忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

HADES2-24

2025/12/30(Tue)

FGOも再開してるので終章を少しずつ進めてる(まだ2節)のですが
コンテ石投げれるの今年中だけなの?なんか進めるたびに強いのだが
キャスター冠位しないと進めないと誤解してやってたのもあるね(加入しました)
石もいっぱい貰ったので☆5と4が数人増えたり宝具上がってる。冠位や強化クエもしつつ

ずっとセレスって呼んでたけど、セレネだ。
スがやたら多いなとは思ってたが、ギリシャ神話だしな。ふつうに多いからな

イカロスの鍵開いた。会話回数というか条件会話だったのかな。
やっぱり矢印あって安心したよ。なかなか渡せないことには変わりがないが。
どこでアプローチされるかが気になるが…幽霊船より郷がいい気がする(即セックスをするので)
イカロスとが一番丁寧なんだよなあ、タナトスもメグより気持ちの描写が丁寧だった。
父の槌じゃなくなってたの、メリノエのときからかな。ザグ当時はダイタロスかな。
その話のあとで、イカロスの槌…と見つけたときに言うの、よかったなあ。
あと鍵はアルテミスだけだが、冥府で会う運しかないか。

アラクネの衣をクロノスに見せるのも、できた。凶0で。クリアじゃないから優しいね。
クロノスはテキスト前のセリフで反応してくれたけど、アラクネはその件褒めてくれる?
これは予言じゃないから、提案はかなり以前に彼女がしてたんだけども。

予言も今のところすべて終えた。これで全部?まだある?
ランダムのカオス道場も無事に2回でクリアできた。
最後本当にギリギリでダメかと思ったけどいけた。時間制限も慌てたが余裕だった。
大いなるの凶20の方もやってみて、魔札の死神騙しは来ないが敵手もなく
クロノス戦までいけて、あとHP少し…のところでこっちも少しだったので負けた。
普段は魔札でマナ自動回復ついてる癖で、マナ回復系を取ってなかったのがよくないよ
使い魔はヘカベだったけれど、毎回マナ回復を出してくれるわけではないからな…
これ出来たら、実績コンプなんだよなあ。また今度やろう。
ランダムはランダムで、自分のやりやすい状態と違うのが新鮮で、それはそれで楽しいな

デュオやレジェの残りも、勿忘草つけて繰り返してたんだが
戻ってくると全部リセットされるの何?バグ?
ヘスティアのレジェが、条件の3枠取って最後のひとつ発生しないのが3回あった。
賜物と、石とレジェ発生の魔札もつけて。4回目に石変換してようやく出せたよ。

タナトス態、ザグに見せれた!
タナトスのこと知人とか言うんじゃない、恋人だろうが。知ってるんだぞなあホメロス
メグの話も出してきたから、恋人たちを同等にしようという意識を感じる。
1ネタうれしくなっちゃう、後々デューサのことも話してたしな。
オルフェウスがメリノエのこととんでもない魔女として歌ってるとかな、うれしいなあ。
酒場で流布させてるのは悪評だから、届いてるんだろうなあ。
みんなが元気にしてるの嬉しいよ、全員の話をする義務があります兄上には。父上母上もです。

ドクロの槌、通常攻撃の全散弾するのΩが広範囲に撃てるの、1の銃のあれじゃん私の好きだったやつ
そういうことかよ、予言達成してるので全部やってるはずなのに気づかなかったよ。
たまには違うやつをいろいろ選んでいこうね
ちなみに、賜物で開始は両親ので、次はカオスやザグや道中で会う人にしつつ
最後はメデイアの黒染羊毛にしがち。金じゃなくて黒いんだってのが死後らしいよなあ
この冥府ではイアソンどうしてんだろう、羊にされて食われたか?

