忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

コーヒートークトーキョー02

2026/05/24(Sun)

Fake1巻読み終えた~続きも買おうかなあ。10巻発売時に買うとか?


アッシュさん、イギリスの…なんだろ、ピクシーなのは妻?
ガラといい、穏やか体毛大柄男性が好きなんかな…?
もし妻の外見がハイド系(細身のきつめ美人)だったら笑っちゃうけどどうなんだろ。それ系の女性いたような気がする
専業主夫って日本でも多くはないと思うんだけども
エミさんやエリカちゃんも登場するのかな? 娘の話するのに連れてこなかった刑事もいるし…
確か、小動物っぽい子がエリカだったような気もする? じゃあ妻もケモ系?
どんな人が来るか楽しみにしたいから、あんまり事前情報見てないんだ。
ゲーム内SNSでじわじわネタバレしてくるけども!

カッパが日本電力…もしかして水力発電か?
大企業の終身雇用で定年退職なのは、アメリカでは考えにくい日本らしさかもしれんな。
今の時代にギリギリ残ってる文化という感覚もあるけれど。
ケンジさんは違うかもしれないけど、奥さんが感謝してるかどうかは
飲酒後に店内で大声で後輩を説教しだす仕事命の男性という一面からすると、ちょっと怪しいかな…
正直、妻から離婚切り出されたエピソード来ても納得しちゃうというか…(辛辣)
前作までもそうだけど、おっさんがたまに嫌な現実味あるんだよな。ヘンドリーの怒り方とか。
たぶん書き手は身近な普通(=親近感のある悲哀)として書いてる気配の…
ひとまず、老後に無趣味なのつらいだろうし、良い趣味を見つけてほしいですね

ゴーグルスキンヘッドくんは、SNS好き若者担当かなと思ったけど
ヴィンの義手の世話してくれてるっぽい?
ヴィンは隈つけてたり、体力がないのか昼間に何かしてるのか…ゲームはしてたが…
スプーン理論を知らないから調べてみたら、慢性疾患と付き合いつつ活動するための考え方だった。
(そういう意味では、ケンジは大量のスプーンが余る日々がはじまるってことか)
一日を行動ポイントで考えていく話は昔何かで聞いたことあるような気はするが。
じゃあヴィンが抱えてるの、機械の体以外にもあるのか。そりゃその体になった時点でそうか…
SNSでお客に声かけてるけど、どうなんだろうなあ。水商売出身?仕事を理由にツイ廃気味なのか。
プレイヤーの知らん人とも交流しておる。雪女かな?

ロイヤルミルクティーは、先日のSNSに載ってたの覚えてたけども
これメモっておいて後日に使うパターンある?メモってないや。
いいねしたら、いいね欄に残るとかしてくれ
アイスもようやく出来るようになって、パターン広がりそう。電子レンジじゃなくて冷蔵庫だった。
今日は無事に全員に喜んでもらえたんだけど
組み合わせいろいろ試したいのに好きにやれないという問題点はあるが。お店やぞ。
いや、試せるモードはまたあるんだろうけど、ストーリーで解放しつつの方が楽しいかなあ
成功させたいなら先にレシピ埋めた方がいいとは思う。
あ、SNSで見たやつ作って登録するとかはいいかも。閉店後に試作するイメージで。
ヴィンにもそのうちドリンク出す日がありそうだよなあ。ヴィンは住み込みなのかな。

翌日のSNSだけ見てたら、ルーカスのツイート…!ルーカス…元気してる!!!
客としては来なくても、SNSでちらっと様子見られるのかなあ。ガラハイ…どうしてる…なあ…?

