忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

28日拍手返信

2026/05/28(Thu)

拍手ありがとうございます! なんだか数日間いつもより多い…!
9話のペン入れもゆっくり進めてるよ

28日の方へ

今、ということはリメイクをプレイした方でしょうかね…!?お越しくださり嬉しいです!
冤罪アシュトン、楽しんでいただけて良かった!自分でも見直したのですが、11年前…
申し訳ないのですが、続きはかなり難しいです。
自画自賛にはなりますが客観視できる年数も経ってるため、面白いですねこれ!すっげえ!
戦闘セリフ入れたり背景はゲーム参考に描いてたり地域もNPCも多大な要素詰め込んでる…
細かいとこは忘れてるせいで、クロスと砂漠の関係捏造に驚いてました。
とはいえ展開はおおよそ覚えている反面、どうして描き続けられなかったのかの記憶が曖昧ですが
あのときエクスペルに心が暮らしていたから描けていた漫画だと、つくづく感じます。
ルート分岐のメモ(紙)もどこに行ったのか…せめて見つかったら公表します…
他にもいろいろ見てくださって、ありがたい限りです。残しておいてよかったです。
SO2、ぜひ楽しんでいてください!!

No.3598|メッセージ返信

コーヒートークトーキョー05

2026/05/27(Wed)

前回、全員SNSみがあるとか言ってしまったけれど
単純に、歌手のスランプや児童の排他行動や退職後の居場所とかが続いた印象だっただけで
アヤメちゃんは幽霊らしい悩みして、普通の生活とは遠いながら理解できそうなやつだったね。
フクさんもざっくばらんなしゃべり方にクセがあって可愛いし、このコンビいいかもなあ。
フクさんは実年齢、見た目よりいってる気配があるな。ツノとか色とかかわいいよね。

その前の、ユキさんがパートナーの話してて既婚者か…亡くなってそうだな…と思ったら
「彼女」言い出して、お店は二人の愛の形だったってこと?! 突然の百合ぶっこまれた。
そう、こういう、その人にとっての日常をさらっと見せてくるとこがいいんだよ。悲しい百合だけども。
14年間かあ。こっちのカフェはいつからあるの?
エミさんと仲良くなりそうで、大人美女コンビだねいいね…エミさんは人間かあ。
エリカちゃんの悩みを、安易に言わなかったの、幼い子を尊重してていいな。
もちろん、解決はできた方がいいし共有すべきことだろうけれど
親に言いふらされたと知ったら、子どもにとって信頼できない相手が増えるだけだから。
家族三人で仲良く来てくれる日も期待しているよ。
こちらの、育児より仕事のウエイトが大きい親御さんは、娘の様子にちゃんと不安があって
良い意味での良い子なのは夫のおかげで悪戯なところは自分かもと茶目っ気があり
まだ幼い娘なのも相まって、良い関係が続きそう。エミさんは間接的に子育てしてるよ

エミさんの研究内容も、アヤメに関わってきそう。
死の話とか、やりとりも前作までを彷彿とさせる。
今晩はかなり今までのコーヒートーク感あったなあ。安心した。
ユキさんの雪女っぽさもほしいなあ。愛する人が死ぬのは彼女のせいではないだろうし…

そんで、亡くなってる話の直後にアヤメが来たから、えっそういえばアヤメって本名じゃないような…
ヒロミなのか?と思ったけど、顔見知りがはっきり見えてるとなると、違うか…年齢的にもな。
死亡時ではなくなぜか少女時代の姿になっており、気づけなかった場合もあるけれど。
アヤメは成仏エンドだと思うが、自分を取り戻して納得の末であってほしいよなあ。いやまて生霊の可能性もあるか
ユキさんの料理でアヤメちゃんの記憶を呼び戻すの、匂いがわかるならではだね。
お弁当はフクさんのお昼にでもなるのかな。弁当業を将来考えてるなら、試験になるしわかる。
提供ドリンク、甘さとスパイスを高めて試したけど、名前がつくのは出来なかった。
でも、会話は失敗してる感じでもない。正解はあったのかなあ。

あと、SNSで最初からフォローしてる竜の被り物した子、ジュンのか。今日気づいた。
本人のアカウントないんだよね。事務所に内緒でやってんの?それ本名?
いいね数が少なくて、誰にも気づかれてないからこその場所になってそう。
あと、翌日のでアッシュが娘の写真をアイコンで顔かくしてたの、いいですね。
みんな顔出ししすぎでは~?と思ってたからさあ。ブルーも片目だけ隠すとかしてたけど。
これって日本の文化なのかな海外でもあるのかな。
それを思うと、ケンジの孫は顔出ししてたな。赤子とはいえ。

No.3597|コーヒートーク関連

臓器古今東西2p

2026/05/27(Wed)

前回とセットの漫画


前戯か???????