改築、今できるのは全部やってしまった。高額商品がないぞ。
フィギュアが揃ってないから、確実にまだあるんだが、置き場が三枠で残り二人だから
最後はメリノエのフィギュアかなあ。
鳥の巣が出ないな、ないのか…それとも別の条件があるのか…使い魔の使用率じゃないはず
あと名声がいるのは、音楽と悪評と使い魔の着せ替え。着せ替えがバカ高いな

そうそう、覇者になって石像全部揃えた!黄金像。なにつかまえてんだこれ
微妙…なリアクション、スケリー像だった兄上と話し合いましょうよ。
枠にイラストも入ったから、本当に終わりなんだなあ。
1より要素が多いのに消化も早い気がする

絆終わったのに贈り物ができるな…と断られるだろうと思いつつ渡したら
モロスが一緒に風呂入ってくれた。三女神に関する話題で、やっぱ色気はないんだが。
贈り物って失敗すると他のキャラのも終わるが、今ほしいもの渡すといけるのか?
エリスも表示されてるんだよなあ、風呂と釣りは失敗した
なあオデュッセウス、もう一度風呂に入ろう。キルケの話はあれで終わりなのか?
ドーラにしてもそうだよ。アラクネとかメデイアもまた郷に来て、一緒に風呂入ろう…なあ…
これからたまに来るのかなと思ったら、あれっきりなんてなあ。
セレネはたまに来るが渡せないんだよなあ。カロンもなあ。

No.3531|HADES関連

ヤ悼漫画1p

2025/12/30(Tue)

創作BL
本編開始3日前、おつきあいのご報告をする兄ツザ


ツザは付き合ったことみんなに言いふらしてるんだなあ(1話でゆうてた)
もちろん兄ジョサにも伝わってるんだが、そっちはそっちでまた別で

ツザとオアは出力が違うだけで、わりと性格が似ている。なんなら顔も似てる。
え?顔面強者のオアちゃんと似てるってことはツザも美形ってことか?いやそうでもない
オアちゃんは(漫画的記号の)女言葉使わない子。ふつうさって難しいよな
筋肉のことイケメンだと思ってる女

作者もクマノはわりとイケメンだと思ってるよ、目つき悪くて華はないから美形ではないが…
作者とツザだけだよそんな誤認してんのは…はい…声とスタイルがいいから騙されてるだけだよ…
心?心はツザの方がイケメンだろうが

この話、圧倒的な顔面最強がいないですねと気づいた。
いや、警邏兵にハンサムがいる予定だったが、デザインできんかった。美形描けなくない???
(ここでいう『美形』は、まつげが長くて全パーツが正しい位置に納まることではなく
華があり嗜好を越えて人を狂わせそうな魅力があるレベルの話なので、それはそう、描けない)
私は性格が耽美じゃない美形が好きなんだなあ、シャルスもヤンチャなとこ好きだし
あークマノの父叔父はちょっと顔いいのかも。現状めちゃくちゃ描きにくいのそれでか

短い漫画の下描きだけ作って途中放棄したり放置したりしてたら
もう年末ですね、ゲームをたくさんしてます。
漫画に拍手いただけてて、うれしいです!!!

No.3530|一次創作関連

HADES2-23

2025/12/28(Sun)

コントローラー届いた! 接続切断や謎移動や勝手なキャンセルがなくなって快適
最初また□が決定で〇がキャンセルになってたけど、それは前のも突然そうなったりだったからね
steamの設定を確認しても変になってないし直らないけど、もう一回いじると直ってる。なに????

キルケの真珠、呪わないことが正解の試し行為だった。そうやって相手を試すのよくないよ魔女
ゲームやってると素直に言われたこと従ってしまうから、メリノエは偉いですね。
従順で良い子だけど、迷える自分の意志がある
スキュラがスポンサー言ってるけども、これは会話していくと実際に正体でるのかな?

