオスのとこで予言達成かな。
カオスでなかなか釣りできないなーあれからようやく1回できたが海月。
イカの歌もうたわない(前回も1回しか聞けてない)し、それ以前に1回しかイカ釣れてない。

結構前に、アステリウスが母について話してくれてたり、神話と交えてるネタいいよね。
今ちょっとテセウスたちが喧嘩してるというか
ザグは悪魔じゃないというアステリウスの理性的な説得にテセウスが納得せず困ってる状態。
二人の仲を裂くつもりはないが、テセウスは永劫反省しないからなあ。
2のPVでカードのイラストになってたけど、あれはタロットかなんか?なにのカード?

ヘルメスの羽根も、28.8%まで上げれた。実績達成。
レジェンダリー残りひとつが取れてないから、また挑戦するか…
タナトスの蝶の無傷もなあ、慎重にやればできるはずだが、どうかなあ。
試練中に大いなる祈りぶつけるのは、エリュシオンの兵士の魂復活を利用して達成。

No.3497|HADES関連

HADES99

2025/11/15(Sat)

2が20%offセールだ!期間中(20日くらいまで)に買っとこう!

買ってもプレイはもう少しあとで…1が途中だからというより、描いてる漫画を完成させてから。安全のため。
風呂とか釣りとか一緒に出来るとか、ペット連れ歩いてるとか、そういう気配を…見かけて…
1でやりてえよ…ってなるのはある。冥友がザグのそば浮いててほしいし、一緒に風呂???
いや、幻覚かもしれん、というかザグとタナトスが一緒に風呂はもう幼少期に済ませてるに決まってるし…
釣りだってあのバルコニーでさせてほしいのだが? どうせタナトスは川眺めてるし。

すんごいたのしいビルドをした。言葉や討伐スクショでは伝わらないけど。
ザグ剣だったんだが、魔弾にディオニュソス入れて霧撒くだけで
デュオで氷撒くし雷落ちるしカオスで魔弾威力上がるしで
投げてポセイドンダッシュしてれば大概の雑魚は吹き飛ぶのに
冬の幸(敵がHP10%以下で死ぬ)まで手に入れて、テセウス戦が第二形態で動かず終わった。
ハデス戦も早かったしな。冬の幸キルは圧倒的な冬の恐怖を感じる。デメテル本気出してる。
デメテル功徳は強いんだが、お茶目だなと思うのは孫にハンバーガーくれるやつ。
なんで回復アイテムがハンバーガーなのかは知らんが。ザグの好物だったとしても分からんが。
2もハンバーガーなのか、それともスイーツ系になったりしてんだろうか。

これであとレジェンダリーは、ヘルメスの魔弾回収の二種のみだけど
いつもつけてる鏡側のもとれてない。羽根チャレンジするかそろそろ。
全部やったあとだと柘榴の花つけがちなんだが、たぶんケルベロス首輪でハデス行ってないし
賜物のセリフ回収にも行こうかなあ。予言とか記録とかないただ見たいだけのやつ。
ザグ剣で行ってみたのも、MAXにしたし、これでハデス行ってない気がしたからだが
これは別に何も反応されませんでしたね。剣は何がいいかなーポセかなー
盾はベオウルフがよさそう。うっかりボロボロになってるときもあるがゴッドモードだし。

デューサに最後までアンブロシア渡した。
完全に口説いてますよねザグ?タナトスというものがありながら…心が美しいとかさあ…
そういうつもりじゃない、とは誤魔化せないくらい言ってるのに
結局このあとフラれること思うと、デューサと恋人になりたかったプレイヤー可哀想ね。
ロリコンに厳しいのは当然としても、デューサがロリなのかという疑問はあるし
ザグも筋肉以外は子どもに見える(母上より背が低い)からなあ。

メグとのは進まないが、シシュポスの話が出たからそっちが少し進むかな。
確かメグのはランダムイベント的にもう一回部屋に来るんじゃなかったか…

No.3496|HADES関連

PR