忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

頭上数字

2026/02/22(Sun)



一回くらいやっとくか的なテンプレネタ
宇宙のウイルスや生物は便利なんですが24旅だと成立しないので、アストラに直接来てもろて。
体に悪影響はなく環境が合わなくてすぐ消失する安全なやつで、今後に防疫対策は進む

カナシャルは、『すけべなことはしてる(挿入未遂)』といいなあっていう…私の好みの話
『すけべなことはしてない(ウルガーが見たのはまじの勘違い)』も好きだよ
交際しだしたザクキトでさえゼロなのは、ザックの性格的にも単純にまだなだけです(でもザクキトはありうる)

ちなみに明後日24日は私の誕生日なので、もしよかったら優しくしてくれるとうれしいです

No.3552|彼方のアストラ関連

バレンタイン3p

2026/02/19(Thu)

大学生(カナタ交際後)




うわ!バレンタインネタだ!(FGOだって3月までイベントしてっからいいんですよ)
バレンタインの夜にカナタの一人暮らしアパートのエントランスで5分だけ会ってるやつだ!
私にしては珍しく日本式にチョコレートを扱いましたが(ジャンル傾向の影響で海外式にしがち)
ムーサニッシュではチョコレートなんだなあとシャルスが把握した頃なんだろうね

アリエスのためにカナタと一線置こうとしたシャルス
恋ではない確信があるし誤解を招く想定を全くしてないから、恋人できても言動は変わらない
っていうシャルスもいいし、それで描くこと多いんだけども
アリエスを慮って『恋人の特別』を尊重しすぎてしてしまうシャルスも…いるよな…と思う。
右腕だって充分に特別なのにね!アリエスも、恋愛至上主義じゃないと思うよ。
(アリエスは原作ではカナタに対して怒るだけで他者が絡む嫉妬は一切見せないので反応掴みにくい感)
(キトリーはポリーナと話すザックを見て謎のヤキモチ行動する原作4コマ)
(あれはなに???シャルスはカナタとイチャついてるはずだが???ガレム前だからまだだよ。はい)
まあ、とはいえカナタがクソ二股男に見える問題はありますね。先にカナタのそばにいるのはシャルスとして
愛の姿が違うよ!!! 見える問題はある!!

最初2pだったけど、2p目を2枚に伸ばして3pになりました。詰め込みすぎるんじゃないわよ

No.3551|彼方のアストラ関連

ごはん

2026/02/16(Mon)

学生時代
寮(厳密には宇宙船)の食堂にて

これ描いて放置してる間に偶然にも家ピザ食べました(私の母はピザを作れる4種作る)

種族ごとに食べられる食材が違うので、メニューも違う。
船には畑もあるが、食べられない種族が多い玉葱とかは初めから育ててない。冥王星にもない。
肉が動物肉でないように、チーズもレンネット不使用で再現されたもの
SFだから可能な獣人との共存手段
いや、獣人と地球在来種の獣は別ものだけども、人間に似た種を食べる異星人と仲良くできない論

ちなみに完熟であれば、ヤギはトマト食べられるよ。
ヒト形態の胃ならある程度は平気でもあるが、基本的には食べないかなあ
人間だって虫を消化できても好んで食べないだろ論(=魔物は人間以外も食べられるけど人間を好んで食べる論)

キスはしてないけど飯シェアはしてるので、たぶん付き合ってますね(付き合ってない頃です)
クマノはピザが好きというより、たまに味濃いのを食べたくなるだけ。
好き嫌いは少ない(干し草とかは好きじゃないから、ないとは言えない)
普段はツザも食えるかなとか考慮しがち。一人のときは素のパン食べたりする
機会があればクマノの好物の話も本編に入れられるかな

学生時代制服、トーンの配置をよく間違えるから色絵描いて覚えやすくしてほしい
何色なのか知らんけども。


カナシャルのバレンタイン漫画を14日から描き始めた(3p)ので
既に描いてあったこっちの漫画を先に出しました
バレンタインはとっくに過ぎてるが、私は日付気にしない方なのでな

No.3550|一次創作関連

クマノ宅ソファ

2026/02/11(Wed)

生前、交際前


ソファでのいちゃつきは何回やってもいいのでね
全裸よりちょっと服着た方がえっちなのはヒトも同じですが…
ツザは全裸が健全だし裸になる習性(獣)がわかりやすいので、描きやすいですね
私はご存じの通り、ケモナーではないのですが…
これでセックスにならないの、さすがにナメられてる気がするが
こういうのでセックスにならないところもクマノのいいとこなのでな(受をペット可愛がりしないし…)

これは前記事で言ってたもう一枚じゃなくて、また別で描いたやつ
受のノーパンに既知の情報とはいえ無反応の攻がいたからよぉ、わからせてやりたくてよぉ
なんか書き添えたいことあった記憶だが、載せると忘れるんだよな毎度

あ!思い出した。ヤギの交尾(挿入から発射)は『1秒』
参考に人間のは5〜7分だそうなので、300倍以上ってわけ。普通なのに絶倫扱いされる
1秒と思い込んでたら全然終わらなくて大変な目に遭うやんけ、ただでさえ発情期が秋限定で焦らされているのに

No.3549|一次創作関連

らくがき

2026/02/08(Sun)


6話作画の充電待ちに描いてたらくがきの一枚詰め
別々に更新した方が頻度は上がるんだけども、後で見たとき一枚詰めの方が好き。お得で。


交尾目的でなければ霊体とスケベなんてもちろんできるけど、そういう機会はないんだなあ
スケベできないカプ好きだなあ。一次創作でも発動する
とはいえ最近ようやく、クマツザにスケベ関係を見出してきた
えっちなシーン(全年齢)はそのうち入る予定だが、みんなにとってもえっちかどうかはわからんな
兄ちゃんは髪のベタとみつあみが面倒なんだけども、でも…それが兄ちゃんだし…
6話で紹介した性質により、5.6話で最後に介入してくる兄の味が増えてると思われる

5.5話(高級レストラン予約話)のスーツ姿のツザ、地味だったなと反省
もう少し映るコマあるかと思ったらなかったのもある
ツザが好んでネクタイすることはないとは思うので、結婚式でも挙げたら着てくれると思う

ヒトのツザは本当に「ない」んですが(物語がわりと変化してしまう)
作画途中でツノがない状態を見るので、なくしたらどうなるかなというためし
海辺に住んでる後輩キャラ。人間の素手を久々に描いた気分になる

全髪おろしのツザは、まあ前髪ある方が「かわいい」にはなりそうだよな、というためし
BLの受ぽくなっちまうのは違うんだなあ、やっぱオールバックの方が性格に合ってる気がするよ
ツザはかっこいいを目指したい男の子なんだなあ(無理ではある)

本編前の、出会った頃から成就までの進展度、クマノ視点。ツザははじめから自覚あり
振り向くのが遅いんだよなこいつ…無自覚期間っていいよね…
まあ、今後幸せになればいいのでね。未練が終わったらの話をお兄ちゃんとしたよね?それはそう
あっ信じてくださいぼくのハピエンを


6話更新後に拍手動いててうれしいです、ありがとう! いつも嬉しいけどね、安堵感があるよ
もう一枚下描きあるやつペン入れしたら、次はどうしようかな。
話は進めたいんだが、次出てくる新キャラのデザインまだきまってねえや

No.3548|一次創作関連

PR