忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

漫画更新中です

2008/03/19(Wed)

漫画、SAIで灰色とかをつけてるので試用期限内にやりたいよ!
買うつもりだけど、区切りになる目標にしてます。

アシュトンを黒髪にしてるので、画面が黒くなるね!
ツヤベタ練習中!
でも、ツヤなしベタな絵柄にも憧れるんだよなーちょい前からの流行かなぁ。
面白い白黒配分してみたいけど、発想力ないな。
線が多いと、ウェブ漫画には潰れるし白黒なのに重いしで
あんまり向かないね。3p目の故郷イメージ、完全に潰れた。
(薄らかに妄想があるけど、文で固定したくないから
絵で語れる漫画にしたかった部分でもあるよ)
でも描き方は変えない。
ラフ絵効果を働かせるよ!

線を多くして描くのが(見るのも)好きなんだけど
線の少ない絵はすごいと思う。
少なければ少ないほど、重要な一本を選ばなくちゃいけないもんなー
そして灰色は最小限が好み。(今描いてるのは、自分が未熟だから塗りすぎ)
それでいて、しっかり空間が描き込まれている、そういう漫画の絵が大好きだ。
次第に線を選べるようになって、描けるようになりたい。
でも、ガサガサ感のある密度の高い絵(ラフではなく)もやっぱり好きだ。

5p目以降はまだ途中。順次描いていきます。
「最初から」で入ると、更新履歴ショートカットがあるのでご利用ください。

No.281|創作関連

雑記

2008/03/04(Tue)

ただ今休憩中、色々雑記

本読んだら、舞台が「リンガ」島で笑えた。
まぁエネルギーの中心点って感じではあるし
日本人の女性が仕事がんばる話だから、わざとかなーとも思う。
(むしろSO2はどうしてリンガなのか…)
そしてレオン少年はまだともかく、イセリアって女性も出てきたりしてた。
偶然だろうけど、元ネタあるのかな。
SF世界の日常設定はいいね。
この本みたいなのはムリだけど、未来世界の生活を書きたいな。

夢で、食べる直前に起こされたのは初めてかもしれない。
でも私は特に松茸好きじゃないんだけどなぁ。松茸鍋…ボイル?
…あっ、やたらワクワクしてた細身の中年男性は、よもやロニキスさんか!
今気づいた。実写だったから分かりにくいじゃないか。黒髪だし。
あー肌って年齢出るよなぁ。アニメ絵はその辺が出しにくいからなぁ。
もちろん、ロニキスさんは若く見える方だろうけど。

アシュレナ塗り中。ハァハァしてきた。
塗り方ってオエビでの応用すればいいって最近気づいた。
髪と肌は塗りなおし率高いから、これからは別レイヤー取っとこう。
髪・肌・目の、好まれやすい部位って一番よくわからん。
あと、アシュチサ漫画のネームを最後まで。12p。
直す部分もまだあるけど。想定よりちょっとラブ入った。
考えてみたらほぼ会話だけで進行。どうりで構図幅が狭いわけだ…
ウチのアシュトンは物分かりがよすぎて、ちょっとあかんなぁ。

漫画の更新と同時にレオプリ描きたいな。
背景、アシュレナ絵の空を使いまわそう。多少はいじるけど。
素材借りてきた方が多分確実にキレイとは思いつつ。
なんでだろう、素材が作品に見えるからだろうか。
そのうちテクスチャとか、使えるようになりたい。使ったことない。
背景描くのが好きなのは変わらないとしてもー!

No.272|創作関連

一次創作サイト

2008/03/03(Mon)

2月末日に一次創作サイト開設しました

ゼロセンチ

興味のある方はどぞー
2年前のとある件をきっかけに作ろうと思い、そして放置してたけど
オリジサイト開設に影響されたってのももちろんありつつ
開設日が四年に一度っていいなぁーと思って急遽、今。
「案内」の一番下にも貼っていたのですが、堂々とすることにしました。
気づかれていたことに気づいて、現在絶賛ごろごろ中。
「リンク」のテキストリンク集の一番上にも張っときました。

あっちからリンク結ぶの躊躇するのは
こっちには男同士でいちゃいちゃする取り扱いがあるからさー
ちなみにサイト名(=アドレス)は、あれだよ。
175センチ組の別館にする案が当時あったから。

かんづめ閉鎖フラグじゃないよ。
元々かんづめは創作&SO2だったはずが
片方がどっか行ってました。なんかSO2愛が強すぎんだよね…
でもオリジも公開したくて、サイトある方が描くからです。

日記もオエビもない置き場なので、たまーーーーに見ていただければ。

No.271|創作関連

どーじんっていいよね…

2008/03/01(Sat)

どーじん作りたい。同人誌。

東京でSOのプチオンリーあるらしいけど行けないんだ!
エアリスプチも同時にあって、楽園かと思う勢いなのにね!

でも同人誌は作りたいな…プリンタ刷りで。採算考えず。
名古屋イベ行くのさえ躊躇してるけど。
(名古屋ってコス>グッズ>本の地らしい。本出してたけど。
そういやレナコスの白服、赤ライン外して縫い合わせて私服に戻そうか…)

これは多分!予定がガッチガチになってきたから!別のことやりたい症候群!
プリシス絵が完成したら、気持ちちょっと落ち着いたみたいだしな。
オンの方が自分に合ってるなーと思ってるのに
たまーに同人誌って作りたくなってくるんだよねぇ。
サイトと同じく、オリジナリティ未開花状態で装丁には凝らないけど
やっぱり本の形式で考えるのも楽しい。
内容もネットとは違ってくる気がしないでもない。一緒かなぁ。
でも印刷するからって気概?はあるよ。
そのうち作れたらいいなぁ。

No.267|創作関連

SAIが商品化したのかー

2008/02/27(Wed)

買おうかなぁ。SAI。5000+税かー
悩むのは、ペンタブ&ソフトのセットを買うって手もあるから。
まぁまだ31日の余裕があるから、そっから決めよう。
でも慣れてきたとこだったから、こっちだろうな。
文字ツールはないけど、ビルダーので事足りるし。
使っちゃうと、困ったことに必要性を感じるよ。ちくしょう。

ネットのものを買うのは、携帯の音楽ダウンロード以外で初めてになる!
コンビニ払いの方が分りやすいから、それも待ちたい。

No.265|創作関連

PR