セレスやナルキッソスとも絆結べた。
アルテミスとイカロスに関しては、繰り返すしかないかな。
地下行ってもイカロスは郷に来てくれるみたいだけど、地上での会話もいるのかな。
ナルキッソスはたぶん、最初からは贈れなくて貰ったらさっさと行ってしまったんだろうなあ。
エコーにまた会いに行くって話が出てたから、このペアだけは出会う様子見えるのかなあ…
どのペアも変化や進展がないのが惜しい。オデュッセウスが酒場いるくらいだ。
1だと『神話の後』『神話の新解釈』があったのに、逸話の顛末を全部維持してる。アラクネとか。
まだプロメテウスとドーラがもう少し話あるのかなーどうかなー感。
プロメテウスは、三女神のいう人間の時代を叶えるためだった、だけなのかな。
ヘラクレスについても、ヘラがゼウスの息子だと話してたけど、特に関わる気もないのかな。

イカロスとの会話で、メリノエの腕について話してたけど
幼少期にイカロス絡みで何かあったっぽいの、もうちょっと詳しい回想ないのかな。
イカロスから悲しみと尊敬を感じた。やっぱり一番、恋愛の雰囲気あるよなあ。
なのにこんなに発生までにかかるの謎。後悔のある人間だからか…

エリスからのアプローチも来てた、どっちかというとセフレ感な気もするが。
神だから話が早くなっちゃうのかなあ。エリスはまだ分かりやすい天邪鬼という気配はあったが。
でも、その場所はさすがに酒場から見える気がするなあ!?
あとで絨毯が作れるようになったの、メリノエがすけべすぎないか?二度目を想定してる…

ボスで凶夢がもらえるの、20で終わりなのか。武器は終わったし、インテリアは他の入手法でか
素材はわりと集めてるから、もう自由に会いたい相手とか行くか。
あとは三体目の石像目的でそのうちやってみよう。
テュポンの敵手も、会話パターン見たいとこあるしな。
今回は、盟約の全種での達成はなさそうだし、危険も冒さなくてよさそう。

素材のリサイクルが増えてきたので、インテリアが気軽にできる。
酒場で作れる巣が、苦手なので避けてたけどこれ作らないと鳥でない気がして作る…
交換系じゃないとしまえないのな、生き物だしな…猫たちにしても、どっから連れてきた?森にいる?
酒場のマスターにもちょっと渡したが、勲章?メダル?みたいなのに白い線入ったな。
進んでくと絵が出来る可能性あるか?

まだ全部やってないけど、カオスの完全ランダムのも挑戦してみる。凶0の方。
1回目は死神騙しないけど他が普通でクリアできたけど、2連続は通常のやつも挟むとダメかな。
アルテミス賜物が最後に来るとキツそう。
あとカオスの賜物が高難易度扱いになってたり実績でも取得が少ないのって
もしかして、最初はデメリットもついてたのかな。アプデで消えたとかか?

賜物は全部☆3にできました。特にご褒美があるわけじゃないが、これで好きに選べるぞ。
モイライの気まぐれがあるから、石と石榴は同時につかえないけれども。
石榴、ハデスの功徳は微妙だが、初期レベルが高くなって助かるんだよなあ。
武器も全種クリアした。とってない功徳もあとデュオとレジェが計5つくらい。
武器は双剣が一番使いにくいの、メインビジュ武器が微妙なの1から引継ぎですね。

兄上にも会うと情報がふえて嬉しい。じいさんのことホメロスって呼んでる違いとか。
じいさんのナレーション、今はザグに聞こえてないんだね。
まあ…タナトスといちゃついてるときに聞こえても、ね。しかし誰だこのじいさんは結局。ホメロスじゃないのか
タナトス態を見せたいので持ってるときに発生してくれ…
ニュクス態をニュクスに見せても反応なかった(三女神の件優先?)けど、ペルセポネが反応してくれた。
ハデスの横にペルセポネがいないときもあった。いつもと違う変化、もっと見たいなあ。

No.3529|HADES関連

HADES2-22

2025/12/27(Sat)

エピローグいけたー!
これでようやく自由に地下を楽しめるよ…わざと死ぬ系の条件、ほんとやめてくれ…

定業3連部屋で発動したあと途中帰還するって条件、なかなか厳しかったなあ…
蘇霊とかつけてたけどあまり意味はなかったかも。
死神騙しはあった方がいい、最後の一匹と勘違いして援軍倒しきれないときもあった。
分からなかったので途中に店とか挟まないよう、封鎖された穴開けていけた。
3部屋目でネメシスの賭け競争が発生して、うわ…と思ったが
事前に被ダメを意識して間に合った。
賭けには負けたが、それが条件だったのかただ外で競争になればよかったのか
アプローチが来た。鎧脱がすとかいうえっちなやつ。やっぱ『布の音』大事だよなあ!?
お、おまえら…こんなとこで…歌ってたはずのスキュラも黙ってるよ…
モロスの賜物つけてるから、なんなら知られてる気もするよ。
兄上は自室だったしベッドであろう位置だったのに…今回の自室、ドーラいるからにしても
イカロスも外か?幽霊船でか?イカロスの配慮ないのか?いやオリュンポスでも会うけども