No.3593|コーヒートーク関連

筋肉古今東西1p

2026/05/24(Sun)



おやつの残り争奪戦で提案してた『筋肉の名前 古今東西』からして
やりたいか普段からやってるか、なんだよなあ…公式で筋肉好きなんだよなあ…
仲良くなっていく経緯で、いっぱいカナタのさわっててもいいじゃないですか
ザックやウルガーのにも興味が湧く様子を、オレの筋肉さわれよ感情持てばいいじゃないですか

これはガレム前なので、えっちなことしてないカナシャル
キャンプ中で、シャルスの笑顔が本当だとカナタは確信できたから
ガレムでの説得が自惚れ言われようが強引にいけたという流れがあるので
カナタはシャルスの本気の笑顔のそばで過ごしてきたのが、圧倒的真実なんだよなあ
シャルスはガレム前からカナタのことだいぶ好きでしょ……隠してただけで……
元々芽生えたシャルスの気持ちを命がけでつなげたのがカナタってだけで……
お互いに責任をとろうな

前の耳打ち漫画とほぼほぼ一緒やんけ!と描き中に気づいたけど、いいんですよ何回描いても
にしても、24旅航行中の暇してるときにこうボディタッチやり出したら、まずい気持ちになるのでは?
カナタくんだけ困ってほしいし、困りだすカナタに「は?」って怒るシャルスいてほしい(描くか?どう?)

No.3592|彼方のアストラ関連

コーヒートークトーキョー01

2026/05/23(Sat)

発売セールで買ったのではじめました
7/30スタート。また今回も、1日に1日分だけ、ゆっくりやってこうかな

冒頭のナレーションやネオンはピンとこないけれど、東京は田舎者からすれば異世界だしな。
シアトルで魔物がいたように妖怪とかいるのが普通なら、また違うだろう。
アメリカの多様な種族が暮らしてる感覚は、日本にとっては薄いものだから。
とはいえ日本も2026現在、移民は田舎でも多いわけで、ここの世界観はどうしてんだろうなあ。

体験版のときと来客メンバーは同じだけど、会話はどうだっけ?ちょっと違う気がする
キャラクターへの印象はそのときと大体同じはずだけれど
フクさんっておいくつなんだろうね。オバサン言われるにしては若く見える。
(コヒトクはわりと女性が年を取ることも肯定するタイプだと思う)

トモダチル(のままだっけ確認忘れた)で見える情報が活発化してるけれど
SNSから離れて…の雰囲気も大事と思うからなあ。
客が店以外で何してるか分かるのはプレイヤーとしては嬉しいが。
全然知らん人が最初から登録されてるの、常連さんなんだろうが癖があるな。
イケメンはヴィンが担ってくれてる。でも、ヴィンは男確定なわけでもない、らしい?CV村瀬渉か?小林ゆうか?
ロボットかなと以前は思ったけど、事故か何かでサイボーグ化したとか?
バリスタは男だと思ってるけど…前作までと少なくとも外見は同一人物ではないだろうし。
ヴィンが慕ってくれてるのにSNSで親友になれてないの、そう……

フクさんがココアのレシピをSNSでは求めてるんだけど、注文はブラックコーヒー…
もしかして、ココアにしたらそれはそれで反応ある、とか?
アヤメちゃんのは最初間違えたので、終わってからロードしてやり直しちゃった。
そりゃ効率的には初回オール成功した方が良いんだけど、うーん…ミスってもそのまま進めよな
名前系だとステンシルつけれないし、レシピ化しないやつが正解を1日目でやるものだろうか…
それとも、他のでも成功する?ロイヤルミルクティーでもよかった?SNSヒント?と後で気づく
まあ、こうしてメモっておいたので、2周目以降に試してみよう
また失敗ルートもあるマルチエンドかな。今回もバッドというよりノーマルっぽいとは思うけども。
ドリンク材料は増えてる(夏だしアイスドリンクあるよね!)けど、ADV部分にも新しい何かはあるのかな。
ドリンクへの反応パターンが増えてるとかでも嬉しい