無自覚えちえち空気にするシャルスのせいでうっかりするカナタに対して静かにキレるシャルス、すき
もっと平和な古今東西でヒマと付き合いなさいよ、架空の漫画とか
(それでもえっちにしていくことは可能だが?何故なら古今東西に『触れる』ルールは一切ない)
あと前回できなかった、腕回したまま手叩くやつ。親密度が上がってるね
いや~17と24の隙間の期間にやる古今東西だったらドスケベの流れでしたね(18禁はほぼ描かない)
昔は喜んでたくせに…!って内心ムカつくカナタもいいよね(すでに描いてる

わしは心理テスト後付け講師じゃよ。
相手の内臓を示すときは心理的に、動いていることに最も喜びを感じる部位になるんじゃ。

No.3596|彼方のアストラ関連

コーヒートークトーキョー04

2026/05/26(Tue)

この店って日曜休みなんだよな…前作まで連日営業なことに今更気づく。
今回はヴィンがいるから、全休あるってことかなあ。
前作とは別個体だと思うんだけども、店名が被ってるし何か繋がりあるのかな…
でもヘンドリーが、シアトルで馴染みの店と同じ名前、な反応なかったしなあ。

ジュンがよくある感じの悩みをしている。
今作は全員SNSで見る悩みで、今までのような、少し違う悩み(でも理解しやすい)ではない気がする。
視野が大衆だけというか…もちろん当人には己の暗闇だから、否定してはいけないこと。
しかしジュンのは、リプ欄やタグの先が叩きに満ちて、コーヒートークでは特に求めないかも。
某解体センターSNSに影響を受けるな
今まで、世間には悪意も悪事もあるのは感じる、けどこの店には運び込まない雰囲気だった気がする。
日本人気質が薄いのはともかく、視野の感性が引き継げてない印象かな……
ライターが亡くなってしまったから、同じ心にならないのは、それはそうなんだけども…
とはいえ、解決や緩和に向かっていく行程で、異種族らしい新たな驚きがあるかもしれないし
私が個人的に、明るいけど絶対的にどこか孤独な人が好きという、単純な好みの話だろうな。
(FGOでいうとたぶん他にもいるけれども、最初に感じたのは武蔵ちゃん)
トーキョーの方が好きな人ももちろんいると思う

ジュンって水龍だったんだ。手でいじってるピックらしいもの、鱗だったりする?
外見の米津ぽさと坊さんスタイル(アーティスト衣装?)に気を取られて、青肌なことに今更きづいた。
川について歌ってるの、ケンジとの過去についての後悔とか、本人でなければ種族ひっくるめて背負ってる?
ケンジがジュン当人の行為ではない過去の反省を執拗に迫ってくるの、何?
曲を聴いて、若い曲を頭ごなしに拒絶するわけではないとこだけ、マシだけれども。
ヘッドホンつけてる絵がこれ限りということもないだろうし、新しい趣味が音楽になるとか?

そっちは和解が見えるとして、やっぱちょっと、あのさあ…ケンジさあ…こいつさあ…
しかも今日は顔のいい若い子たちに、あなたは悪くないニュアンスで親身にされてさあ…
子育てしなかった+息子の育児休暇に疑問、を臆面もなく反省ゼロなのを慰められててさあ…
それなのに店内では否定されてない状態。家族に否定されてる経緯を、甘やかしている。
まだチャンスとして、妻を映画じゃなくてこの店に連れてきな。もう不可能かもしれないが。
ここで話させてあげて。反省すんのかケンジ、おい。おまえ。やっぱ離婚届案件か?おまえに時間はない、挽回しろ

最後のキャラのブルーは、ビジュが抜群に良いんだけどもヤバいファンの気配するぞ。
落ち込んでるジュンに会って、ファン視点で励まして救われたと伝えても、解決する問題ではない…よな?
ヴィンもファンだけど目の前で歌えてるから、ファンが怖いってわけではないとは思うが…
ただ、同じ趣味で盛り上がる同世代の若い美人たちが、同時に赤面しているから
おや…ロートルはカップでも磨いてろってことか…?え…?ヴィンは…バリスタとではない…?
いやバリスタの人間関係は浅く広くな方がいいんですけどね。
コンビニすごいよね会話、海外の人っぽい。ヴィンもブルーも日本人ではないぽいが、どの国出身?