次のフロアがちょうどドクロ部屋で死神騙しごと削ってもらって帰還。
不安だったけど、ちゃんと出てきてくれた!!
思ってたより若い声でびっくりした。お姉ちゃんなのにロリいるよ。胸丸出ししてる??
お婆さんってことはないだろうし、美女の三つ子かなと思ったけど、だいぶ違ってた。
一人だけろくに喋らないの、メグたちの三姉妹とも似てるね、色もね。
一人はカロンと一見似てるって話したとき、ショック受けてたカロン。
ここだけのキャラで、今後出てくることはないのかな?
そして、エピローグはあっさりだった。人間の時代が来るの、未来視点あるある。
ゲームを通して見ることはないが、時代遅れを予言されてもショックを受けない神だなメリノエは。
メリノエは、殆ど人間に知られることのない(知名度低い)のもあるのかもな。

みんなが三女神について反応してくれてうれしい。家具もそれで増えたか?
ヘカテと風呂で大事な話をして、絆が結べたわけですが…
見た瞬間に思ったことで正しいのか?違う?経緯はともかく、ぼかして真相を語られた気がする。
ただ語られたまま受け取ると、その顔の説明がつかない気がするが、そうでもないか?
もちろん関係はこれからも母として慕うんだけどさ。このときのための新グラが多い!

あと絆むすべてないのは、セレスとイカロスとアルテミスとナルキッソスかな
セレスは態のレベルをヒロイックに上げたの、反応してくれるといいなあ
イカロスとアルテミスは、よくわからんが繰り返すしかないか。
ナルキッソスは単純に遭遇できてないので、鍵の手前にも来てない。
アラクネは絆結ぶと赤色が解放なのかな?
ヘカテがわりと服の色に、テキスト前で反応してくれるよね。
最終決戦まで着ていくやつも、そのうち挑戦したいとこだが…
エリスも絆は結べたから、アプローチは番人戦でかなあ。今まで負け発生パターンだが…

スキュラの真珠を呪えないってやめちゃったけど、キルケに会えば進むかな?
凶は12はほしいよな、棚のアイテムがほしいので。そのくらいだと楽にいけるし。
今は指定が双剣20以外終わってるんだが、双剣のボーナスが来ないので凶夢が手に入ってない

No.3528|HADES関連

ヤ悼5.5話

2025/12/25(Thu)

5話のあとのおまけ漫画5p



クマノは突然張り切って経済回すタイプの男(ただしツザ相手に限り)
告白して、そんなつもりじゃなかった言われたら云々は三年考えた挙句である
四十九日ってつまり1か月ちょいだし、ED後はレストラン行くんやろなあ
ところで私は果たされない約束をかきがちなのと、これは番外編扱いです。

個人的にフード理論(善人は分け与えて悪人は踏みつける等で描写されるキャラの役割)が好きなので
食事シーンは意識するとこもある。意図的にどうこう構成してはないんだけどね。
『死者と食』は、食べることが生きることに繋がるから、わりと逸話がありがちな関係よね

ちなみに「エリュシオン」はギリシャ神話の、英雄たちの安らぐ楽園です。
冥王星=プルートはローマ神話で、インド神話の閻魔を王にしてるから、ごちゃまぜなんだけども
呼び方と認識が違うだけで、冥府はすべて同一存在(語り手の翻訳差)という考えです
つまりエリュシオンは涅槃やニルヴァーナでもある。三途の川はステュクス川でもある
ただその説明は、あまりにも冥府の経営視点なので今はいらんやろ

No.3527|一次創作関連

PR