忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

とび森日記53

2013/02/10(Sun)

日記を写真メインにすべきと思う。

【7日】
ここんとこ日課とか最低限?くらいしかやってなかったんだが、
魚釣りとか村をうろうろとか、ほんのちょっと多めにやるとまたこれ楽しいな。
ガッツリやらない方が楽しめる気がするけど、ガッツリやる日もあると更に楽しめそうな的な。

姉の植えたたけのこが、竹になってた。ほほう。
このあたりを和風のコーナーにしようということだろうか。
明日は風車が完成するよ。次は姉の意見を聞いてやろうと思う。

「コユキ」という住民も引っ越してくるらしい。キャンプ勧誘じゃなくても勝手に来るね。
姉がスミレ潰されて嘆いてた。うるせぇ。言ったじゃねぇか。特殊色スミレは無事じゃねぇか。
コユキちゃんってどんな子かなー白兎か白熊か、性格はなんだろう。
この村、男が二人出て行ったから女の子過多だけど、女の子だよなぁ。

以前まきばに教えた「そんちょう」の呼び名が伝染して、
モヘアときんぞうとクリスチーヌにほぼ一気に広まる。
あ、あとギャングスターの服も、クリスチーヌとまきばに続き、シルエットも着だした。
お洒落に敏感な女の子に人気のようです。やさおも一時期着てたけど。

【8日】
コユキちゃんは、白豹だった! 「でヒョウ」って口癖。性格はギャル。赤のダウンジャケットかな。
体格や睫毛とかからすると、20代前半って感じかな。これで後半は嫌です。
部屋が楽しみ。来たばかりのときが、一番かわいいんだ。

風車もいい感じー! いいね。周囲をチューリップにすべきかと思わされる。

やさおがきんぞうと同じく、ハッピを着だした。君にも似合うなぁ。
ああ、装備できる効果は特になしのアクセとかあるといいな。ウチワ(仰ぐモーションつき)とか風船とか。
あ、何度もすれちがいするとソフトクリームもらえたりとかあるんだっけ。そういうのかなぁ。
でも同じ人とすれ違ったことなんて、今まで一回しかないよ…

【9日】
シルエットが風邪ひいた!
けど、姉のお気に入り住民なので(キャンプで勧誘したのも姉だし)彼女に任せる。

コユキの部屋は、姉のプレイ中に見たけれど、自分ではまだ入ってない。運あるよなー。
狭い空間にリビングとキッチンがつまってて、かわいかった。料理が得意そうなキッチンね。
きっと狩りと料理が得意なんだな。ヤダー、イケてるオトメじゃ~ん♪

釣り大会は、今度こそ姉に金トロあげるため、釣ったマグロ244cmを出していいか打診しつつ
ちゃんとできてよかったよかった。自分は全然本気出さなかったので、姉が釣り家具大量に持ってた。
もう揃えていて、展示室に置いていたから、唯一持ってないはりせんぼんテレビもあげようかな。

化石がなかなか新しいの取れないので博物館の展示を確認してみたら、残りあと一種、台座のある小さい奴だけだった。
化石が揃ってる状態は壮観だ。

No.1390|ぶつ森関連

とび森日記52

2013/02/07(Thu)

【3日】
しずえのボード製作は趣味だと思う。しずえって、いつからこの村にいるんだろう。
コトブキの秘書やってた頃とかもあったのかな?
赤鬼の仮面をつけているときと、豆を持っているときと、仮面つけて豆を持っているときと
あとは仮面も豆もなしの通常と同じで、いろんなパターンのある日だ。
ピータンがかわゆすぎる。勝ったー!みたいな台詞。
豆は、花や水もゆらめくのがいいね。
どうぶつに投げると、一瞬まばたきするけれど、しずえは微動だにしねえ。さすが裏村長。
豆余ったけど、どうしよう。ひとまず残しておこうか。

恵方巻きは、南南東に向かって食べてみたけれど、何か効果あるの?
それとも斜めの角度が間違えていたのか…
うろついてたときにチャーミーが、おいしいっ!って顔をしてたのがチラっと見えたけれど、
もしかしてどうぶつたちも食べてたのだろうか。
一斉に食べますよーせーのっみたいなのないからな。現実ではいらんけど、森だと欲しくなる。
カウントダウンはみんなが広場に集まってるのが、雰囲気よかったなー。

【4日】
今日は、けけサンバとサンバの頭飾りが売っていたので
11日の「カーニバル」ってサンバカーニバルか? たぶん建国記念日だと思う。
サンバの頭飾りかわいい。ちょおかわいい。合う服がないけど。けけサンバは笛の音うるせぇ。

「はは」は相変わらず謎の存在だけれど、元々村長になるはずだった人の母親なのかなぁ。

【5日】
ピータンがみかん(中国産)くれた! これでついに! 冬の間に、和室つくってコタツ置くか。
一階のインテリアも配置換えしたいところだなー。

姉がたけのこを植えたようで、なんか生えてた。

【6日】
キャンプにデースケっていう甘えん坊の黄色い馬が。
カフェにも来たことのあるどうぶつだから、カフェで来たからといって引っ越し候補でなくなるわけではなく
むしろ引っ越してくる可能性のあるキャラ!ということだな!ね!1ごう!
まぁ、今はオレ系がいないので、イケメン大型のオレが欲しいところだが。