ジュンの冷たければなんでもいいって注文、正解はあるのかな。
自分の好みに甘くしたら、数回やって名前つかなかったのをそのまま出した。甘いのは違ったかもしれん。

翌日のSNSで、アクアとマートルが今もいちゃついてるの嬉しいね…同棲してます?
この流行ってる小説、フレイヤ絡みにしては恋愛ものっぽいから違うか?
いや聞いた話を大胆アレンジしての恋愛ものも書いてたか?
おそらくファミリーマートであろうカゾクマート、原文どうなってんだろ。

No.3595|コーヒートーク関連

コーヒートークトーキョー03

2026/05/25(Mon)

いきなりご機嫌に歌ってるバリスタ、やっぱり前作と別個体ぽい。
前作までだと、ロード能力がバリスタの力としていたんだけども、今回も何かあるのかな。
ヴィンとの関係や過去が鍵になってるのかな。フレイヤのポジションにしては湿度がある。

そんなピンクのウィンナーコーヒーあるか!と思った瞬間、ヴィンナーコーヒーだったので納得。
ピンクだもんなヴィン。お前用のレシピ作るの、いちゃつき警報では?
義手の痛みに悩んでるっぽいけれども…機械なのは手か腕だけなのかな。事故なー
マコトが関わってると思ってたら、エミさんの方だった。
エリートで人当たりも良く娘にもあたたかい上品な美人…、どうした?欠点は?
さすがにハイドには似てないですねと思ったら、ショウガ好きだけ引き継いでた。
キャリア女性なところはルアなんだけども、お母さん要素もあるし、だいぶ違うね。
エミさんは肌の色も耳も、人間?と思ったけど、別の種族な気もするな。ピクシー?
でも娘のエリカちゃんがキツネ?ぽい?毛並みが、赤系でアッシュさんに近いけど、別色だし…
幼い時期は色が淡い生態なのかな。フラミンゴの赤ちゃんも白いし
エリカちゃんは、もぞもぞいっぱい動くの子どもらしくていいね。
学校での悩み事は異国関係なく、起きうることだなあ…『違う』と排除に動くからな動物は…
子どもをカフェに連れてくる今の時間帯は何時頃なんだろ、夏だから暮れるの遅いはずだが。
みんな夜にカフェイン摂るもんじゃないよ、という根本的な思いもある。(私がカフェイン弱いだけか?)

ユキさんはSNSで見かけてたけども、雪女っぽいのにあったかい料理してる…?
店では割烹着だし店構えも和風っぽいのに、日本洋食のオムライス出してるんだよな。
向かいのレストランというには絵として見えないが…このビル群でこの店構え?一階テナントならありか。
全然クールじゃない雰囲気だけど、店についてのお悩みがありそうだな。
ほうじ茶とか抹茶は同じメーカー使ってます? アイスとか出してる?
アイスクリームと南国フルーツあるの、ちょっとフードに寄ってきたな。
アイスや生クリームは夜に摂ってもいいです。

翌日まで進めてからセーブしてやめてるんだけども
トモチルでまた前作キャラの写真があって嬉しいな。シルバー、旅してるのかな。
この画像、タグから見ないと出ないから、隠し要素なんだろうなあ。トモチルUIいまいち

あと見かけたレシピをエンドレスのフリーモードで、登録しておく。
アイスとホットで、別レシピになったりならなかったりするのかなあ。順番指定も健在みたいだが。
そして、残りキャラはあと褐色肌の若い娘さんだけ? 少なくね?こんなもんだっけ
2だとドリンク飲まない来訪者もここにはいたけど、追加されるとかあるのかな。

No.3594|コーヒートーク関連

PR