忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

今月分

2024/03/31(Sun)



腕痛くなったので途中のが進みませんでしたね!寝ると肩も凝る!
今月頭には、エイプリルフールにゲームスクショ風とか考えてたけど、まあいつも通りですね。
なんなら嘘じゃない日にやった方がいいし。問題は私の絵で私が喜ばないということだけ
痛くなくても出来んかったかもしれんし、全ては花粉症のせいかもしれんし

ハウル2巻(というのも主人公違うしシリーズ名が分からんが)も読み終えた
こっちのが王道にラブストーリーしてるね。ただアラビアンナイトベースだから
どうしてもアラジンがよぎることもありつつ。展開は違う、アイテムが近いだけ。こっちのが旅してて好きかも。
1巻は設定が新しいとこある。ソフィーは相変わらず臆病さに気の強さを並立した女。

快復してから、と思ってたけどFGOのイドも開始した。転校生二人目の辺り
モンテクリストが呼符2枚で来たけど再臨制限あるから…
巌窟王は読んだことないけど、こっちの名前の方がイメージなんだよな。何だろう

No.3162|創作関連

今月分

2024/01/31(Wed)


少ないね!
描いてた漫画が間に合ってないせいですね。
合間に少しでも描けてよかったね。クロードも久々に描いたしさ。やっぱPS版で描きたかった。
近頃少ないままなので、まとめるのも寂しいものだけど今年も続けてみよう。

来月は多く~とも言えないけれど、今描いてるのはいい加減そろそろなんとかしたい。
13p言ってたけど一枚足したので14pの予定です。あと2pペン入れして…取り込んで仕上げして…
もっともっとセリフ減らして、漫画らしい漫画が描けたらいいのにな~!

遅いのはゲームやってたからではないと思う。
FDRはのめりこむ刺激でなく飽きるわけでもなく気分転換になって程よいです。
ひと段落したら、風ノ旅ビトやろうかなあ。セール中に買っておこう
アブズも気になるけど酔いそうだな。やっぱトゥーンレンダリング派なんだよなあマットなやつ

No.3145|創作関連

今月分

2023/10/31(Tue)



風呂前1、インキュバス1、マッサージ4で漫画6枚
いつもより少な目だね、没なら作ってたが基本的にはゲームしてたからだね
インキュバスは、以前のシャルス姿のサキュバスネタの続きだけど現在はどこにも載せてないよ

ハロウィンネタも途中まで描いてたから、完成させて11月に載せてもいいし
マッサージのシャルスが揉まれるパターンを描いてもいいし
他にも途中になってるのを完成させてもいいね
アスリートの将来を期待されてたカナタの過去の動画を見たシャルス、とか
新しいネタを描きたい気持ちもあるが、躓くのが嫌すぎる。
漫画をさくさくと描きてえな…そんな頃もあるそうじゃない頃もある。


今日は大神してないけどFGOはしてた
狂に好かれるからか新規加入ペンテシレイア宝具3になってたが
笑顔が可愛い褐色肌プトレ来てくれてうれしい60連+8枚目(ただし種火はもうない)(ジャンヌも来たし)
テセウス登場でアステリオスが深堀りされたね、エウリュアレともいちゃついてくれたね。
テセウスとアステリオスが仲良しなのはHadesでもやってたけれど(脳筋テセウスと知性アステリオス)
友情というより愛の噛み合ってなさがあるね。エウリュアレはテセウスについてどう思う?
アスエウが定期的にいちゃついてくれるの助かるね!!!

No.3100|創作関連

今月分

2023/09/30(Sat)



一枚詰 チェス1
漫画 シェフ1、ユナイク2、手土産1、枕1、タイムスリップ12
猫1

前半に短ページで後半に多めのページでしたね

短い方がテンポよく更新できるし楽だし実際ページ数少ないし
拍手反応の傾向はまったく同じ(数字でいえば更新の間が空く方が良いまである)
なんだけど、長い方がやりたかったネタは出せるし今回は感想もいただけて
やっぱり両方兼ねていった方がいいよなあと思ってる。長めといっても10pくらいなら。

猫記も描こうと思った一部しか描けてないので、もう少し描いときたい
他にもいろいろ描きたいのあるんだよな、描かないと描けないからなあー


ところで、サムライレムナントちょっと気になるんだよなあ~~~
キャラデザの絵柄が好みだし、武蔵ちゃん好き(FGOで私の初星5)だし
思い入れを外してフラットに言えばリメイクより、新しい物語やシステムのが気になるのは事実。
(長く一つのものに執着する癖がある分、執心薄く楽しさを得たい面もある)
(あと私はじわじわ型なので、一瞬で好き嫌い決めることはない)

No.3087|創作関連

今月分

2023/08/31(Thu)



虫捕り下手説2p、断りセリフ1p、カキ氷1p、右腕とは?8p、好奇心遺伝子1pの計14枚でした
先月の連れとしてずっと躓いてた8p、今月中に出せてよかったね。
元ツイッターで言ってるネタで、簡単なのはすぐ漫画にできるといいんだよなー短ページ連発
17キャンプと18学生、24旅の探査と船内、セイラちゃん、とバランスも良かったのでは…
珍しくヴィクシアがないな?

No.3075|創作関連

PR