お盆が関わるだろうし、アヤメちゃんが中心の物語ありそう。
新キャラの事情も気になるけど、前作までのキャラが他にもいるのかも気になる…
けれども、ヘンドリーの10日滞在するって言い方からすると、最後にジュンの結論を受け入れる役目?
前作までだと、ガラとハイドにくすぐられてプレイしたんだけれども
今作も何か良い関係性が見られるといいなあ。また最後にみんな好きになりたいな。

No.3591|コーヒートーク関連

近況

2026/05/22(Fri)

近況書いてもいいよ

ヤ悼の9話14pをペン入れしてる。まだ3pまで
なんか短いのも描きたいなーって1pだけ描いて置いてるのがちらほらある
人間の顔描くの飽きる…だからといって背景に目覚めてもない。不合理では?
ああツザも顔自体は人間枠。人間があんまり好きじゃないのかも…でも性善説派だよ…
クマツザがいちゃついてるシーンは描くの楽しいね…サプライズニンジャに負けたくないよォ!
(※脈略なく忍者が乱入した方が面白いならそこは考え直せ理論)
いや、とはいえ待てよ、考えてる話に何か一つ離れた味をぶっこむのは、手だと思う

右手の親指の関節が痛ぇの治んねえ。
絵描く以外にも絶対使う箇所なので困りますね…捻挫してる??なに??

コーヒートークトーキョーが気づいたら発売してた!
どうしようかなと思ってたけどリリースセールだしウォレット内だし買っといた。
バンドルでちょっと安い…けど、あれ?DLC版がある?
お盆辺りの話らしいから夏にやるのも手だが、どうしようかな。
パラノマサイトが短いADVだったから、次はボリュームあるやつやろうかなーと思ってたんだが
パソコンのスペック的に、要求が控え目なゲームに触れがちなのはある。確認に体験版たすかるんだよなあ

スルダンのゲームも気になってる。露悪的なんだろうけど度合によるんだよなあ。
あと、スタッファーケースの体験版を1章までさわってみて
最初は、さすがにアホでは…セリフウインドウの横幅さあ…などなど正直感じたけども
レビュー良いし1章最後までいったら、特殊な能力絡みの事件らしい、捻りが効いててよかった。
真実を見るトゥルールートと救いのあるバッドルート両方見たよ

Fakeの小説版も1巻だけ買ってみた。ライトノベル20年ぶりくらいに買ったかもしれん
まだキャスターの途中まで。アニメの0話にあたる話なのかなー1期が6巻くらいとは聞いてる
アンケ景品とかいろいろ補足を感じる。狂信者ちゃん呼びにも納得しました地の文からの二人称だ。
文体が程よい噛み応えでずっと読みやすくていいね。個人の見解です
たまにある、『   』とかのラノベらしい演出を懐かしく感じる。(10年前かあ~!)

夏になってきたらしく、猫が胸の上に執拗に乗るのをやめて
枕元や腰のそばに寄り添って寝るようになってきた。いいぞお!いい場所だぞぉ!
もちろん日の出に起こすのは変わらぬけれども。おまえさんにわとりか?飛べねえし、そうかもな

いちごの季節ですね。母の作ったいちごをたくさん食べてます
ギモーヴおいしいよ。スコーンもいいよね。
母がホームベーカリーで作ったうどん、市販の安うどんより美味しい。もちもちしてて

No.3589|未選択

衣装交換

2026/05/17(Sun)



まだやってないような気がしたので、私の推しカプお約束
学生時に制服も勝手に拝借してて、サイズもあるが、獣人はにおいが濃いからすぐバレる
クマノはすぐ許すからつけあがるツザ

ツザの着てるパーカーと宇宙服は制服です、水先案内や河原清掃など川管理班
ロゴもついてないし他に着てるキャラを出してないから分かりにくいが
この目立つ色でも指名手配時に着替えてないのは、ありふれた格好だからですね

9話の下がき14pできました
プロットから説明を足したら軌道が変わって、予定部分の後半を次回に回した
どうしたらいいんですかねえ?! これ会話繋がってるか?

No.3588|一次創作関連

PR