忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ネット回復したー!

2008/06/04(Wed)

初期設定がおかしくなってたんだけど、おかしいなぁ。
メモで描く前には正常で、投稿しようとしたらおかしくなったんだけどなぁ。
簡単に直ったので、ご連絡するほどの期間でもなかったですね!
でも直ったからよし!すてき電波のお陰じゃー…!


てことで以下、避難時の日記とかをまとめつつ

「ディアボー」を改めて承りました。
(こちらこそすみません!ご連絡ありがとうございます)
「チサト、キース」と「ディアス、ノエル」も了解!
あと「エルボーorディアボー」は
「エルボー」で描かせていただきますね~もちろんコンビですが。

漫画だと、ついつい線が雑になる度合いが高まったりしてます。
殆ど修正しない分、注意しないと!
デジタル仕上げ、もっと丁寧にやった方がいいのかな。
でも色塗るの苦手だから、線を丁寧にする…!

次からは順番じゃなくなるかも。脳内でまとまったものを先にやろうかなぁー。
気まぐれなので考えが右往左往してる。
今回みたいに、そのうち描こうと思ってた話に関連するものがあったり
見た途端に組み立ったりとかあります。
逆に、浮かぶけどもうちょっとこねくり回したいのがあったり。
だから、リスト見てると楽しいです。ありがとう!
応えられるものができるかわからないけれど
楽しく愛込めて、漫画描いていきます。リクエストはまだまだ募集中!

No.355|創作関連

企画参加ありがとう!

2008/05/30(Fri)

リクエストしてくださってありがとうございます!嬉しい!
「ディレナ」と「レナ、チサト、ノエル」了解です。気長にお待ちください。
企画ページの最下部に順次リストアップしていきます喜びと共に。
もしも、送ったのに?という場合は、こっちに届いてません。
すみませんが、別のツールで確認してやってくださいー!

うへへー、なんかいっぱい漫画描くぞーって楽しくなってきた。
脳内ネーム、ぎゅんぎゅん進行中!
インクが最初から掠れたりしてるのは瓶の中の埃が原因と気づき
残り少なかったし、新しく買ってきたら、なんだこれ!
これが本来の描き味か…ッ!

漫画化のエルプリも承りましたっ。65番の高度文明なんてズルイ、ですよね。
企画後になるかとは思いますが、描きます~!わーい!
あとエルで漫画でメインにするの全員かな~と思ってたから、丁度いい上に
エルプリをご希望されたこと自体にも嬉しい…!
新規で描こうと思ってたエルプリ、トラックが描けなくて止まっちゃってんだよなぁ。
ディアプリも自動販売機で止まりました。品行方正な機械は難しいね!

ノエセリも描き中。
途中で置いとくと放置的に危険なので、企画より先に更新します。
やばい!ノエセリがかなり好きになってきた!
あとセリーヌがよく喋る漫画なせいか、脳内は彼女口調になってる現在。
ですわ口調とですの口調は洗脳されやすいよ!

ドォシテオナカッガヘッルノッカナァァァ!(呪文風に)

No.349|創作関連

漫画が描きたいです(25日修正版)

2008/05/24(Sat)

オエビ絵をちょくちょく漫画にしてますが
何か、漫画化すればいいじゃない!というものがあったら
拍手からお気軽にどうぞ~
ディレナ漫画とかレオプリ漫画みたいな感じです。
(ただしアンケ企画で描いたオエビ絵は避けてくださいー)
好きなキャラや組み合わせの絵で、もしありましたら!
なかったら、自分のフリーダムを受信します。
気力の問題で全てを漫画にできないから、募集の形で。
最初から漫画にしないのは、脳内→絵→漫画だから。手段の順が。

んでまぁ、昔のオエビ絵を漫画にしたボークロ漫画。
下描き4pが、なんか30分くらいでヒャッホウしてました。
ペン入れ終わりました。処理終わったらに更新します。勢いは怖いね!
ぁああコマ割り作業が好きだー!

集合絵も進めてますが、単体絵は難しいですね!(自分の気合的に)
絡んでるキャラの目線がうまく合いますように。

あとクロボーの方のログを整理中。一時的におかしくなってます。

No.344|創作関連

まだ描きかけだけど

2008/05/22(Thu)


集合絵のクロード全身。
使用するときはもうちょっと色調補正します。
集合絵が完成しだい、一番サムネイルしやすい子に変えます。

順々に全身絵を載せていくのも考えたけど
キャラのサイズがそれぞれ合ってないから、考えるのは後回しー!

あと4人。
ああああパソコンで絵が描きたい!早起きしなきゃ…!睡眠活動邪魔!

No.342|創作関連

画像処理がわかりません。

2008/05/19(Mon)


ノエルさん。

どうしたら処理できるか分からなくなってきた。
おっかしいなぁ頭の中では出来たんだけどなあ!
…でもあとちょっとで分かる気がする。
ひとまず全員描いて取り込んでから、また考えよっと。
描いてるのは加入順じゃないです。

まぁ繋がらなくても、うん…いや、やっぱつなげたいな。
関係ないけど眠い。2時間単位はダメだ。

No.339|創作関連

PR