サンバのワンピースも売っていたので、この連続っぷりはやっぱりサンバカーニバルなのか…

No.1389|ぶつ森関連

とび森日記51

2013/02/03(Sun)

【31日】
髪型変える週間。
カジュアルで部屋が散らかってるけど片付けたい!にしたら、アップサイドテールになった。
ナチュラルで茶髪を探しているんだが、いじらないとオレンジなんだな…
色としては悪くないが、どこがナチュラルだというのか。
髪型がこどもっぽすぎなので、クマかぶり続行。私は実のところ髪型に煩いのかもしれん。
だって森世界の私はかわいい。

けけディキシー! ピータン! ピータンがメインビジュアル! ピータンかわええわー。
お前チャイニーズじゃなかったのかーと調べたら、やっぱりアメリカの曲じゃあないか。
なんでピータ……ああ、肌の色か。他に黒いのはいないのか?
背後は、カフェに来たことのあるレイチェルと、おいでよのときにいたガンテツかな?

そういえば、カフェに来る他の村のどうぶつって、二回目来ることもあるんだね。
次の引っ越し候補とかがここで流れちゃってるのか、それとも候補が来てるのか…
初のキャンプに来ていたタキュさんが、今日来たんだよね。それとも普通にランダムかなぁ。
姉のバイトで、2号も来ていていいなぁ。っていうかシルシル(シルエット)そっくりだな。
きっと変装して世界を守ってるんだな。あるいは姉妹か従妹。

明日のピータン誕は、ジョニーからもらった虎にしようかな。中国だし。

【1日】
ピータンに、はりこのとらあげたら、微妙っぽかったー…
普段は手を出さないものがもらえるのもプレゼントの醍醐味みたいなこと言ってて
私はそれが嬉しい方だけど、一般的にはフォローだよなぁ…。
部屋が誕生日仕様でウキウキしててかわいかったけれど、そのカボチャソファはなんだ。ハロウィンっぽい。
あ、ピータンと一番の仲良しはやっぱりフルメタルだった。
フルメタルは、ピータンを祝ってから出て行こう、と思っていたのかなぁ。

お礼するとか言っていたけれど、祝いのお礼とかってめんどくさいこと言うなよ?
こっちの誕生日に祝ってくれればいいんだよ。こっちのは、今作ではどうなるだろう。
おいでよのときは、誕生日ケーキを運んできてくれて
1ごうくんが運んできてくれないことにチクショウしたものだけど…

髪型を変えようと思ったら、うっかりベリショルートしてしまった。
ベリショってカジュアルじゃなくてフォーマルなんだっけか。ポニテってどこだよ…。
でも、茶髪っぷりはまあいい感じかも。初期色かな。ということは、自分の理想色は存在しないかも。
ヘアカラー:BROWNのないゲームもあったから、あるだけいいよ! 現実は黒髪ロングですけどね。

【2日】
やっぱり喜んでくれてなかったー…姉に寄越したらしい。そこは言うなよ姉ー。
あ、あと昨晩にもう一度ピータン宅に行ったら、カボチャソファがダンボールソファになってた。
今はアマゾンに住むハイドから贈られた家具だろうか…ハイド、最初から最後までそれは固定してたもんな。

とたけけに、誕生日部屋に流れていた「きみのたんじょうび」をリクエストしたらダメだった。
うーん、なにか貰える条件があるのか、手に入らない曲なのか…今月誕生日だからいけるかと思ったんだが。
今日は先週に思っていた通りに「けけハリウッド」をもらった。
今度は、姉のオススメで聞いた「けけじょんがら」にしたい。
2Dスクロールで刀か三味線を武器にバッタバッタとあやかしを切り伏せていくスピーディアクションゲーのBGMだった。

No.1387|ぶつ森関連

とび森日記50

2013/01/30(Wed)

交番って役所(しずえ)がやればいいんじゃないかなって思うけれど
おまわりさんのビシッて動きがかわいいのでまぁいいや。

【28日】
ピータンの風邪が治った。3日間病気してるのは必須なのだろうか。
寝てたらもっと早く治ると思うの。これだから獣は。

今日は、ヘアスタイルを変えに行ったら
カラコンもできるようになってた! ワオ!
でも髪型を変えに行ったので、フォーマル→ビジネス→フレッシュで深海ブルーに。
レナさんっぽくなったかな!

初期のおかっぱの方でもよかったけどね。
でもこの髪型と色だと、赤眼鏡はだいぶオタクくせぇな。
かわいいワンピだとコスプレ女になって、カジュアルだと「世間に溶け込んでる!」と思い込む腐女子になる。
中の人のオーラが反映するシステムとかやめてください。
今度は瞳の色も変えてみよう。いろいろ髪型試していこう。変なのになったら頭隠せばいいし!
と思っても、なかなか変えられない。自分がころころ変わるの嫌なんだろうな。

【29日】
フルメタルが引っ越したいと。(ついに…)勿論『分かる気がする』だ。2/3か。
新住民まだ来てないからMAX人数でもないのに、引っ越したいって言うもんなんだね。
住民が来るのってあとはキャンプだけってことはなく、勝手に来るよなー?

カラコン挑戦して、若葉の茂る色にした。最終的に、黒髪か茶髪でセミの碧眼にするのか。
心理テストがはじまって何事かと思ったぜ! 質問とか解答面白いな。
いや、割とどうぶつたちの手紙とかも言い回し面白いわ。
テンプレってことはつまらんが、そのテンプレートが、自分の喋りよりグッとセンスあるわ。

まきばの「ヒメ」推し、やめたまえ。「そんちょう」と呼ばせる。

【30日】
ピータンの家の周りが、黄薔薇革命(埋め尽くされていて)怖い。姉の仕業。
あいつはコスモス以外の白い花と赤薔薇とユリとスミレが好きらしい。

髪型を変えてみて、カジュアルにゆるーくけだるげにしたら
あんまり好みのイメージじゃなかった。80年代アニメキャラか。
緑目だから茶髪にしたかったけど、濃すぎて赤毛っぽいのも原因だろうが。赤眼鏡がオタク度上げるんだろうな。
うーぬ、また明日変えてみよう。理想的な茶髪はどの位置なんだ。初期色より少し濃いくらいがいいんだが。
妖精さんみたいにふわっと(笑)の方が面白かったかもしれない。
でもあれだな、おいでよのときの自分の初期ヘアもあるだろうからな…私はそれが怖いんだ…

HHA7万。センスではない。ピータンだけでなく、やさおまきばの写真も置いただけである。

No.1386|ぶつ森関連

とび森日記49

2013/01/28(Mon)


「ちきゅうれんぽう」を作ったよ。
拡大カメラだとポーズ的に腕章が見えないので、ドヤ!で。
髪型とアクセと帽子と靴と靴下が微妙なー。(リボンは連日の流れでこれ。眼鏡は常時これ)
ズボンはまだ可能性があるが、靴とバンダナは無理だろうなぁ。
「いなかむすめ」はもう一度描き直して、髪型と色を変えてから撮ろう。
「やくざいし」も作りたいところだ。
男の子の髪型や、目の色も変えられるらしい!ということで、ヘアサロン通わなきゃな。
存在しているはずの前髪ぱっつんポニテは、水色にしたら完全にアンジュだと思うしさ。

【26日】
そうそう25日に、釣り回数の銀と植物の銅バッジを取ってたよ。
んで、姉が先週の土曜明けに、とたけけライブのバッジを(一気に銀まで)取っていたので
今日は私もたくさん聞きました。聞きながら作業は、なかなかスパンが短くて手間だが。
けけハリウッドがかっこいい! 次に頼んでみよう。けけジャズもいいな…。

HHAも5万点越え。あれなんか変えたっけ。
スカンジナビアのチェストも手に入れる。上に物が置いてあるのは、物が置けないということだが
物が置けそうで置けないような奴より、かわいくていいよなぁ。
スカンジナビアは小物がいい。リメイクの種類も多いし、優遇されたシリーズだなぁ…

なべ……グレースが来た! ブティックフラグ立ってるなこれ! キリンでけぇ!
オールドというテーマで、どうしよう。オールド? なに? うろこよろいはトップスしかないし…
と思っていたら、姉がトラディショナルで合格したら消えた。一人だけなのか。
褒美に寄越していたのはグレース家具だろうし、これは何度か合格したらブティック立つとかかな。
トラディショナルとか、ぶつ森の単語で興味外の語彙増えるわ。シェルフとか。完全に子供向けじゃねぇな。

うっかりカフェバイトを忘れて、夜になっている。

【27日】
カブ忘れてたけど、ベル持ってなかったしまぁいいか…カブもバッジありそうな気がする。

とたけけの銅バッジゲット! 2時間くらい聞いてたからな。
それと、5万越えのハッピーホーム銅。銅色でもいい、埋まっていくのが楽しいな。
すれ違った人が持っていたバッジで「すれ違い」にもあるらしいけれど…
ということは、他の村に行った回数とかもあったりしてな…フフ…
相変わらずオフゲーのつもりでプレイしている自分。おいでよと違ってそれが可能だ!
それに、バッジはどれだけやったかの目安であって、集めるのが目的じゃないもんな。
つい集めたくなるのはゲーム思考のせいだろうなぁ。

更に少し間をおいてから、カリスマ村民も。プレイ時間がたぶん、200時間かな?
それでまだまだ先が見えないのが、本当にクリアのない生活ゲームって恐ろしいな。
ただ村の中歩き回って、目につくもの触ってるだけでこれだよ!
どっぷりハマっているわけでもないんだが。最低限の日課だけしとこーって思う日もあるし。
このゲームは疲れにくいな。ただ、夜中にやれることは少ないけれど。

No.1384|ぶつ森関連

PR